ブックハック - 電子書籍のある生活

好きな漫画や自作の漫画・イラストのブログです。

3連休は漫画を読もうぜ!お得なキャンペーン第二段!

世間は3連休ですね!

お正月から休みが続いてる人は何連休になるのか考えたくも無いですが、私はこの3連休を笑顔で楽しんでいこうと思います。

何しよう!まあ漫画を読みます。

 

みんなも漫画を読もうぜ…ということで、今日は以前話したキャンペーンの話の続きをしたいと思います。

では本題へ!

 

 

book-hack.hateblo.jp

 ↑の記事で紹介した「DMM電子書籍」のキャンペーン、「冬☆電書2018」ですが、前に紹介した分は1月4日までの無料作品だったんですよね。つまり、作品のラインナップが切り替わったのです!

ということで、今回は新しいラインナップから気になる・オススメの漫画を紹介していきます!

 

まずは男性向け作品から!

 

蟲師

book.dmm.com

アニメ化もした有名作ですね。

存在は知りつつも読んだことはなかったのですが、立ち読みをパラっとしてみたところ…絵とかトーンの使い方が素敵ですね…。綺麗な絵!というわけではなく、少しペンのタッチなどの荒さがあるのが好きです。独特な雰囲気の作品。

全10巻で、今回1巻無料です。

 

終電ちゃん

book.dmm.com

名前そのまんま、「終電」の擬人化です。

電車の擬人化ではなく、終電。終電で帰る人たちをやさしく、厳しく見守ってくれるようで…立ち読みだけでもうかなり面白いです。

新しい擬人化の形だなあ…。1巻無料です。現在4巻まで発売中。

 

少年ノート Days of Evanescence

book.dmm.com

中学校の合唱部のお話。

う~ん、絵が綺麗!まず表紙の雰囲気が素敵で、漫画の絵もとても柔らかなペンタッチで綺麗です。

立ち読み部分では面白いかどうかの判断はつきませんでしたが、絵は綺麗だし主人公もかわいらしいし…読みたいですね。全8巻、1巻無料。

 

聲の形

book.dmm.com

これは映画化した話題作ですね。軽い気持ちで読むとしんどくなる漫画。

意外と全7巻と読みやすい長さなので、これを機に読んでみてはいかがでしょうか。

1巻無料です。関係ないですが、私はしばらく茸だと思ってました。こえって読めないですよね。…私だけか。

 

FAIRY TAIL

book.dmm.com

最近完結したばかりの作品ですね。アニメ化もしていて有名です。

全63巻と長い作品ではありますが、読み応え十分あります。まさに少年漫画!って感じの作品です。3巻無料なのでこの機にどうですか?

ちなみに同じ作者、真島ヒロ先生の過去作「RAVE」もキャンペーン対象で、3巻まで無料です。こちらは真島先生の絵の進化具合がよくわかる作品です。伏線が上手に引かれていて面白いです。あわせてどうぞ。

book.dmm.com

 

では次は女性向け作品へ!

 

私たちには壁がある。

book.dmm.com

講談社デザートの少女漫画です。最近デザートの少女漫画に好きな物が多いので、ちょっと惹かれちゃいました。

残念なイケメンとさっぱりした少女の恋愛です。主人公がさっぱりしていて読みやすそう。気になります。全7巻、2巻無料です。

 

これは恋のはなし

book.dmm.com

10歳の少女と31歳のおっさんの恋愛。

すごく危ない響きではありますが、なかなか深い物語のようです。私もタイトルは知ってたんですが、読んでいなかったのでこの機会に読もうと思います。

全11巻、3巻無料です。

 

おひとり様物語

book.dmm.com

いろんな「おひとり様」女子を描いたオムニバス短編集。

ふんわりとした表紙に惹かれました。漫画の短編集は好きなので、読みたい作品ですね。短編って起承転結が1話にスッキリおさめられていて読みやすくて好きです。

現在7巻まで発売中、1巻無料。

 

しゅごキャラ!

book.dmm.com

なつかしい…!

クール(ぶってる)主人公がかわいいんですよね~…。で、変身魔法少女はやはり少女のロマンです。キャラクターもかわいいですし、PEACH-PIT先生の絵もとびきりかわいくてすばらしいです。当時はしゅごキャラローゼンメイデンが同じ作者だとは思わなかったなあ…。

 

 

全体的に今回のラインナップは長く続いた作品が多いように思えました。

他にもたくさん作品があるので、ぜひぜひみなさんもチェックしてみてください!読もうと思っていて忘れていた作品や、読みたい作品が見つかるはずです!

book.dmm.com

 

こういう電子書籍のキャンペーンって、本屋では出会えない昔の作品と出会えるのがいいですね。無料があると入りやすいし…。思わぬ良作に出会うチャンスです。まあその分サイフは寂しくなるんですけども…。

 

今日の「ぶくはく!」らくがき

f:id:book-hack:20180104162625j:plain

1月6日はケーキの日!ということで、ケーキをむしゃむしゃ…な弟です。

弟は描くのはが楽しくて好きなんですが、ちゃんと自分で作った設定画を見ながらかかないと誰?ってことになりやすい難しいキャラでもあります。

はい、これ誰状態です…。見ながら描いても難しいよ!!

 

book-hack.hateblo.jp