ブックハック - 電子書籍のある生活

好きな漫画や自作の漫画・イラストのブログです。

漫画『高倉くんには難しい』1巻ネタバレレビュー!不器用すぎる高倉君がかっこいい!

f:id:book-hack:20180418113759p:plain

いつものごとく私好みの面白そうな漫画を探してました。

見つけました!!

 

ということで今日は漫画「高倉くんには難しい」のレビュー・感想です!

 

「高倉くんには難しい」とは

秋田書店ミステリーボニータ」にて連載中の作品です。同時にWebサイト「チャンピオンクロス」でも連載しており、こちらはページ数が少なめのショートストーリーとなります。W連載ですね。

作者は「4ジゲン」「B.B.Joker」などのギャグ漫画の原作を担当している一條マサヒデさんが原作、サブリックさんが作画を担当しております。

単行本は4月16日に第2巻が発売されました。

不器用すぎる男子・高倉くんのムダに壮大な日々を描いた日常ギャグ漫画です。

 

これ以降はネタバレが含まれます!

ここまでで気になる人は立ち読みからどうぞ。

高倉くんには難しい 1
不器用すぎる男・高倉健(たかくらたける)。彼の不器用は3周くらい回ってカッコいい!? 登校、着席、食事、部活、テスト、トイレ…不器用の限界突破ギャグコメディ15編収録!...

 

「高倉くんには難しい」あらすじ

高校入学したてのとあるクラスの自己紹介。最中に突然教室のドアが開け放たれ(倒され)現れたのは、とんでもなく不器用な男子・高倉 健(たかくら たける)でした。

黒板に名前を書いて自己紹介するという単純な行動さえも不器用ゆえに普通にできない高倉くん。

彼が何かをしようとするたび、クラス中がざわめく…!

そんな不器用すぎる男子高倉くんと、そんな高倉くんについつい世話を焼いちゃう綿貫 幸子(わたぬき さちこ)を中心とした、平凡なはずの壮大な日常物語です。

f:id:book-hack:20180418113825p:plain

 

なぜそうなる…高倉くんの行動

何をするにしても「不器用」という壁が立ちはだかる高倉くん。彼の不器用からくる行動はとんでもない結果になることばかりです。

たとえば第1話の「黒板に名前を書く」という行動。高倉くんは、黒板にチョークを当てるたびに不器用ゆえ力加減が上手くいかず、チョークがポキポキと折れていきます。最終的に教室にあったチョークのすべてを使い果たした高倉くんは、黒板に芸術的な作品を生み出すのです。

他にも、私が一番「なんでこうなった」と思ったのはテストの回です。

この回も高倉くんは不器用ゆえにさまざまな困難があったのですが、最終的に鉛筆のサラダを作り出します。これには本当に笑いました。意味が分からない…。

毎回毎回高倉くんが起こすとんでもない行動に大爆笑させられること間違いないです。

f:id:book-hack:20180418113844p:plain

テスト中にサラダを作り出した高倉くん

 

でもかっこいい高倉くん

とにかく不器用な高倉くんは、常に髪はボサボサ、シャツはボタンがちゃんと留められておらず、ベルトがとめられずにぶらさがっています。上履きも踵を踏んでいるのがデフォルトです。

しかも、不器用ゆえに高倉くんの行動は毎回悲惨なことになり、正直かっこ悪い状況ばかり起こっています。

でも高倉くんは、なぜかかっこいいんです。結果的にアーティスティックな作品を生み出したりする部分もその原因かもしれませんが、もっと重大な理由があるのです。

顔が良いからです!!

イケメンだから許される、イケメンだからみんなが手伝ってしまう…男性読者にケンカを売っていくスタイルです。

もちろん、高倉くんなりに不器用をどうにかしようと努力しているのもかっこいい要因の一つですよ…!

f:id:book-hack:20180418113935p:plain

 

久しぶりに私のツボにドカンとはまる漫画が読めました。これはしばらく読み返して高倉くんの世界に浸りたいです。

あれですね、坂本ですが?」の逆バージョンの漫画です。坂本ですが?」が好きな人は絶対楽しめます。ただし「高倉くんには難しい」はツッコミが普通にあるのでそこだけ違いますね。

みなさんもぜひ読んでみてください!

高倉くんには難しい 1
不器用すぎる男・高倉健(たかくらたける)。彼の不器用は3周くらい回ってカッコいい!? 登校、着席、食事、部活、テスト、トイレ…不器用の限界突破ギャグコメディ15編収録!...

DMMなら5月7日まで50%ポイント還元ですよ…!実質半額!

装甲娘