ブックハック - 電子書籍のある生活

好きな漫画や自作の漫画・イラストのブログです。

【2018年9月】おすすめ・注目の紹介した漫画ランキング!濃い設定・展開の作品ばかり!

f:id:book-hack:20180928121529j:plain

 長袖や上着が必須になってきましたね。

季節の変わり目、体調には十分に気をつけてください…!

 

ということで、9月に紹介した漫画のまとめです!

いつもより紹介した漫画は少なめですが、その分濃い作品が多いですよ…!

気になる漫画があれば、ぜひ個別記事も見ていってください!

 

 

9月紹介した漫画一覧

 (タイトルクリックでレビュー記事に飛べます)

秘密のチャイハロ 2巻 -「なかよし」新連載作。お金を稼ぐ小学生になる 

プラチナエンド -「ジャンプSQ」連載作の続刊。神候補が世界中に知れ渡り…

呪術廻戦 -「ジャンプ」連載作の続刊。虎杖が戻らない?絶体絶命の危機が

フラレガール -「花とゆめ」新連載作。色気ありすぎ女子と犬系男子のラブコメ

先輩がうざい後輩の話 -twitter発の漫画続刊。先輩と後輩の悶えるラブコメ

トクサツガガガ -「ビッグコミックスピリッツ」連載作。特オタの日常。ドラマ化決定

EDENS ZERO -「マガジン」新連載作。真島ヒロの新作。宇宙で動画撮影

ミギとダリ -「ハルタ」連載作の続刊。母親殺しの犯人探し!一つの手がかりが

女子かう生 -「WEBコミックアクション」連載作。アニメ化決定のサイレント漫画

あたしの! -「別冊マーガレット」連載作の続刊。ついに決着!恋が成就するのは…

 9月は10作を紹介しました。

 

9月面白かった漫画ランキング

1位「呪術廻戦」 

呪術廻戦 2
少年院内に、突如呪胎が発生。取り残された人間を救助する為、虎杖ら高専1年が派遣された! だが特級呪霊へ変態した呪胎に襲撃を受け、ピンチに陥る一行。虎杖は宿儺(すくな)と入れ替わり...

 どこまでも期待を超えて面白い作品。ただただすごい。

↓ブログ記事はコチラ

漫画『呪術廻戦』2巻感想・レビュー!虎杖が…2巻とは思えない展開!!

2位「EDENS ZERO」 

EDENS ZERO 1
夢の国・グランベルで機械たちと暮らす少年・シキは、100年ぶりの来国者となる動画配信者の少女・レベッカと青猫のハッピーに出会う。すぐさま意気投合し、’友達’となったシ...

ワクワクしっぱなしのSFファンタジー色々と新しさがあります。

↓ブログ記事はコチラ

漫画『EDENS ZERO』1巻感想・レビュー!宇宙で動画配信!SF×ファンタジーの壮大な大冒険!

3位「フラレガール 」 

フラレガール 1
「俺の愛人になってください!」 ド失礼な告白を同級生の青山くんからかまされた赤坂さんのコンプレックスは、「あり余る色気」。常に発されるフェロモンが原因で、大好きだった彼氏に...

 少女漫画らしからぬ展開がもりだくさんな少女漫画。絵も綺麗です。

↓ブログ記事はコチラ

漫画『フラレガール』1巻感想・レビュー!セクシーすぎる主人公のピュアなラブコメ

4位「プラチナエンド 

プラチナエンド 9
「神候補を捜し出してください!」 メトロポリマンの暴虐を阻止するも六階堂の死に悲しむ明日たち。だが、日常を取り戻す間もなく、TV放送に少年の神候補が現れ、次々と神候...

 新展開がすごく面白くなっていきそうな予感。

↓ブログ記事はコチラ

漫画『プラチナエンド』9巻感想・レビュー!神候補は「最高の暗殺者」!?全世界へと広がる…

5位「ミギとダリ 

ミギとダリ 2
1990年神戸市北区。アメリカ郊外をモデルにしたニュータウン・オリゴン村。ひとりの少年・園山秘鳥(そのやま・ひとり)を装って、この町に入り込んだ双子・ミギとダリ。彼ら......

