ブックハック - 電子書籍のある生活

好きな漫画や自作の漫画・イラストのブログです。

【2018年8月】おすすめ・注目の紹介した漫画ランキング!話題になるべき漫画がたくさん!

f:id:book-hack:20180830110234j:plain

暑い日もかなり落ち着いてきました。

そろそろ衣替えの時期ですね!秋服は色味が好きなのでちょっと楽しみです。

 

ということで、8月に紹介した漫画のまとめです!

気になる漫画があれば、ぜひ個別記事も見ていってください!

 

 

8月紹介した漫画一覧

 (タイトルクリックでレビュー記事に飛べます)

天国大魔境 -「月刊アフタヌーン」新連載作。謎だらけな2つの世界の冒険物語

約束のネバーランド -「ジャンプ」連載作の続刊。鬼VS子供たち!苦戦が続く

アクタージュ -「ジャンプ」連載作の続刊。続く撮影。天使の仮面を剥がせるか?

おやすみシェヘラザード -「やわらかスピリッツ」新連載作。説明下手な映画紹介

地獄楽 -「ジャンプ+」連載作の続刊。ついに秘薬の場所が判明!予想外の展開も

極主夫道 -「くらげバンチ」新連載作。元ヤクザ、現主夫な日常コメディ

死神坊ちゃんと黒メイド -「サンデーうぇぶり」連載作の続刊。魔女の集会へ

BOZEBEATS -「ジャンプ」連載完結巻。敵の襲撃!そして悲しい対決へ

男子高校生を養いたいお姉さんの話 -「マガジン」新連載。twitterで話題の作品

化物語 -「マガジン」連載作の続刊。ひたぎ編完結!過去の怪異と新たな怪異

彼女に首ったけ -「コミックDAYS」新連載作。生首ヒロインと犯人探し

トニカクカワイイ -「サンデー」連載作の続刊。結婚指輪を買いに行こう

の、ような。 -「ラバコ」掲載作。恋人の親戚の子供と生活する

二人は底辺 -「来世は他人がいい」番外編。吉乃と翔真の出会いの物語

錦田警部はどろぼうがお好き -「次にくるマンガ大賞」3位受賞作。怪盗が大好きすぎる警部

ゆうべはお楽しみでしたね -実写ドラマ化決定。ドラクエから始まるラブコメディ

 -9/7実写映画公開。顔を入れ替えれる口紅を手にした醜い女性の女優への道 

 

8月は17作を紹介しました。

 

8月面白かった漫画ランキング

1位「おやすみシェヘラザード」 

おやすみシェヘラザード (1)
その映画、そんな話じゃね〜だろ!!もはやカテゴライズ不可能!!誰も見たことの無い映画レビューチャレンジ寝落ちバトル百合エロ漫画スタート!!世界的大ヒット映画から隠...

 まったく映画の情報が入ってこないのに、映画が観たくなる漫画。

↓ブログ記事はコチラ

漫画『おやすみシェヘラザード』1巻感想・レビュー!映画の説明下手すぎ!睡魔に勝ちたい女子高生

2位「極主夫道」 

極主夫道 1巻
元・最凶ヤクザが選んだのは、主夫としての道だった――。話題の新鋭作家がおくる、アットホーム任侠コメディ!...

かわいいエプロンつけてママチャリかっとばす系ヤクザ。

↓ブログ記事はコチラ

漫画『極主夫道』1巻感想・レビュー!元ヤクザ、現在主夫!の話題漫画、ついに単行本が発売! 

3位「アクタージュ」 

アクタージュ act-age 3
ついに始まる夜凪と千世子の共演――。千世子の役・カレンを創造できない夜凪は友人達との体験を基にして芝居に臨む。しかし、根本的な解決にならないと痛感した夜凪は、千世子と真っ向からぶ...

 映画編完結。盛り上がり具合が尋常じゃなかったです。

↓ブログ記事はコチラ

漫画『アクタージュ』3巻感想・レビュー!ハプニングに次ぐハプニング!夜凪と千世子の共演の結末は…

4位「死神坊ちゃんと黒メイド 

死神坊ちゃんと黒メイド (3)
世界で一番、切ない両想い__呪いを解くべく日々奮闘中の坊ちゃんとアリス。ある日、二人の前に魔女「カフ」が現れて…二人は魔女集会へ潜入することに__!果...

