ブックハック - 電子書籍のある生活

好きな漫画や自作の漫画・イラストのブログです。

【1巻1/17発売】漫画『Mourning Bride』ネタバレレビュー!マフィア4兄弟の不思議な朝食!

f:id:book-hack:20180118115539p:plain

新しい年ということで、新しい漫画を読みたい気分でした。

ということで色々探してみたところ、気になるタイトルを見つけちゃったので読んでみることにしました。

 

今日はその作品、1月17日に1巻が発売した少年漫画「Mourning Bride」のレビューです!

では本題へ!

 

「Mourning Bride」とは

講談社少年マガジンエッジ」にて連載中の森山大輔さんの作品です。

1月17日に単行本1巻が発売されました。

マフィアの4人兄弟がファミリーのドンである祖父の遺産をめぐり、とあるゲームに挑むことになる…といった内容のサスペンスです。

 

これ以降はネタバレが含まれます!

ここまでで気になった人はぜひ立ち読みからどうぞ!

Mourning Bride 1
コルサーノファミリーを率いるドン・アーロンが死去。彼の遺言は、週に一度、四兄弟そろって朝食をとることーー。ドンの花嫁を名乗る喪服の美少女マリカをマスターに、ドンの座と遺産を賭け...

 

「Mourning Bride」あらすじ

コルサーノファミリーに所属する4人の兄弟は、突然ファミリーのドンである祖父に呼び出され、屋敷へと集まることになりました。

そんな4人に待っていたのは、祖父・アーロンが亡くなったという衝撃的な事実と、アーロンの婚約者と名乗る少女「マリカ」、そして2億ドル相当の遺産でした。

「4人の中の1人に遺産を渡す」という遺言のため、4人は毎週日曜日の朝、選定人に選ばれたマリカと共に朝食を集まってとることになって…。

f:id:book-hack:20180118115603p:plain

 

不気味な少女「マリカ」

物語の鍵を握るのは祖父の婚約者である少女「マリカ」です。婚約者とは言いますが、年齢は兄弟たちと同じくらいだし、素性は不明だしとわからないことばかりの少女です。でも、祖父が亡くなったことに対して本当に悲しそうに泣いていたり、4兄弟たちに満面の笑みをみせたりと純粋でかわいらしいです。

……でも、ときどき恐ろしい表情を見せてくるのです。

やさしく、常に笑顔なマリカからときどき逆らえない威圧感のようなものを感じるのです。表情も一変して不気味な笑みをたたえているものばかり。正直言ってこわいです。普段とのギャップのせいでめちゃくちゃこわいです。

でも純粋なヒロインみたいな行動を取るときもあって…わからないです。

彼女は一体何者なのか、それが気になって仕方ありません。続きが読みたい…!

f:id:book-hack:20180118115530p:plain

 

あらすじの不穏さと内容のギャップ

4人兄弟で遺産をめぐってのバトル。…あらすじを簡単にまとめるとこんな感じになりますね。さぞかし4人兄弟がギスギスしていそうです。

…でも実はこの漫画、兄弟の仲が普通に良いです。

遺産についても、4人の中の誰かに渡りますがそれを気にしている人はおらず、ファミリーを揺るがす謎に挑戦していくのが4人の目的になっています。さらに朝食時に出されるゲームを4人で「協力して」解決するのが出された指令なので、揉めること自体ありません。むしろ兄弟仲が深まるような展開もあります。

ギスギス、殺伐なストーリーだと思って読めば驚いてしまいます。むしろストーリーのメインは兄弟仲も関係している気がします。ギャグも多く読みやすいです!今後のストーリーでどうなっていくのか…。

f:id:book-hack:20180118115533p:plain

 

1巻でずいぶん引き込まれる漫画でした。続きが気になって仕方ないのにまだ1巻…!!

2巻の発売がたのしみです…。

Mourning Bride 1
コルサーノファミリーを率いるドン・アーロンが死去。彼の遺言は、週に一度、四兄弟そろって朝食をとることーー。ドンの花嫁を名乗る喪服の美少女マリカをマスターに、ドンの座と遺産を賭け...

 

 

今日の「ぶくはく!」らくがき

f:id:book-hack:20180118115542j:plain

最近おにぎりを食べさせまくったので、パンも食べさせようと思いました。

パンといえば曲がり角でぶつかって恋が芽生えるやつですよね!

ということでパンを食べる=急いでいる朝なイメージが出来上がっていたのでこんならくがきになりました。私はパンよりご飯派です!

 

book-hack.hateblo.jp