ブックハック - 電子書籍のある生活

好きな漫画や自作の漫画・イラストのブログです。

クリスマスでもこれを読めばさみしくないはず…な漫画を見つけました。

今日始めて入ったお店のランチがとっても美味しかったんです。

割烹のお店で、食べたのはアジフライだったのですが、付け合せで出た小鉢や魚のアラが入ったお味噌汁がすっっっっごく美味しかったです。アジフライももちろんおいしかった…。

私は料理が苦手でなんでも茶色く仕上げてしまう天才なのですが、食べることは大好きなんです。なので今日はすごく幸せでした。外食って最高!

 

気を取り直して…今日は電子書籍のお話です。

では本題へどうぞ!

 

いつも利用しているDMM電子書籍でこんなキャンペーンをしてました。

その名も…

12月ヒロイン クリスマスフェア!

 

クリスマスに恋人がいないヤツはこれでも見てなってことですかね?

これを見ればさみしくないよってことかな?

なんにせよ、気になる作品があったのでキャンペーンの中から挙げてみます。

 

手品先輩

これすっごく表紙かわいいですよね…。

女の子がめちゃくちゃかわいいです。手品をするけどアガリ症な先輩のお話のようです。

かわいい!と思って立ち読みを読んだら開始早々に先輩があがりすぎて吐いていたのに笑っちゃいました。

現在4巻まで発売中です。

 

アホガール

アニメ化した作品ですね。

タイトル通りアホな女の子の学校生活の4コマ漫画みたいです。

絵は綺麗ですし、作品のテンションにはまれば楽しめそうです。

私はギャグ漫画が好きなので絶対楽しいやつですよ…。読みたい。

12巻で完結してました。まだ続いてるんだと思ってた…。

 

のぼる小寺さん

ボルダリング部に所属している女子高生・小寺さんを見守るコメディ…らしいです。

表紙かわいいなーと思ったらボルダリングでびっくり。表紙の謎のポーズに納得です。

珍しい題材ですし、ちょっと興味がありますね。

4巻で完結してます。

 

ミザントロープな彼女

これも表紙が気になって立ち読みしてみました。

……どくとく!立ち読みだとあんまり面白くなさそうなんですが、男の子がすごくかわいいんですよね…。好きな絵なんです…。

3巻で完結ですし、読んでみようかな…。

 

奏〜かなで〜

表紙見てすぐにわかりました。

瀬上あきらさんだ…!!って。

懐かしいです。昔マガジンで「KAGETORA」読んでました…!

女の子がかわいくて主人公とのやり取りも好きだったんですよね…。すごく懐かしい。

この作者さんの作品ということで、ちょっと読んでみたいです。「奏~かなで~」は9巻で完結してました。

 

以上5作品でした。

どれも読んでみたいですが、一番気になるのは「手品先輩」かな…。

そのうちレビューしたいです。

今ならキャンペーンで、安く読めちゃうのでみなさんもいかがでしょうか。

 

今日の「ぶくはく!」らくがき

f:id:book-hack:20171215182327j:plain

クリスマスの準備中…な姉です。

この髪を細く切って円を繋げただけの飾りっていいですよね。

ちょっと作りたい…。