ブックハック - 電子書籍のある生活

好きな漫画や自作の漫画・イラストのブログです。

漫画『プラチナエンド』9巻感想・レビュー!神候補は「最高の暗殺者」!?全世界へと広がる…

f:id:book-hack:20180904123356p:plain

神候補の物語、ひさしぶりの新刊が発売されました…!

 

今回は漫画「プラチナエンド」9巻のレビュー・感想です!

↓「プラチナエンド」についてはコチラ 

book-hack.hateblo.jp

 

プラチナエンド」前巻のあらすじ

天使に「神候補」として選ばれた高校生・架橋 明日(かけはし ミライ)。彼は神候補の一人・メトロポリマンを倒すことに成功するも、同時に協力関係にあった男性・六階堂がついに亡くなってしまいました。

神候補がついに半分になり、天使たちは集まりミーティングを始めて…。

↓前巻詳細はコチラ

book-hack.hateblo.jp

 

これ以降は「プラチナエンド」9巻のネタバレが含まれます!

 

プラチナエンド 9
「神候補を捜し出してください!」 メトロポリマンの暴虐を阻止するも六階堂の死に悲しむ明日たち。だが、日常を取り戻す間もなく、TV放送に少年の神候補が現れ、次々と神候...

 

9巻は…

壮絶なバトルが終わり、比較的落ち着いた巻でした。が、物語は大きく動きだしました…!!

他の神候補である新キャラもぞくぞく登場です。 

 

小学生神候補

ついにあの「これ大丈夫なの?」と心配になる仮面をかぶった少年が動きました!なんと少年は小学6年生…!わ、若い…。結糸 向(ゆいと ススメ)くん、9巻の表紙を飾っています。

前巻で分かった衝撃の事実から、どんな恐ろしい子なんだろうと恐々としていたのですが…なんと彼はメトロポリマンに対して白い矢を使わずに立ち向かった明日をヒーロー視しており、明日を神に推薦すると声を上げます。それも、TV中継で。

神候補の情報を事細かに話した向くん。それにより神候補について日本中に広がり、さらに「神候補を捜し出して」という言葉によりSNSなどで神候補らしい人物が拡散され放題。とんでもないことになってしまいました…!

f:id:book-hack:20180904123059p:plain

 

明日に決断の時が?

神候補の存在が知れ渡り、ついには政府も神候補の捕獲へと動き出します。なんと明日と咲も、警察官に見つかってしまいます。

しかし、二人が出会った警察官の男女はなんと「味方」でした。

どこへでも行ける羽、そして誰でも殺せる白い矢がある神候補を利用しようとしている政府に嫌悪を抱き、明日と咲を保護してくれた男性・星とその部下の女性・弓木(ゆみき)。二人は明日と咲がメトロポリマンに対抗したレッド・イエローだといち早く気づき、自らの家に保護してくれます。

刺せば自分を好きにさせる赤い矢、そして刺した人物を殺せる白い矢。その二つの危険な道具を「誰にも渡してはいけない」と考える星。彼は、白い矢を持ちながらも一度も利用していない明日のことをかなり評価しているようです。

……ですが、どこまで彼が味方でいてくれるのか、まだまだ不安はぬぐえません。

協力関係になる明日たちと星たちですが、六階堂のときよりもその関係には不安が残ります。

他にもいろいろと不穏な状況や勘違いが交差していて、今後の展開にドキドキがとまりません…!

f:id:book-hack:20180904123210p:plain

明日たち神候補が「最高の暗殺者」になりうる存在だと言う星

 

神候補が半分に減り、新たな展開へと移った「プラチナエンド」。

明日が神になることを肯定する神候補が出てきたり、巻末では新たな脅威となりえそうな神候補も登場しました。

かなり大事になってきましたし、今後の展開にドキドキワクワクです…!

みなさんもぜひ読んでみてください!

プラチナエンド 9
「神候補を捜し出してください!」 メトロポリマンの暴虐を阻止するも六階堂の死に悲しむ明日たち。だが、日常を取り戻す間もなく、TV放送に少年の神候補が現れ、次々と神候...

 

美麗作画の作品

book-hack.hateblo.jp

エア・ギア」等で有名な大暮維人さんが今マガジンであの有名小説「化物語」をコミカライズ連載されているのはご存知ですか?

圧倒的な画力でどこまでも精密に、綺麗に描かれています。週刊連載とは思えないクオリティ…!ぜひ合わせてチェックしてみてください!