【11/1まで】お得に読めるこわくなさそうなゾンビ漫画5作品

今日、電子書籍をあさっていたところ、ゾンビの特集をしていました。

基本的にグロ系の漫画って苦手なんですけど、なんとなくどんなのがあるんだろう?とラインナップを見てみたところ…

 

あれ?こわくなさそうな漫画がある!

 

ということで、自分でも今後読みたいなと思いこわくなさそうなゾンビ漫画をまとめてみました。

一番下には今日のらくがきもあります。

では本題へ

 

放課後アサルト×ガールズ

もう表紙から可愛いです。怖さが無い。

立ち読みをチラッとのぞいてみたところ、戦う相手であるゾンビは怖いです。結構グロく描かれています。でも主人公たち女の子から血がでたりすることは無いようです。

あと、ジャンル的にもホラーではなくアクションに分類されているようでした。個人的には戦争系っぽさを感じました。

現在4巻まで発売中。

 

ゾンビが出たので学校休み。

ギャグ4コマでありながら、設定が「世界中でゾンビがあふれている中、修学旅行中の女子高生がデパートに取り残された」…というもののようです。

ゾンビはあまり怖くない絵柄で表現されていますし、ギャグ4コマな時点で怖さは皆無と言って良いでしょう。

なかなか特殊な設定でちょっと気になります…。

現在3巻まで発売中。

 

生きてますか? 本田くん

こちらも4コマ漫画。ですが、上の作品と違い1ページに1話の大きいコマのタイプでした。ジャンルはサバイバル×ラブコメ

内容はゾンビだらけの街でマイペースな男女がともに行動するほのぼの系…ぽいようで、大筋ではシリアスな話がある雰囲気でした。

なかなか不思議な作品で、これまた気になる…!絵もかわいいです。

現在2巻まで発売中。

 

今日からゾンビ!

ゾンビといえばサバイバル…と思いますよね。でもこの作品は違うようです。

ゾンビになった主人公が、他のゾンビたちと過ごす日常の物語です。

でもゾンビが人を食べる描写やゾンビらしい外見のゾンビも出てくるので、グロ耐性が無いと少しキツいかも?でもコメディ要素が多く、怖さはあまりなさそうです。

これもなかなかめずらしい設定な気がします。

現在2巻まで発売中。

 

ゾンビチャン

これまたジャンルはギャグです。でも4コマではありません。

ゾンビなメイド少女たちがお互いを殺しあったり食べあったり人を襲ったりしながらお話をしている物語です。

グロそうにおもいきや、とにかく絵がゆるくてかわいいです。デフォルメが強めにかかった絵で頭身も低く、かつ血の描写もあまり無くて読みやすいです。女の子もとてもかわいい。

またゾンビたちの会話がテレパシーのような表現で、ふきだしが無いです。ゲームのゾンビとかもこんな会話をしてたら面白いなと思うようなシュールな会話でした。

現在1巻まで発売中。

 

 

みなさん気になるゾンビ漫画はありましたか?

挙げた作品は30%のポイント還元でお得に読めるようですし、私はいくつか読んでみたいと思います!

今DMMで行っているゾンビフェアではもちろん怖いゾンビ漫画もあるので、好きな人は一度チェックしてみるといいかもしれません!大半が30%ポイント還元ですが無料作もあります。11/1まで。

 

今日の「ぶくはく!」らくがき!

f:id:book-hack:20171026181441j:plain

この首もとのアレってみなさん名称をご存知ですか?

今日急にこれがなんなのか気になって、がんばって調べたところ…

 

「ひだ襟」

 

と言うみたいです。そのまんまだ!

ということでコスプレをしてご満悦な後輩でした!