【11/2発売】「デスノ」タッグが送る最新作『プラチナエンド』7巻のネタバレレビュー!

f:id:book-hack:20171113163839p:plain

最近は追いかけている漫画が多くて多くて大変です。

電子書籍が広まってからはいろんな漫画を読むようになったのでなおさら…。

趣味が充実するのはすごく幸せなのですが、同時に財布の中身はさみしくなりますね…!

 

今日も漫画レビューです!前に紹介したことがある漫画「プラチナエンド」の最新7巻をいまさらですがレビューしちゃいます。

では本題へ もちろん最後にはらくがきもありますよ。

 

↓「プラチナエンド」についてはこちらの記事をどうぞ!

 読んだきっかけは友達が「おもしろくない」と言っていたからでした。

ちなみに私的にはおもしろかったです!

 

ということで11月2日に発売した最新刊の7巻についてです!

これ以降はネタバレが含まれますので注意です!

 

 

 

ネタバレでもなんでもないですが、まず表紙のイラストがすばらしいなとおもったのでそこから話させてください…!

今回の表紙は主人公の明日です。1巻以来の表紙ですが、さすがの小畑先生クオリティですよ。

私が今回表紙で「いいな!」と思ったのは、全体的に赤いところです!これ、赤の矢を持っていて、その矢の光が顔や髪の毛に反射していて、めちゃくちゃ綺麗じゃないですか…?

あと個人的に明日の着ているスーツがけっこう好きなので、そこも惹かれました…フードっていいですよね…!

 

前巻のおさらい

前巻6巻ではメトロポリマンVS明日(みらい)たちの戦いがはじまって、ウイルスを使うお姉さんに「たくさんの人が死ぬウイルスをばらまく」と脅されとある新薬の実験台にされる…という展開でした。でも明日は、ギリギリのところでウイルスに「白の矢」を刺すという選択肢をとり、ウイルスを殺すことに成功しました。たとえ敵だとしても「人を殺したくない」という信念のもとに動いている明日らしいなと思いましたね!

人を殺せない明日が人を殺せる「白の矢」を持っているのはどうなるのかと思っていましたが、この展開でなるほどと感じました。

 

新刊7巻レビュー

ウイルスを殺し明日が優位に立ちました。「白の矢」を使えば相手を簡単に殺せる状況です。そして明日に「殺せ」という六階堂。明日はぐらぐら揺れます。そりゃそうです。相手は何百万もの人間を殺そうとしたテロリスト。殺したほうがいいだろう…でも自分は人を殺したくない…この漫画1巻からずっとこれに悩んでますね!!でも簡単に決着をつけていい題材でもないのでいいんですが、この終着点はどうなるのかすごく気になりますね。今のところは「ウイルスを殺す」ことに使っただけなので、私はかなり良い展開だなと思ってます。できれば明日にはこれからも人を殺さず完結して欲しいところです。

f:id:book-hack:20171113163906p:plain

 

そして明日がうだうだ悩んでいるうちに、明日の前にはたくさんの注射器と白の矢が!まさに絶体絶命の状況でした。めっちゃアツい展開です!

なんと明日の「赤の矢」が刺さっている咲ちゃんが盾になりにきます!そして白の矢は明日が白の矢で弾きましたが、咲ちゃんに迫る注射器。その瞬間…咲ちゃんの「赤の矢」が刺さっている一が駆けつけ注射器のチューブを切断していきました!…が、一本刺さってしまい、人体が解けてしまう新薬が注射されてしまいます。ただ一の刀も女に刺さり、相打ちのような形で勝負に決着が付きました。

一が死んだのには本当にビックリです…。てっきりこのまま明日たちの仲間になるのだとばかり。出番短かった~…!!あと天使に運ばれるときは整形前の顔に戻っていてちょっとだけクスッとしました。また運ぶ天使がイケメンだから差が際立ってしまっている…!

f:id:book-hack:20171113163930p:plain

 

女は一の刀で死んで、明日がトドメを刺すことはなく終わりましたね。どんだけ人任せなんだ!と主人公の優柔不断さにもやもやすることもあります…が、それでも「人を殺すのはだめ」と言い切ってしまう部分があるからまだ嫌いではないですね…。

そして六階堂さんがついに危ないです。いつ死んじゃうのかすごくはらはらする…!死なないで欲しい…!

で、仲間に裏切られメトロポリマンはひとりぼっちに。ついに明日との一対一の対決です。そこで明日ははっきり「赤の矢を刺して法の下で裁く」と決めます。そしてその理由が「メトロポリマンを殺して自分の幸せが奪われるのは嫌だから」です。これはいいですね…!明日の「殺したくない」と「幸せになる」っていう信念がピッタリマッチしててもやもやもスッキリしました。

 

メトロポリマンの神になる理由もはっきりしましたが、なかなかに狂っていてしっかり悪役で安心しました。すごくシスコン!今までの巻では死んじゃった妹を救いたいだけの少しは良い人なんだよね?と思っていたのに、実は狂った考えを持っていました…。でも賛同する人もいそう。

そしてメトロポリマン対明日の勝負に決着が…!!つかず終わりました!!

気になる…!!!

f:id:book-hack:20171113163948p:plain

でもこの7巻、時間がまったく進んでいない…!重要な話はたくさんありましたが、まさか決着が付かないとは…!そこはちょっとがっかりです。早く次の巻出てくれ…!!

 

なんだかんだ先が気になる漫画で、続きが楽しみです。ただもうちょっと咲ちゃんがかわいいヒロインになってくれないかなぁ…。

 

今日の「ぶくはく!」らくがき

f:id:book-hack:20171113181347j:plain

マフラーは終わりだと言っていましたね…あれは嘘です!!!!

ということで今度こそ最後のマフラーです。まだ漫画にも出てきていないし名前も出していないキャラですが…。

めずらしくしっかりイケメンにかけたかもしれない。