ブックハック - 電子書籍のある生活

好きな漫画や自作の漫画・イラストのブログです。

漫画『約束のネバーランド』新刊8巻ネタバレレビュー!大ピンチの中ノーマンの手がかりも…?

f:id:book-hack:20180404121012p:plain

待ってました。「約束のネバーランド」の新刊が発売しましたよ…!!

 

ということで、さっそく読んじゃいました。

今回は本日4月4日発売の「約束のネバーランド」の最新8巻のレビュー・感想です!

 

約束のネバーランド」7巻のあらすじ

孤児院から抜け出し、外の世界へと出ることができたエマたちは、ミネルヴァのてがかりを求め見つけた地下シェルターの中で自分達と同じ境遇のおじさんと出会いました。

取引をし、協力関係になったエマたちとおじさん。

安全なシェルターの中に孤児院のみんなを残し、エマとレイの2人はオジサンと共にミネルヴァを探しに外の世界へと再び出発しました。ですが、オジサンも素直に協力をする気はなく、エマかレイのどちらかが死ぬのを狙っていて…。

 

 ↓7巻について詳しくはコチラの記事に書いてます!あわせてどうぞ。

book-hack.hateblo.jp

 

これ以降は「約束のネバーランド」8巻のネタバレが含まれます。

もちろん、知らずに本編を読むほうが何倍も楽しめるかとは思うので、ぜひここまでで気になった人は立ち読みからでもいいので、コミックスを読んでみてください。

約束のネバーランド 8
悪意に満ちた企てにより、エマとレイに数多の鬼が襲い掛かる。繰り広げられる命を懸けた戦い。地獄の様な状況下でエマが決断し、そして望んだ未来は…!? 永遠の子供達よ、絶望に立ち向かえ...


ネタバレも楽しみたい・感想を読みたい人はこのまま記事をどうぞ↓

 

大ピンチから始まる8巻は…

エマたちが大量の鬼に見つかった状態で7巻は終わりました。

オジサンの思惑通り、エマかレイのどちらかが鬼に食べられてしまうのか…!という危機的状況です。しかもオジサンは助ける気が無く、どちらかが死ぬまで傍観を決め込みます。

銃でいくら撃っても死ぬことは無く、再生して襲い掛かってくる鬼。もうどうしようもないのかと思いました…が、賢いレイが鬼たちの弱点に気づき、なんとか事なきをえました。

それにしてもオジサンすごいです。大人だし経験の差があるんだとは思いますが、エマとレイに比べて圧倒的に強いです。鬼から狙われ眠れないし食料も不足ぎみのエマとレイは、明らかに疲れているのが目にわかります。でもオジサンはめちゃくちゃ元気です。オジサンなのに。

それにしても、鬼の弱点がわかったのは大きな進歩ですよね。漫画内ではその弱点をつけば一撃で鬼を倒せてました。鬼弱い!まあその鬼は賢くないタイプだったので簡単だったというのもあるんですがね…。

f:id:book-hack:20180404121047p:plain

 

エマとオジサン

エマとレイとオジサンの3人で進む中、なんとか鬼の縄張りを抜けられたエマはオジサンとわかりあうべきだと会話を試みます。前巻でわかっていたことですが、家族同然の仲間達が自分を残してみんな死んじゃったオジサンは、やっぱりつらいですよね…。そんな状態で一人ぼっちの長い時間を過ごすというのは、想像できないほどの苦しみですね。

みんなで農園を抜け出し助かろうとするエマは、過去のオジサン本人にそっくりだったようです。見ていてかなり辛い存在ですね。ですがエマには人をひきつける圧倒的な存在感がありました。オジサンに変わることを強いるエマでしたが、そんな中エマは突然現れたツタに体を捕られ、攫われてしまいます。

すべてオジサンの罠でした。オジサンはエマの言葉で思考が変わっていましたが、時既に遅く…。エマだけ別の場所に離されることに。アツい展開です。

f:id:book-hack:20180404121112p:plain

 

狩りを楽しむ場所

お城に草花にとファンシーな建物に囲まれた場所に連れ去られたエマ。ただしそこは、鬼が人間を捕らえるのを楽しむための狩り場だったのです。

そこでエマは農園から出荷されるときにこの狩り場へと入れられた他の農園出身の子供達に出会うわけですが…これ、かなり重大な事実じゃないでしょうか。

もしかしたらこの狩り場にノーマンがいるかもしれないですよね…!それに、他にも似たような場所がある可能性も浮上してきました。農園から出荷=すぐに殺されて食べられるというわけではないみたいです…!

死んでいるわけがないとはわかっていましたが、生きている理由ができてきましたね。再開の時は近いのかどうなのか…。

 

ピンチに陥ったエマ。いやなタイプの鬼にも目をつけられ、窮地に陥っています。でもそれ以上に、ミネルヴァの手がかりにも近づいていってます。

エマは生き残ることができるのか、そしてエマを助けるべく動くレイとオジサンはどうなるのか…次の巻も楽しみです…!!

個人的にはエマが狩り場でであった他の農園出身の少女がこれからどう活躍するのか気になります。エマたちに並ぶほど賢い少女はレアですよ…!仲良くなれたらいいですね…。

f:id:book-hack:20180404121130p:plain

 

鬼との対決が近づいている8巻は、オジサンの過去がしっかり描かれていて、思わず感動しちゃう展開もありました。まだまだ盛り上がる「約束のネバーランド」、次の巻も楽しみです…!!完結までまだまだ長そうで嬉しい…。

みなさんもぜひ読んでみてください。 

約束のネバーランド 8
悪意に満ちた企てにより、エマとレイに数多の鬼が襲い掛かる。繰り広げられる命を懸けた戦い。地獄の様な状況下でエマが決断し、そして望んだ未来は…!? 永遠の子供達よ、絶望に立ち向かえ...

 

装甲娘