ブックハック - 電子書籍のある生活

好きな漫画や自作の漫画・イラストのブログです。

漫画『冴えないリーマンとヤンキー女子高生』ネタバレレビュー!照れ顔がかわいいヤンキー女子!

f:id:book-hack:20180215164421p:plain

各地で雪が降った冬でしたが、そろそろ気温も上がり暖かい日がやってきそうですね。

春が早くやってきてほしいものです…。寒いのは苦手…。

 

今回はDMM電子書籍の少女マンガ部門にて日間ランキング1位の座にいた漫画「冴えないリーマンとヤンキー女子高生」の紹介をしていきます!

では本題へ

 

「冴えないリーマンとヤンキー女子高生」とは

「Pixivコミック」にて連載中の玉姫なおさんの作品です。

単行本は現在1巻が発売中。カテゴリとしては少女漫画ですが、内容は男性向けのラブコメディになっています。

一人暮らしを始めたサラリーマンの主人公が、隣の部屋のヤンキー女子高生と次第に仲良くなっていく物語です。

 

これ以降はネタバレが含まれます!

ここまでで気になった人はぜひ立ち読みからどうぞ。

冴えないリーマンとヤンキー女子高生 1
【おとなりのヤンキー女子が…可愛すぎる!!】ヤンキー女子高生、怖い!!と思っていたけど…。転んだり、鍵を無くしたり、ちょっぴりドジなお隣さんのまこと。毎日顔を合わせるうち、距離...

 

 

「冴えないリーマンとヤンキー女子高生」あらすじ

オタクな冴えないサラリーマンの山田は、居心地悪い実家暮らしから開放されるために思い切って一人暮らしを始めることにしました。引越しの片付けも完了し、隣人への挨拶へと向かう山田が出会ったのは…ガラの悪い少女でした。

なんと隣の部屋にはヤンキーの女子高生!オタクであることがバレてしまい気まずく思っていた山田でしたが、ひょんなことから次第に2人の距離は縮まっていきます。

恋愛には興味が無かったサラリーマン山田と、なんだか隣人の冴えない男が気になってしまうヤンキー女子・まこと。そんな2人の物語です。

f:id:book-hack:20180215164454p:plain

 

とにかくヤンキー女子がかわいい!

ヒロイン・まことちゃんはヤンキーです。初登場での最初のセリフは睨みつけながらの「なんか用?」です。かわいいどころか怖いです。

でもそんなまことちゃんは、何も無いところで躓いたり、家のカギを無くしたりと実は少しドジなところがあるんです。そんなドジから主人公・山田と接点が生まれるのですが…そこからはもうとにかくまことちゃんがかわいいのです!

ドジを山田に助けられ、「お礼を言わなきゃ」と葛藤するまことちゃんは、山田のことが次第に気になっていきます。でも素直にはなれず、山田を「おじさん」と呼び逃げるまことちゃん。でもなんだかんだ根は素直な女の子なので、照れながらも小さくお礼を告げます。

そう、まことちゃんは…「照れた顔」がめちゃくちゃかわいいのです!!

ムスりとしながら照れる顔、驚きながら照れる顔…いろんな照れ顔を楽しめるのですが、全部がかわいいです。もちろん笑った表情も見られますが、私イチオシは照れ顔です。読むときはまことちゃんの表情に注目ですよ。

f:id:book-hack:20180215164509p:plain

 

1ページ漫画

この作品は1ページごとに簡単な起承転結がついていて、まるで4コマ漫画のようになっています。コマ割りも絵の描き方も普通の漫画の形式ですが、内容はまるで4コマ漫画のようです。web漫画サイトだからこその形のような気がしますね。

つまり、1話1話がサクッと読めてしまうんです。でも完全にページごとで話が分かれているわけではなく、場面や流れは繋がっているので単行本として通して読んでも問題ないです。4コマ漫画の感覚そのものですね。

さらに、1ページだけで終わらないときもあります。3、4ページほど使って起承転結になっている部分もあります。大事なところですね!2人の関係が近づくタイミングはしっかり大きなコマで描かれてます。

絵も綺麗で見ごたえがありますし、サクッと読めちゃう作品になってます。もちろんストーリーも王道ラブコメで面白いですよ…!!

 

なんだか最近ラブコメ漫画ばかり読んでいる気がします。しかも男性向けの。男性向けのラブコメはとにかく出てくるヒロインがかわいくていいですね。昨日紹介した「理系が恋に落ちたので証明してみた。」もヒロインがめちゃくちゃかわいかったですし、今作のヤンキー女子・まことちゃんもまた、めちゃくちゃかわいい子でした。オススメです。

冴えないリーマンとヤンキー女子高生 1
【おとなりのヤンキー女子が…可愛すぎる!!】ヤンキー女子高生、怖い!!と思っていたけど…。転んだり、鍵を無くしたり、ちょっぴりドジなお隣さんのまこと。毎日顔を合わせるうち、距離...

  

↓「理系が恋に落ちたので証明してみた。」のレビュー記事です

book-hack.hateblo.jp

 

今日の「ぶくはく!」らくがき

f:id:book-hack:20180215164529j:plain

チョコは姉からもらえる系の余裕男子な弟くんです。

家族チョコはもらったうちに入らないんだぞ…!

 

book-hack.hateblo.jp