サスペンス色が強くなってきました。でもシュールなギャグもメインです。

↓ブログ記事はコチラ

漫画『ミギとダリ』2巻感想・レビュー!母親の復讐へと近づきながらもギャグが止まらない!

 

9月の注目作品

秘密のチャイハロ」 

秘密のチャイハロ 1
貧乏というだけで学校でいじめられている愛。ある日イケメンの新任教師に連れられ、選ばれた子供専用のハローワーク「チャイハロ」で働くことに。そこでの仕事は、ビッグマネーを稼ぐこ...

 講談社「なかよし」にて連載中の作品。原作を放送作家鈴木おさむさんが担当されてます。

小学生の主人公が、貧乏ゆえに苛められる日々から抜け出すため子供のためのハローワーク「チャイハロ」で働く…という物語です。

仕事内容が苦難を極めていたり、いじめ描写がえげつなかったりと衝撃的な展開が続く中、どこまでも真っ直ぐで自分を貫く主人公がとてもかっこかわいいです!

大人でも楽しめる作品です。主人公・愛ちゃんがどこまでお金を稼げるのか楽しみです…!

↓ブログ記事はコチラ

漫画『秘密のチャイハロ』1巻感想・レビューと攻めた少女漫画の話【なかよし】

漫画『秘密のチャイハロ』2巻感想・レビュー!万引き犯を捕らえろ!愛の苦難と奮闘

EDENS ZERO 」 

EDENS ZERO 1
夢の国・グランベルで機械たちと暮らす少年・シキは、100年ぶりの来国者となる動画配信者の少女・レベッカと青猫のハッピーに出会う。すぐさま意気投合し、’友達’となったシ...

「RAVE」「FAIRY TAIL」で有名な真島ヒロさんの新作です。

作者さんが得意なファンタジーはもちろん今作にもしっかり盛り込まれているんですが、「EDENS ZERO」ではファンタジーにつく+要素がとても面白いです。

まず「SF」。今回の作品は宇宙の物語です。スケールが大きい分、惑星ごとにいろんな特色があるのですが、その規模が大きいです。ワクワクします…!

そして「動画」です。ヒロインの職業が「動画配信者」なのです。今だからこそ描ける設定ですね。

どっちの要素も一見ファンタジーとは合わないかと思いきや、上手に組み込まれてました。

新鮮な要素がすごくワクワクさせてきます!もちろん、1話ごとのストーリー展開も驚きがもりだくさんですごく面白いです。さすがベテランといった感じですね。

↓ブログ記事はコチラ

漫画『EDENS ZERO』1巻感想・レビュー!宇宙で動画配信!SF×ファンタジーの壮大な大冒険!

トクサツガガガ」 

トクサツガガガ (1)
仲村さんは26才のOLさん。職場では女子力が高いと見られているけど、実は女死力滾る「特オタ(特撮オタク)」!オタバレが怖くて、一人ぼっちでコソコソしながら生きてるよ...

小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」にて連載中の作品です。ドラマ化が決定しました。

いわゆるオタク系の漫画なのですが、主人公はちょっと珍しい「特撮オタク」なのです。

彼女の毎日には特撮ヒーローの影がちらつき、曲がった行動は許してくれません。

絶妙なセリフまわしやちょっと感動して、何かしら趣味を持つ人ならば共感してしょうがない展開だたけでした。すごく面白い作品でした…!

実写ドラマ、絶対面白いです。とても楽しみです…。

↓ブログ記事はコチラ

漫画『トクサツガガガ』1巻感想・レビュー!特撮オタクがヒーローから学んだこと

 

まとめ

読んだ冊数は少ないものの、設定や内容が濃い作品が多かったように思います。

このまとめ記事ではしっかり紹介してませんが「フラレガール」はとくにそうで、設定や展開が奇抜ではあるものの、ちゃんと王道を押さえていて面白かったです。

秘密のチャイハロ」はもう言うまでもなく濃い作品でしたし、「女子かう生」もセリフが一切無いサイレント漫画で驚きでした。

新鮮な驚きにあふれた漫画だらけの月でした!

どれも素敵な漫画ばかりでしたので、みなさんもぜひチェックしてみてください!

 

↓先月のまとめ 

book-hack.hateblo.jp