ブックハック - 電子書籍のある生活

好きな漫画や自作の漫画・イラストのブログです。

漫画『先輩がうざい後輩の話』2巻感想・レビュー!気づいてないけど、実は…。最高に悶えられるラブコメ!

f:id:book-hack:20180910154259p:plain

次にくるマンガ大賞2018」Webマンガ部門にて1位を受賞したあの話題作、2巻が発売しました…!!

 

今回は漫画「先輩がうざい後輩の話」2巻のレビュー・感想です!

↓「先輩がうざい後輩の話」についてはコチラ 

book-hack.hateblo.jp 

 

「先輩がうざい後輩の話」前巻のあらすじ

とある会社で働く小柄な女性・五十嵐  双葉。彼女にはいつもウザいと思う先輩・武田がいました。

なにかと五十嵐に世話を焼いてきて、ちょっとだけ余計な発言も多い先輩。

でも五十嵐はそんな先輩を「うざい」と思いながらも気になってしまって…。

 

これ以降は「先輩がうざい後輩の話」2巻のネタバレが含まれます! 

先輩がうざい後輩の話 (2)
次にくるマンガ大賞2018」Webマンガ部門1位受賞! ちょっぴりガサツだけど面倒見のいい先輩・武田と、そんな彼に素直になれない(?)後輩・五十嵐。そんなやきもきする関係の二人......

 

2巻は…

twitterにてとんでもない数のRT・お気に入りを集め、書籍化してさらには「次にくるマンガ大賞」まで受賞してしまった作品「先輩がうざい後輩の話」。大人気ですね…!

2巻でも相変わらずな二人のやり取りが収録されてます…!

 

バレンタイン

2巻では季節ネタがふんだんに描かれています。そしてその中で一番とんでもないのは、バレンタイン・ホワイトデーではないでしょうか…!

友達と作ったお菓子の余りを偶然にも(仕組まれてますが)武田先輩に渡すことになった五十嵐ちゃん。鈍感な武田先輩は何も感じてはいないようでしたが、一緒にお菓子を食べたりと微笑ましい様子でした。

…が、それからが本番なのです!!!

バレンタインといえば、もう一つイベントがくっついてきますよね。そう、ホワイトデーです…!

ホワイトデーに何をプレゼントするか、お菓子によって意味があることを知っていますか?ホワイトデー回では、その意味を知っているかどうかで面白さがかなり変わってきます…!

代表的なものといえばマシュマロが「あなたが嫌いです」クッキーが「友達でいてください」キャンディーが「あなたが好きです」あたりでしょうか。他のお菓子にもいろいろと意味がついているのですが、武田先輩が五十嵐ちゃんにあげたものは、偶然にも……。

当事者の二人は気づいていないのです。(おそらくお菓子に意味があると知らない)でも、明らかに漫画のコマの割り方だとか、お菓子の見せ方が意図的になっていて読者だけが気づける仕組みになってます。

………とんでもない漫画です。最高です。

f:id:book-hack:20180910154440p:plain

 

二組のラブコメ

メインの五十嵐・武田先輩ペアはもちろん通常通り悶える展開のオンパレードなのですが、影で輝く五十嵐ちゃんの同僚、桜井・風間のペアも2巻では輝いていました…!

メインの二人とは違い恋愛方面に鈍くない桜井さんと風間くん。お互いにお互いの好意に気づいていて、もうほとんど付き合っているようなものです。

バレンタイン・ホワイトデーのイベントを二人も迎えるわけですが、そこで見れる二人のやり取りは五十嵐ちゃんたちとは違いかなり恋愛寄りになってます。

五十嵐・武田先輩ペアはやり取りこそかわいらしいものですがガッツリ好き嫌いの話に進展はしません。世話焼きの先輩と、そんな先輩に思わず懐いてしまった後輩…そこまでです。(そこがいいのです)

ですが、桜井・風間のペアに関してはほぼ告白まがいなことを言い出したり、ちょっとした行動に出たりします。……なんで付き合ってないんだこの二人…!

ジャンルが違う二つのペア、どちらも楽しめちゃう2巻でした。

f:id:book-hack:20180910154505p:plain

 

先輩と後輩のやり取りや距離感にひたすら悶えられるこの漫画ですが、2巻も五十嵐ちゃんの可愛さはばっちり炸裂していました…!

酔っ払って猫化する五十嵐ちゃん、本当にかわいいがすぎます…。先輩になりたい。

みなさんもぜひ読んでみてください! 

先輩がうざい後輩の話 (2)
次にくるマンガ大賞2018」Webマンガ部門1位受賞! ちょっぴりガサツだけど面倒見のいい先輩・武田と、そんな彼に素直になれない(?)後輩・五十嵐。そんなやきもきする関係の二人......

  

甘い生活 

book-hack.hateblo.jp

ハヤテのごとく!」作者の新作トニカクカワイイは結婚から始まるラブコメディ作品です。珍しいですよね。

新婚夫婦の生活がほんわかと楽しめる作品です。ぜひ合わせてチェックしてみてください!