ブックハック - 電子書籍のある生活

好きな漫画や自作の漫画・イラストのブログです。

漫画『約束のネバーランド』新刊9巻ネタバレレビュー!ノーマンの生死が判明!物語の核心に迫る…!

f:id:book-hack:20180604140300p:plain

最近ジャンプ漫画のアニメ化の情報がたくさん発表されましたね。

先週は「約束のネバーランド」が、そして今週は「鬼滅の刃」がアニメ化の発表をしました。

どちらの作品もいずれかはアニメ化するだろうと思っていましたが、同タイミングで発表されるとは…。詳細はまだわかりませんが、どちらも楽しみですね!

 

ということで、今日は6月4日に発売した「約束のネバーランド」最新9巻のレビュー・感想です!

 

約束のネバーランド」前巻のあらすじ

地下のシェルターから出て外の世界の探索を始めたエマとレイ。オジサンの指示に従い鬼と遭遇しながらも外の世界に慣れていく二人でしたが、オジサンには「エマとレイどちらかを殺す」という考えがありました。

オジサンの過去を知り、ようやく和解できそうだと思った次の瞬間。なんとエマは突如現れたツタに体をさらわれ、鬼が狩りを楽しむ場「ゴールディ・ポンド」の内部へと連れて行かれてしまいます。

そこでエマはとある少女に誘われ、狩り場で生き残っている優秀な子供達のもとへとつれて来られて…。

↓前巻8巻の記事

book-hack.hateblo.jp

 

これ以降は9巻のネタバレレビューとなります!

ここまでで気になった人は立ち読みからどうぞ。

約束のネバーランド 9
仲間に導かれてGPの秘密の部屋へと入ったエマは、その中にある永く閉ざされていた扉の鍵を開ける。そして、明らかになったW・ミネルヴァの真意とは!? 永遠の子供達よ、絶望に立ち向かえ...

 

9巻は…

今回発売したての9巻、かなり物語の秘密が明かされていました。

まず、エマたち子供の希望だったミネルヴァの正体。そしてエマたちが生き残る方法、さらにさらにノーマンの生死について…!!

9巻は「約束のネバーランド」のストーリーの、かなり核心に迫ったのではないでしょうか。

まず、ミネルヴァに示されて向かった地ゴールディ・ポンド(GP)が鬼が楽しむ狩り場だったことから「ミネルヴァは本当に味方なのか?」と疑問が浮上してました。ですが、狩り場だったことにはちゃんと理由があり、かつ、エマたちに新たな希望を残してくれていました。なんとエマたちが育った地であるGFも含めた最高級農園に人間の世界へと繋がるエレベーターがあるのだとか。また農園に戻ることになりそうですね。

 

ノーマンの生死が明らかに

そしてなによりノーマンですよ!そうだろうなと思ってはいましたが、しっかり生きている描写がありました…!

彼はとある人間の息子となり、不思議な実験を手伝わされている様子でした。ノーマンの賢さがとんでもない…。

ノーマンは日々実験をしている(されている?)状態ですが、「エマとレイに会いたい」という気持ちをちゃんと持っているようでした。でもこういう展開って、なんだか最終的にエマとレイの最大の敵になっちゃいそうな気がしてるんですが、大丈夫かな…?私の杞憂ならいいんですが…。

f:id:book-hack:20180604141048p:plain

 

鬼VS子供

9巻では、GPに連れ去られたエマと生き残っている子供達がついに鬼たちに反旗を翻す展開でした。9巻の半分以上は鬼との戦闘が描かれましたが、もうとんでもなく面白かったです…。鬼と子供たちの思考の読みあい、そして鬼よりも何枚の上手の子供達…。鬼を翻弄する子供たちの姿が最高に痺れます。でも鬼もやられっぱなしではないようで…。バトルシーンに盛り上がりまくりです。

f:id:book-hack:20180604141102p:plain

 

鬼との対決最中で9巻は終わりました。……続きが気になる…!!

鬼との戦闘の続きは、そしてGPの外にいるレイとオジサンはどうしているのか…GP編はそろそろ終わりそうなので、楽しみに10巻を待とうと思います。わくわく。

みなさんもぜひ読んでみてください!

約束のネバーランド 9
仲間に導かれてGPの秘密の部屋へと入ったエマは、その中にある永く閉ざされていた扉の鍵を開ける。そして、明らかになったW・ミネルヴァの真意とは!? 永遠の子供達よ、絶望に立ち向かえ...

 

約束のネバーランド」、物語を進めるテンポがちょうどいいんですよね。読んでいてだれないし、急すぎず、常に目的が見えているので物語がわからなくなることも無いです。種明かしのタイミングが絶妙ですね。正直今回の9巻は、ちょっと物語にだれていたところで核心が次々と明かされたなと思いました。タイミングがバッチリなのではないでしょうか。本当にすごい漫画だ…。

 

同時期にアニメ化決定「鬼滅の刃

book-hack.hateblo.jp

鬼滅の刃も鬼と戦うジャンプ漫画ですね。こちらは和風なテイストとなっていますが、どちらも面白いので要チェックです。

 

装甲娘