ブックハック - 電子書籍のある生活

好きな漫画や自作の漫画・イラストのブログです。

漫画『魔法少女 俺』下巻ネタバレレビュー!読んで悔しい思いを味わいました…。【アニメ放送中】

f:id:book-hack:20180403123714p:plain

3月の頭に読んで記事にした「魔法少女 俺」ですが、最近になってやっと下巻を読みました。

それに関してちょっと悔しいことがあったので、また「魔法少女 俺」の記事を書こうと思いました。

ということで今日は「魔法少女 俺」のレビュー・感想②です!

下巻をメインに話していきますよ…!

 

魔法少女 俺」とは

毛魂一直線さんによる漫画です。単行本は上下の2巻が発売中。今年の春アニメ枠にてTVアニメ放送が決定しております。最速放送日は4月2日でしたので、地域によってはもう放送されていますね。

 詳しくはコチラで紹介してます!↓

book-hack.hateblo.jp

この記事を踏まえての今回の記事になりますので、ぜひ一度目を通していただければ嬉しいです。 

ネタバレも含まれるので注意してくださいね。

気になる方は立ち読みをチェックですよ…!

魔法少女 俺 【上】
【どんなに残酷な運命でも、私は乗り越えてみせる。】大切な人を守りたい――…そのたった一つの願いが、少女の運命を変えた。純粋な乙女の祈りが巻き起こすキセキ、この戦いを刮目せよ。――...

 

魔法少女 俺 【下】
【アナタを守るためなら、私はなんにでもなるよ。】乙女の恋心は魔法を引き出す特別な力。次々に襲う妖魔たちに少女は必死に立ち向かう。全ては好きな人を守る為…切なる願いが叶う時、たどり...

 

魔法少女 俺」上巻のあらすじ

売れないアイドルの少女・卯野 さきは、母親から引き継いだ魔法少女の力を使用して、毎回狙われる幼なじみの桃拾(もひろ)くんを妖魔から守る日々を送っていました。

ただし、魔法少女に変身するとさきの姿はムキムキのガタイが良い男へと変わってしまい、同じく男へと変身するさきのアイドルユニットの相方・桜世(さくよ)とともに魔法少女(男)アイドル」として人気になってしまって…。

f:id:book-hack:20180403123816p:plain

 

物語の確信へと迫る

下巻も変わらずギャグ全開の漫画「魔法少女 俺」でした。が、ちゃんと完結巻らしい展開が繰り広げられていましたよ。

執拗に桃拾を狙う妖魔。身近に桃拾を狙い妖魔を差し向ける犯人がいるはずだと考えたさきたちが見つけた犯人とは…。ということで、さきたちは妖魔のボスである人物を付きとめます!

魔法少女ものとしてしっかり話を纏めてくれました。上巻のハイテンションだけで進んでいく漫画とは違い、下巻はバトル多め、魔法少女としての働きが多めです。もちろんギャグがメインですしテンションも健在ですよ…!

相変わらず無口ながらも妖魔に狙われ続ける桃拾や、そんな桃拾にべったりとくっついている桃拾のユニットメンバー兵衛、さきが好きすぎるさきの相方・桜世…。果たして誰が犯人なのか…!!

登場人物が多くない漫画ですが、私は犯人の正体にかなり驚きました…。

これは実際に読んでみて知って欲しいので、この点のネタバレは書かずにおきますね。正体の明かし方がちょっと鳥肌モノでした…。

f:id:book-hack:20180403123833p:plain

 

この漫画に感動してしまう悔しさ

桃拾を狙う犯人が判明し、下巻の後半ではその相手との戦いがメインになるのですが…不覚にも私、その展開に感動してしまいました。

魔法少女なのに変身するとマッチョの男になってマスコットキャラはヤクザなんていうふざけた設定の漫画に…!下ネタも飛び交うこの漫画「魔法少女 俺」に…!!

なんだかんだ綺麗な結末もあって、読了後はなんだかさわやかな気分になりました。一瞬「いい漫画だったなぁ…」と騙されてました。

この点だけは本当に悔しくてしょうがなかったです…。

f:id:book-hack:20180403123917p:plain

こんなコマもある漫画なのに…

 

アニメではオリジナル魔法少女が…

現在アニメが放送中(一部地域はこれから放送)のこの漫画「魔法少女 俺」ですが、なんとアニメではオリジナルの魔法少女が登場することが発表されています…!

漫画にはいなかった魔法少女(マッチョな男)が出るということは、当然漫画には無かった展開があるということですよね。

どんなキャラクターたちなのか、どんな展開があるのか気になるところです。

変身前の姿は発表されていないので、そこにも期待です。貴重なかわいい女子成分…。

 

ハイテンションコメディ漫画ながら、下巻ではちょっと感動させられる憎い漫画でした。アニメもチェックしなきゃ…!

みなさんもぜひ読んでみてください!(同じ悔しさを味わってください)

魔法少女 俺 【上】
【どんなに残酷な運命でも、私は乗り越えてみせる。】大切な人を守りたい――…そのたった一つの願いが、少女の運命を変えた。純粋な乙女の祈りが巻き起こすキセキ、この戦いを刮目せよ。――...

 

魔法少女 俺 【下】
【アナタを守るためなら、私はなんにでもなるよ。】乙女の恋心は魔法を引き出す特別な力。次々に襲う妖魔たちに少女は必死に立ち向かう。全ては好きな人を守る為…切なる願いが叶う時、たどり...

 

同じく魔法少女コメディ作品

アクロトリップ 1
悪に堕ちる(アクロトリップ)。オタ活のために! 新潟県某市に住む伊達地図子は、街を守る魔法少女(ベリーブロッサム)を愛するオタク少女。しかし、肝心の悪の総帥・クロマがヘタレでヨワ...

この漫画「アクロトリップ」は、主人公は魔法少女オタクなのに「魔法少女に苦戦してほしい!」という理由から、悪の組織 の参謀へと悪堕ちしてしまって…というギャグ漫画です。

魔法少女(物理)だったりと共通点もある作品なので、「魔法少女 俺」が好きなら一度チェックしてみてください!

詳細な記事もあります↓

book-hack.hateblo.jp

 

あんさんぶるスターズ!