ブックハック - 電子書籍のある生活

好きな漫画や自作の漫画・イラストのブログです。

ポイント還元中の「ミステリー・サスペンス漫画」はいかが?アニメ化作品も!

最近キャンペーンの話ばかりしていたので、今回はちょっと変えて、「DMM電子書籍」の特集のお話をしようと思います。

 

今回の特集は、「ミステリー・サスペンス作品」!どうやら30%ポイント還元とのことです。おいしい。

今回は女性向け漫画から気になる作品をピックアップしてみました。

では本題へ!

 

※追記 キャンペーンは終了しているためリンク削除しました

 

BANANA FISH

BANANA FISH 1
謎の言葉『バナナフィッシュ』を追うアッシュに、暗黒街の黒影が迫る…!別冊少女コミックに大人気連載されたハード・ロマン!!...

アニメ化が決定している作品ですね。古い漫画ですが、レビューを見ると「名作」だという人がたくさんいました。どうやら少女漫画雑誌で連載していたけど、男性でも問題なく読める系のようです。

全19巻です。1巻と19巻の表紙を見ると、絵柄が全然違っていて驚きました…!

 

クジラの子らは砂上に歌う

クジラの子らは砂上に歌う 1
砂がすべてを覆い尽くす世界。砂の海を漂う巨大な漂泊船‘泥くじら’で暮らす少年チャクロは、誰ひとり見たことのない外の世界に憧れを抱きつつ、仲間たちと変わらぬ日々を過ごしていた。そん...

クジ砂もラインナップにありましたー!

これは間違いなく面白いのでぜひ読んでみてください!

現在11巻まで発売中。

 ↓紹介記事

book-hack.hateblo.jp

 

博多豚骨ラーメンズ

博多豚骨ラーメンズ 1巻
一見平和に見える観光都市・福岡。だが、裏では犯罪が蔓延り、殺し屋業の激戦区となっていた。崖っぷちの社会人一年生、市長お抱えの殺し屋、博多を愛する私立探偵、天才ハッカーの情報屋、美...

今現在アニメ放送中ですね。原作は小説みたいです。

おいしそうなタイトルですが、殺し屋のお話です。豚骨ラーメン食べたい。

2巻まで発売中。

 

名探偵夢水清志郎事件ノート

名探偵夢水清志郎事件ノート 1
この男、自称’名探偵’、夢水清志郎(ゆめみず・きよしろう)!! 亜衣(あい)の家のとなりに引っ越してきた男は、わがままでだらしなくて、すっごく変わり者! その名も、名探偵(!?)...

懐かしい…!!「なかよし」の付録の小冊子になっていましたね、これ!

好きでよく読んでいました…小冊子も大事に持ってた…!

13巻まで出ていて驚きました。面白いですよ…!これも原作は小説です。

 

コハルノオト

コハルノオト 1
なぜかトラブルに襲われ、職を転々とするハメになってしまう小春。そんな小春が新たな職場を探していて出会った南方は何やら怪しい匂いが漂う危険な男で……!!? トラブルメーカー小春の危...

表紙がかわいい…。トラブルメーカーな主人公と、主人公が働く家の主との物語のようです。ミステリー系。

ラインナップの中でこのほんわかかわいい表紙が浮いていたので、ちょっと気になっちゃいました。かわいい。

現在5巻まで発売中。

 

君と時計と嘘の塔

君と時計と嘘の塔 1
杵城綜士17歳。5年前についた「ある嘘」のせいで、大好きな幼なじみの芹愛とは絶縁状態。そんなある日、芹愛が死ぬ夢を見た。朝起きて高校に行くと、親友・一騎がこの世界から消えていて―...

これ、表紙綺麗ですよね。全3巻なんですけど、どの巻も表紙めちゃくちゃ綺麗なんですよ…。

タイムリープもので、もともとは小説のようです。ストーリーも面白そう…。

 

蝶々事件

蝶々事件 1
昭和五年、横濱。巷では、女子ばかりを狙った猟奇殺人が頻発しており、世間を騒がせていた。そんな中、身寄りのない孤独な少女・香月えれなは、名門「イエーヴァ女学校」への編入案内を受け取...

なんとこの作品、漫画とゲームの同時進行作品らしいです。

ゲームは去年発売しているようでした。

絵は綺麗だしちょっと呼んでみたいですね…。

現在2巻まで発売中。

 

以上、気になる作品を挙げてみました!

この中で一番気になるのは、「君と時計と嘘の塔」ですね…。全3巻で完結済みだし、読んでみたいです。

 

今日の「ぶくはく!」らくがき

f:id:book-hack:20180126154524j:plain

1月26日は「アプリの日」らしいですよ。

…ということでみんなで電子書籍を読むのです!!さあ!!!

 

book-hack.hateblo.jp