ブックハック - 電子書籍のある生活

好きな漫画や自作の漫画・イラストのブログです。

漫画『剥き出しの白鳥』ネタバレレビュー!続きが気になるギャグ漫画。

f:id:book-hack:20180305161845p:plain

ジャンプ+のとんでもない漫画の第1巻がついに発売されました。

 

…ということで、さっそく紹介していきます!

今回は漫画「剥き出しの白鳥」のレビュー・感想です!

 

「剥き出しの白鳥」とは

「ジャンプ+」にて連載中の鳩胸つるんさんの作品です。

単行本の第1巻が、3月2日に発売されました。

優秀で憧れの存在である高校生の主人公が、学校で誰にもばれずに全裸になるべくがんばるギャグ漫画です。

 

これ以降はネタバレが含まれます!

ここまでで気になった人はぜひ立ち読みからどうぞ!

剥き出しの白鳥 1
白鳥飛(しらとりかける)―― 頭脳明晰、運動神経抜群、常に気品を身に纏う完璧人間。由緒ある名門高校に通う彼には、誰にも言えない秘密が…!? 一人の男の命を賭けた青春の物語が今始ま...

 

「剥き出しの白鳥」あらすじ

成績が良く、運動神経も抜群。さらに容姿も端麗で、行動には気品が漂う男・白鳥 飛(しらとり かける)は、まさに完璧な人間でした。名門高校では、当然みんなの憧れの存在でした。

だがしかし、そんな白鳥は少し変わった趣味をもっていました。

放課後の教室、誰もいないその場所で白鳥は…全裸になっていたのです。

神聖な校舎で誰にも見つからないように裸になることを毎日の楽しみにしている白鳥が、誰にもばれないように日々校舎で全裸になる物語です。

f:id:book-hack:20180305161909p:plain

 

インパクトのある画面

誰にもバレずに裸になることを楽しむ主人公・白鳥は、裸になって校舎内を駆け回ったり、裸で勉強をしたり、裸でピアノを弾いたりと放課後の学校で自由気ままに過ごします。

…この絵面ですよ。とんでもないんですよ。

裸でピアノを弾くとか、もうそんなの絵にされているだけで面白いじゃないですか…。ずるいですよ。

話の流れは、基本的には全裸の白鳥と、そんな露出狂を捕まえるべく奮闘する人物の追いかけっこが毎回の流れなのですが、白鳥は自分が露出狂だということをばれないようにするため、顔を隠して逃げるんですよね。ちなみに、顔を隠しても体は一切隠しません。それが白鳥です。

…いや、そんなの面白いじゃないですか。

さらに、教室で全裸の白鳥のところに、生徒がやってきそう…!そんな危機一髪なことが作中で何度も発生します。そんな時、白鳥はとんでもない身体能力で回避するのです…が、その絵面もめっちゃおもしろいんです…。壁に張り付いてたり、木にしがみついてたり、傘に隠れたり…と忍ぶ白鳥はすごく面白いです。

「全裸」という違和感をずっと違和感として感じられる漫画ですね。…何を語っているのかちょっとわかんなくなってきました。

f:id:book-hack:20180305162122p:plain

 

続きが気になるギャグ漫画

裸の白鳥が逃げきるまでが毎回の話の流れになっているこの漫画「剥き出しの白鳥」。飽きてしまうのでは?と思いきや、どんどん物語は盛り上がっていくのです…。

最初は教師、次は幼馴染の生徒会長に追いかけられる白鳥ですが、追いかけてくる存在が徐々に進化していくのです…!

普通の学園ギャグ漫画だと思いきや、生徒会長・ナツローは学園地下にある謎の部屋で謎の人物と会っていました。しかもオーバーテクノロジーな感じの装置で。ちょっとSFチックです。さらに、ナツローが手配したロサンゼルスの特殊部隊だとか、次世代ロボットだとか、とんでもないものに白鳥は追われることになっていきます。

白鳥の敵はどんどん強くなっていくのです!

1巻の終わりでは、白鳥の父親が出てきたりと非常に気になる展開で終わります。

……続きが気になる!

日常系(?)のギャグ漫画で続きが気になる、というのはとても珍しい作品ではないでしょうか。

f:id:book-hack:20180305162133p:plain

 

…と、ここまで長く紹介文章を書きましたが、こういうタイプのギャグ漫画はとりあえず読んでみるのがいいです。

おもしろいです!みなさんもぜひ読んでみてください。 

剥き出しの白鳥 1
白鳥飛(しらとりかける)―― 頭脳明晰、運動神経抜群、常に気品を身に纏う完璧人間。由緒ある名門高校に通う彼には、誰にも言えない秘密が…!? 一人の男の命を賭けた青春の物語が今始ま...

  

今日の「ぶくはく!」らくがき

f:id:book-hack:20180305161412j:plain

たまには違う髪形・違う服装をさせてみたかった…そんな先輩です。

でも先輩からみつあみは外せない…!!

描いててめちゃくちゃ楽しかったです。

 

book-hack.hateblo.jp