ブックハック - 電子書籍のある生活

好きな漫画や自作の漫画・イラストのブログです。

漫画『オタサーの姫殺人事件』2巻ネタバレレビュー!姫にはいくつもの顔があった!?

f:id:book-hack:20180517103704p:plain

まっていた2巻がやっと発売されましたよ…!!

 

ということで、今回は本日発売した漫画「オタサーの姫殺人事件」2巻のレビュー・感想です!

 

オタサーの姫殺人事件」1巻のあらすじ

とある大学の漫画・アニメ同好会…いわゆるオタサーに所属する大学生・青鹿 考路(あおしか こうじ)は、オタサーにやってきた姫・姫城(ひめぎ)しいなに恋をし、ついに付き合うことになった…と思いきや、姫はサークルの部室で死んでいた…!

そして判明する、姫がオタサーのメンバー全員と交際関係にあったという事実。姫に怒り散り散りになっていくサークルメンバー。でも青鹿だけは姫のことを信じ続けることに。

そんな青鹿の前に、姫の妹だと語る少女が現れ「お姉ちゃんは殺された」と言ってきて…?

↓1巻についての詳細はコチラ

book-hack.hateblo.jp

 

これ以降は2巻のネタバレが含まれます!

ここまでで気になった人は立ち読みからどうぞ。

オタサーの姫殺人事件 2
天使のような僕らの姫が死んだ! しかも男を食い漁っていた事が発覚し、オタサーは阿鼻叫喚。でも悪いのは彼女だけ? 姫を殺したのは僕らの黒い欲望!? 驚愕のサークルクラッシュ・ミステ...

 

オタサーの姫殺人事件」2巻は…

姫の妹・るいな

1巻で登場した姫の妹・るいなちゃん。1巻では本当に登場だけだったので2巻での活躍を楽しみにしてましたが…めちゃくちゃかわいいです…!

黒髪の清純派ヒロインだった姫・しいなとはまったく違い、ホットパンツが似合うちょっとチャラ目な容姿、そして口から出る言葉は暴言ばかり。青鹿のことを「アホ鹿」と呼び蹴ったり勝手に家に居座ったりと乱暴な少女です。

でも女子目線だと、男受けが最高に良いしいなよりちょっと乱暴なるいなの方が可愛くみえます…!!

たまにとんでもない凶悪な顔をするところも良いです。1巻と2巻で表紙の雰囲気もガラリと変わりましたが、内容も本当にガラリと変わってます。

f:id:book-hack:20180517103752p:plain

 

いくつもの顔を持つ姫

かわいらしいルックスにあざとい発言。まさに「オタサーの姫」らしい少女だったしいな。ですが、青鹿とるいながいろんな人に聞き込みをして調べていくと、なんと姫はいくつもの顔を持っていたことが判明します。

まず、オタサーの姫の顔。掛け持ちしていたテニサーでも同じような振る舞いをしていたようです。次に、ゼミでの姫の顔。なんとゼミの姫は、男の人が苦手でスカートもはかない地味な少女だったとのこと。メガネをかけていて、オタサーの姫の時とはまったく違う様子です。さらに、地味だった姫は同じく地味な女子に、「殺したい人がいる」と言っていたのだとか…。

オタサー、テニサー、ゼミ、そしてさらに…。いろんな顔を持つ姫。果たしてどれが本当の姫なのか、青鹿の信じる姫は嘘で固められていたのか。気になります…。

f:id:book-hack:20180517103806p:plain

 

姫には本命がいた?

話が進み、なんと姫には好きな人がいたことが判明します。

姫は高校生の頃、偶然話すようになったちょっとチャラい先輩のことが好きになっていたようです。でも過去の姫は地味で、妹のるいなは現在同じかわいい少女。姫が紹介してきた先輩に気に入られてしまったるいなは…。まあ、察するところですよね。

姫は先輩を追いかけて入学する大学を選んだり、先輩のためにかわいくなったりしていたようです。オタサーの姫となったのも先輩のためなのかもしれません。

…ですが、私にはどこまでの姫が本当でどこまで嘘なのかまったくわかりません。

いかにも先輩が好きで大学に入り、先輩のためにかわいくなって男好きになったように作中では描かれています。ですが、姫の「殺したい人がいる」という事実、そして先輩との過去…なにかあるような気がするんですよね…!

一体姫は何を考えていたのか、姫の「殺したい人」は先輩なのか、それとも…。

 

オタサーに大きな爆弾を落とされて終わった2巻。いろんな人物が出てきていろんなことがわかりました。一体姫は誰に殺されたのか…。3巻も楽しみです。

あと、主人公・青鹿の株がじわじわと上がっています。

姫のいろんな顔が判明し、いろいろと悪いうわさも聞こえてきた2巻でしたが、青鹿は姫を信じることをやめません。突然現れた姫にコロリとやられていた青鹿でしたが、姫が亡くなった今でも家に居座るるいなに揺らぐこともないですし、発言もなかなかいいです。姫が青鹿に惹かれていた…とかそういう展開があったら救われるなあとじわじわ思いました。姫も完全に悪い人間だったわけでは無いようなのでね…。

f:id:book-hack:20180517103858p:plain

 

3巻も楽しみです。話のテンポが良い感じなので、クライマックスに向けて動くんじゃないでしょうか。オタサーの中に犯人がいるなら誰なんだろうなあ…。

みなさんもぜひ読んでみてください!

オタサーの姫殺人事件 2
天使のような僕らの姫が死んだ! しかも男を食い漁っていた事が発覚し、オタサーは阿鼻叫喚。でも悪いのは彼女だけ? 姫を殺したのは僕らの黒い欲望!? 驚愕のサークルクラッシュ・ミステ...

 

装甲娘