ブックハック - 電子書籍のある生活

好きな漫画や自作の漫画・イラストのブログです。

漫画『オタサーの姫殺人事件』ネタバレレビュー!姫を殺した犯人とは…。

f:id:book-hack:20180227141613p:plain

タイトルを見たときから気になりつつも読んでいなかった漫画がありました。

 

…ということで、今日はその漫画「オタサーの姫殺人事件」のレビュー・感想になります!このタイトルのインパクトですよ…!!

 

では本題へ

 

オタサーの姫殺人事件」とは

講談社マガジンエッジ」にて連載中の荒木宰さんの漫画です。

単行本は1巻が2017年12月に発売しております。

オタサーにやってきた新入生の女の子をめぐったミステリー・サスペンス物語です。

 

これ以降はネタバレが含まれます!

ここまでで気になった人はぜひ立ち読みからどうぞ。

オタサーの姫殺人事件 1
天使のように可憐な「姫」は、突然僕らのサークルに舞い降りた。姫の魅力と気遣いで、サークルの空気は一変する。僕と彼女の距離は縮まり、ついに信じられない夢のような時間を過ごす。永遠に...

 

オタサーの姫殺人事件」あらすじ

漫画・アニメ同好会…いわゆるオタサーに所属する大学生・青鹿 考路(あおしか こうじ)は、日々サークルの仲間たちとアニメの話で盛り上がる楽しい時間を送っていました。

「女人など不要」「2次元に限る」と会話する中、オタサーにとある来訪者が。その人物は、容姿端麗で優しく、なによりオタクである青鹿たちサークルメンバーを肯定してくれる、まさに「姫」のような少女でした。

そんな少女・姫城(ひめぎ)しいなをちやほやする中、青鹿はなんだか姫とよく目が合うような気がしてきて…。

f:id:book-hack:20180227141627p:plain

 

姫の名誉を取り戻す!

ネタバレ注意と上に記載しているし、タイトルがもうネタバレのようなものなのでさっそく言っちゃいますが……オタサーの姫・しいなは事故で死んじゃいます。

主人公・青鹿は恋人であった姫が死んじゃったことを嘆き悲しみますが、姫が死んだことからとんでもない事実が明かされます。

なんと姫は、サークルメンバー4人全員と付き合っていたとんでもない女性だった…!!

なんという悪女。しかも青鹿は自分以外の3人は姫と肉体関係を持っていたことも知らされちゃいます。かわいそう。

オタサーのメンバーたちは、姫とお互いを憎み散り散りになってしまいます。まあ当然ですよね…。

でもそんな中青鹿は、姫の名誉を守るべく立ち上がるのです。…いやバカか!?と思っちゃうほど純粋な青鹿。でもよく考えると青鹿が思うように、姫が完全な悪じゃない言動も見られるんですよね。姫の真実が気になります…。

f:id:book-hack:20180227141813p:plain

 

犯人はオタサーのメンバー?

 1巻後半、姫が亡くなり、散り散りになったオタサー。そんな中青鹿は姫の幻影を見つけ、追いかけます。

なんとその人物は姫・しいなの双子の妹でした!

口が悪くちょっとチャラめな妹・るいなはなんと「姫は殺された」と言うのです。しかも犯人は「オタサーのメンバー」である可能性が高いとのこと。

姫を殺した犯人はオタサーの誰かなのか、それともオタサー以外の人物なのか、そして姫は何を考えていたのか…。気になります。

というか、姫めっちゃかわいかったです。当然「オタサーの姫」らしくあざとい行動が目立つんですけど、ウザさを上回るかわいさでした。なので犯人は許せないですね…!!

1巻の半分以上を使って姫とオタサーメンバーの交流が描かれていたので、読むと姫を好きになる人も多いはずです。姫かわいい。

なので、2巻は妹・るいなの行動に注目ですね!ヒロインが死んじゃったからこの漫画の癒し成分はどうなるの…と心配してたので、妹が出てきて安心しちゃいました。

るいなのかわいいところが早く見たいです…!!

f:id:book-hack:20180227141758p:plain

 

2巻の発売が待ち遠しいです。2巻発売の際にはまた感想記事を作りたいですね…。

みなさんもぜひ読んでみてください!

オタサーの姫殺人事件 1
天使のように可憐な「姫」は、突然僕らのサークルに舞い降りた。姫の魅力と気遣いで、サークルの空気は一変する。僕と彼女の距離は縮まり、ついに信じられない夢のような時間を過ごす。永遠に...

 

※5/17追記

2巻も記事を書きました。るいなちゃん大活躍です…!!

book-hack.hateblo.jp

 

 

 「マガジンエッジ」といえば、以前記事で紹介した「Mourning Bride」も掲載されている雑誌ですね。他にもちらほらと良く見かけるタイトルが…。ちゃんとチェックしないとですね。 

book-hack.hateblo.jp

  

今日の「ぶくはく!」らくがき

f:id:book-hack:20180227174708j:plain

姉です。

髪を下ろしてたり服装をちょっと改造したりといつもと違う雰囲気でお届け!

たのしかった…。

 

book-hack.hateblo.jp