ブックハック - 電子書籍のある生活

好きな漫画や自作の漫画・イラストのブログです。

漫画『お前ら全員めんどくさい!』ネタバレレビュー!めんどくさい=かわいい女子たち【実写映画化】

f:id:book-hack:20180314155059p:plain

今日はホワイトデーですね。といっても私には縁が無いイベントなので、漫画に浸ろうと思います。…かなしくなんてないですよ!

 

ということで今日は、実写映画化が決定した「お前ら全員めんどくさい!」のレビュー・感想です!

 

「お前ら全員めんどくさい!」とは

Webサイト「COMICメテオ」にて連載中のTOBIさんによる漫画です。

単行本は現在7巻まで発売しております。

3月7日には実写映画化が決定しており、注目を集めている作品です。

教師の主人公が、「めんどくさい」生徒たちに好かれるラブコメ作品です。

 

これ以降はネタバレが含まれます!

ここまでで気になる人は立ち読みからどうぞ。

お前ら全員めんどくさい! 1
生徒×先生。正直かなり「めんどくさい!」 でも…そこがカワイイ!? 国語教師・クニヒコになぜか絡んでくる、自称「先生の友達」な眼鏡女子・一宮カズミ。そして「先生大大大大好き」な栗...

 

「お前ら全員めんどくさい!」あらすじ

高校の国語教師である主人公・國立 国彦(くにたち くにひこ)は、日々生徒に振り回される日々を過ごしていました。

生徒の一人・一宮 数美(かずみや かずみ)には「友達」だと言われ付きまとわれ、「先生と恋人になりたい」という少女・栗原 理穂(くりはら りほ)には迫られる。さらに他のめんどくさい少女たちからも好意を寄せられる國立。

教師として全うな日々を送りたい國立の想いが通じる日はやって来るのか…!

f:id:book-hack:20180314155232p:plain

 

めんどくさい!関係

タイトルの「めんどくさい!」の理由についてですが、タイトルを見たときは「さぞめんどくさい女子が集まっているんだろう」と思ったものです。が、実際に読んでみるとそんなことはなく、「めんどくさい」の理由は恋愛をしてはいけない教師と生徒という関係にかかっているなと思いました。

もちろんキャラクターがそのままめんどくさい女子もいます。でも、基本的には登場する女子はみんなかわいいです。きっと乙女心と秋の空ってやつですね。男性からすると、恋する女の子はめんどくさいのですよ。

でも、読む前は「女うけはしなさそうだな」と思っていましたが、読んでみると女子でも読みやすいかわいい女の子ばかりでした。

特にメインヒロインであり、1巻の表紙を飾っている一宮さん!彼女は本当に秋の空です。きっと男性からすると、めんどくさい少女だと思うんですよ。後ろを執拗にひっついてきたり、かと思えば急に不機嫌になったり…。でもやっぱりかわいいんですよね。

めんどくさい=かわいい、と漫画の紹介文にも含まれていましたが、本当にその通りでした。

私は断然、一宮さんを推しています…!

f:id:book-hack:20180314155247p:plain

 

実写映画化決定

実写映画化が決定したことから、今回読んでみたこの漫画「お前ら全員めんどくさい!」ですが、読んでみた結果…実写化には向いていないのではないかと思っちゃいました。

漫画内のヒロインたちは、イラストのかわいさも手伝ってすごくかわいい女子になっているんですよ。メインヒロインの一宮さんなんて、みつあみメガネ白衣という個性の塊の少女です。これ、2次元だから許されることではないでしょうか…。

他のヒロインたちも、みんな2次元に生きているから許されるかわいさのような気がします。ストーリー・キャラクターをそのまんまで実写化するのだとしたら、かなり危険な作品のような気がします。

 

…逆に言うと、実写用にストーリーが作りこまれるのであれば、意外とうまくいく作品ができるかもしれません。

それに、「先生が好き」という気持ちから動く女の子たちの様子は、意外と生々しくて実写に合う部分だと思います。そんな部分をうまく組み込めばいい映画になる可能性もあるのではないでしょうか。

ぜひ成功することを祈っております。…でもアニメ化がよかったなあと思っちゃうのはしかたないですよね…。

f:id:book-hack:20180314155258p:plain

 

原作はもちろん面白いので、みなさんもぜひ読んでみてください! 

お前ら全員めんどくさい! 1
生徒×先生。正直かなり「めんどくさい!」 でも…そこがカワイイ!? 国語教師・クニヒコになぜか絡んでくる、自称「先生の友達」な眼鏡女子・一宮カズミ。そして「先生大大大大好き」な栗...

  

COMICメテオといえば、前に紹介した漫画「理系が恋に落ちたので証明してみた。」も連載していますね。

book-hack.hateblo.jp

 思えばこちらもドラマ&映画化…。COMICメテオは実写に強いのかな…?何か強力なコネでも持っているんでしょうか。まあでも「理系が恋に落ちたので証明してみた。」に関しては実写でも十分面白くなる作品だと思っていますが。

 

今日の「ぶくはく!」らくがき

f:id:book-hack:20180314164353j:plain

本日はホワイトデーということで、お返しを配る弟です。

ホワイトデーの贈り物には意味がありますが、この中身は一体なんでしょうか…。

お菓子だとしたら箱が小さすぎたなあと後悔…!

 

book-hack.hateblo.jp