ブックハック - 電子書籍のある生活

好きな漫画や自作の漫画・イラストのブログです。

【DMM電子書籍】やめられない漫画キャンペーンが魅力的でした。【無料多数】

やめられないとまらない…かの有名なお菓子のような漫画ってありますよね。

すごく長く単行本が出ているのに、うっかり1巻を読んでみたら続きが気になって読みふけってしまったり…。そんな経験が何度もあります。

 

ということで今回は、そんなやめられない漫画についての紹介です!

 

私愛用「DMM電子書籍」にてこんなキャンペーンがやっていました。

1話読んだら絶対やめられない!マンガキャンペーン

book.dmm.com

 

このキャンペーン、対象の漫画が…ほとんど1巻無料なんですよ…!!

1話を読めば絶対やめられない…なのに1巻を読ませる。つまり、続きを買わせようっていう魂胆ですね。なるほどな!

ということで、私が気になるラインナップを紹介していきます。

 

Back Street Girls

Back Street Girls 1
人間やめますか?それともアイドルやりますか? 極道3人組がまさかのアイドルデビュー! しかも売れちゃったよ、オイ!!鬼より怖い組長の全面プロデュースのもと、裏路地美少女アイド...


このキャンペーンのバナーにもいました。極道が整形してアイドルになるギャグ漫画ですね。

以前レビューしましたが、それはもう面白かったですよ。

極道のおっさんがアイドルをやるっていう状況の意味不明さと、おっさん3人が心身ともにアイドルへと変わっていく様子はもう…酷いです。(ほめ言葉)

2巻まで無料でした!ちなみに最新10巻は3月6日に出たばかりです。10巻は表紙もすさまじい…。

book-hack.hateblo.jp

 

トモダチゲーム

トモダチゲーム 1
主人公の友一は4人の友達とともに、借金返済のため謎のゲームにのぞむ。友情さえあれば、おそろしく簡単なゲームのはずだった。そう、友情さえあれば…。だが、誰かのおかした裏切りが疑心を...


昨年に実写映画化したデスゲーム系の漫画ですね。

デスゲーム系はとくに「1話読むとやめられない」漫画だなあと思います。どうしても気になる展開ですよね。

ちなみにタイトルから察せるように、友達との友情がためされるゲームのようです…。エグそう。

こちらも最新11巻が3月9日…今日ですね!発売していました。

2巻まで無料です。そこまで読んじゃえば絶対やめられなくなるやつ…。

 

UQ HOLDER!

UQ HOLDER! 1
ラブひな』『ネギま!』の赤松健、待望の新作はバトルファンタジー!! ろくでもないモノになってしまった者達の物語。都に行って一旗揚げる! それが近衛刀太(このえ・とうた)の大きな...


ネギま!」で有名な赤松健先生の最新作ですね。アニメ化もしてました。

ネギま!」の続編的な立ち位置でもあるようです。知っているとなお楽しめる漫画ってことですね!

こちらも、最新16巻が3月9日、本日に発売していました。

2巻まで無料です。

 

1日外出録ハンチョウ

1日外出録ハンチョウ 1
地の獄…! 底の底…! 帝愛地下労働施設…! 劣悪な環境である地下にいながら「1日外出券」を使い、地上で贅の限りを尽くす男がいた…! その名は大槻…! E班・班長にして、1日を楽...


かの有名な福本作品「カイジ」のスピンオフ漫画ですね。

同じスピンオフ作品「トネガワ」はTVアニメ化が決定しましたし、こっちのスピンオフも期待できるかもしれないですね。

「トネガワ」に続き、レビューではかなり評価が高いので読んでみたいです。

1巻が50%OFFでした。最新3巻が3月6日に発売したばかりです。

 

侠飯

侠飯 1
原作小説、ドラマ、いずれも大ヒットした大人気任侠グルメの決定版。ついに待望のコミック化!!! 就職戦線真っ只中にいる若水良太は、なんの取り柄もないダメダメ大学生。そんな良太は、学...


小説、ドラマとメディア化がされている作品のコミック版のようです。

グルメ系漫画って、個人的には画力がかなり必要だと思っています。食べ物をいかに美味しそうに見せるかですよね。

その点この漫画はクリアしているし、飯がうまそうよりもキャラがこわいって感じですよ。ヤクザだもん。1巻無料でした。現在4巻まで発売中です。

……なんか似たような漫画を知っているなあ…。 

book-hack.hateblo.jp

 

世界で一番、俺が〇〇

世界で一番、俺が〇〇 1
幼なじみのイマドキ男子3人が我が身の不幸を嘆いていると、風変わりな美女が現れた。「セカイ」という組織のエージェントを名乗る彼女に誘われ、3人は「300日後、3人の中で最も不幸にな...


失恋ショコラティエ」で有名な水城せとなさんが青年誌「イブニング」で連載されていたとは…!

幼馴染男子3人が、「不幸になったもの勝ち」のゲームをするという内容。ダークな雰囲気がありますね…。気になる。

最近は少女漫画の作家さんが少年・青年誌で活躍されることも増えてきていますね。ジャンプSQの「この音とまれ!」とか。

現在4巻まで発売中で、1巻が無料でした。

 

……などなど、ほかにも有名なタイトルはありましたが、私が気になる作品を挙げてみました。

みなさんも気になるタイトルを見つけてみてください!そして某お菓子のようなやめられない現象に陥ってください…!!

 

今日の「ぶくはく!」らくがき

f:id:book-hack:20180309152731j:plain

3月9日は、ありがとうの日らしいです。

サンキュー!ってことですね!ということで感謝してるっぽい先輩たちです。久しぶりに2人描きました…楽しかった!

 

book-hack.hateblo.jp