最高にかわいいシーンにテンションがうなぎのぼりでした。 

ログ記事はコチラ

漫画『死神坊ちゃんと黒メイド』3巻の感想・レビュー!呪いを解きに魔女のサバトへ!

5位「の、ような。」 

の、ような。 1巻
それは人生の劇的変化…。一人暮らしの希夏帆の前に恋人・愁人が連れてきた二人の少年。二人は愁人の親戚で両親を失ったばかりの兄弟だという。希夏帆の家で生真面目な中学2年生の冬真、天真...

正直ここまでのものを期待してませんでした。だらだらと長く読み続けたい作品。

↓ブログ記事はコチラ

漫画『の、ような。』1巻感想・レビュー!一見家族、実は他人。家族愛を感じる物語 

 

8月の注目作品

彼女に首ったけ」 

彼女に首ったけ 1
男子高校生・郭一郎を知らない者はいない。 支持率100%の生徒会長、恋人は学園一の才女。まさに完全無欠のスター! だが眩しすぎる男には’影’がいる。一郎が’完全’であるために存在...

 今年3月にできたばかりの講談社コミックDAYS」にて連載中の作品。

実は原作担当がライトノベルささみさん@がんばらない」やスマホゲーム「あんさんぶるスターズ!」のシナリオ担当で有名な日日日さんで、作画担当は過去に「涼宮ハルヒの憂鬱」のコミカライズを担当されていたツガノ ガクさんという豪華さ!なのにあまり話題になっていないように感じますね。

キャラクターはみんなちょっと変で、不気味な空気がたまらない作品です。

↓ブログ記事はコチラ

漫画『彼女に首ったけ』1巻感想・レビュー!生首ヒロインの手足となって復讐する!

ゆうべはお楽しみでしたね」 

ゆうべはお楽しみでしたね 1巻
オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」内で仲良くなったゴローさん(♂)とシェアハウスすることになったさつきたくみ(童貞23歳♂、ゲーム内では♀)。待ち合わせ先で立っていたのは、ゲ...

 オンラインゲーム「ドラゴンクエストⅩ」で出会った男女のラブコメ作品。

ブコメと言っても、恋愛要素は控えめで基本的にはまったりゲームを楽しむメインキャラ二人の様子が楽しめます。

…ですが最新刊ではタイトルのような展開もあったり…?

実写ドラマ化も決定してこれからどんどん話題になりそうな予感です。

↓ブログ記事はコチラ

漫画『ゆうべはお楽しみでしたね』感想・レビュー!実写ドラマ化決定!ドラクエから始まる恋愛

」 

累 1
イブニング新人賞出身の新しき才能が『美醜』をテーマに描く衝撃作!! 二目と見られぬ醜悪な容貌を持つ少女・累(かさね)。その醜さ故、過酷な道を歩む累に、母が残した一本の口紅。その口...

 美醜をテーマに、美しさを求める人間の欲望をどこまでもえげつなく描かれた作品。

物語は救いのない暗さなのになぜか読む手が止まらない作品です。

漫画の最終巻発売と実写映画の公開が迫ります。有名作なので紹介するまでもないかもしれませんが、みなさんも一度読んでみてください!

↓ブログ記事はコチラ

【映画公開間近】漫画『累』あらすじ・注目のポイント紹介!映画の評価は…

 

まとめ

今月は話題の新作から続刊まで広く読んだ月でした。

あまり話題になってないな、と思うような作品も多くあったので、ぜひ多くの人に手にとっていただきたいです。

今月は次にくるマンガ大賞も発表されて、そこから話題になった作品もいくつかあります。錦田警部はどろぼうがお好き」は2016年の作品でありながら3位受賞でしたし、Webコミック部門ノミネート作品「王様ランキング」も受賞はしませんでしたが、その後話題になってました。後でチェックしてみようと思います。

8月発売だったもののまだ読めてない作品がたくさんあるので、来月もたくさん読んでいきたいと思います!

 

 ↓先月のまとめ

book-hack.hateblo.jp

 

あんさんぶるスターズ!