ブックハック - 電子書籍のある生活

好きな漫画や自作の漫画・イラストのブログです。

漫画『魔法少女 俺』ネタバレレビュー!読むと疲れる漫画!【アニメ化】

f:id:book-hack:20180302180709p:plain

あっというまに2月が終わっちゃいましたね。本当に短かった…。

いよいよ春です。花粉症の人はそろそろ鼻の調子が悪くなってくる頃ではないでしょうか。

 

今回は、アニメ放送が控えている漫画「魔法少女 俺」のレビュー・感想です!

では本題へ

 

魔法少女 俺」とは

毛魂一直線さんによる漫画です。

単行本は上・下の2巻が発売しています。単行本は2014年に発売していましたが、実は電子書籍版は本日2018年3月2日に配信開始しました。

今年の4月からアニメも放送されます。

ジャンルはギャグ・ファンタジー作品です。

 

これ以降はネタバレが含まれます!

ここまでで気になる人は立ち読みからどうぞ。

魔法少女 俺 【上】
【どんなに残酷な運命でも、私は乗り越えてみせる。】大切な人を守りたい――…そのたった一つの願いが、少女の運命を変えた。純粋な乙女の祈りが巻き起こすキセキ、この戦いを刮目せよ。――...

 

魔法少女 俺」あらすじ

売れないアイドルユニットの少女・卯野 さきは、ユニットの相方・桜世の兄であり人気アイドル・御翔 桃拾(みかげ もひろ)に憧れながらもアイドルとしてがんばる日々を過ごしていました。

これからもこんな日々が続いていく…そう思っていた矢先、なんとさきの家にヤクザが訪れていました。驚き怯えるさきは母親を呼ぶと、なんと目の前のヤクザはお供のマスコット、母親は魔法少女だった…!?

さらに、引退した母親のかわりにさきが魔法少女になることに。最初は嫌がっていたさきでしたが、敵・妖魔の狙いが桃拾だと知り魔法少女になることを決意します。

でも変身したさきの姿は…なぜか男の姿でした。

魔法少女(?)となったさきと、そんなさきの周りのおかしな人物たちのギャグ漫画です。

f:id:book-hack:20180302180745p:plain

 

魔法(物理)

魔法少女 俺」の物語を説明すると、魔法少女が活躍する話です。

…でも、「魔法少女」の言葉には矛盾だらけなのです。

まず、あらすじでも言ったように主人公・さきが魔法少女へと変身すると、さきの姿はムキムキの男へと変わってしまいます。男装なんて甘っちょろいものじゃなくて、本当に「男」です。しかも筋肉がガッツリついたガタイのいい体型。魔法「少女」とは。

かわいい魔法少女の格好をしたムキムキの男です。

で、そんな魔法少女さきちゃんの武器は、魔法のステッキです。魔法少女らしい道具ですね!

……でも、ステッキがあれば魔法を使えるわけではなく、殴って敵を倒せとマスコットキャラのヤクザ・ココロに言われます。「魔法」少女とは。

そんな戦い方にどんどん慣れていくさきは、血まみれになりながらも日々妖魔との戦いに身を投じていきます…。

 

…なんだこの漫画は。(嬉しい)

 

ハチャメチャ展開のギャグ漫画が好きな私は大好きなタイプの作品でした。すべての勢いがすごいです。

f:id:book-hack:20180302180800p:plain

 

読むと疲れる漫画

魔法少女(ステッキで殴る・刺すで戦うムキムキ男性)ってだけでもむちゃくちゃな設定の漫画ですが、この漫画「魔法少女 俺」はさらにとんでもない展開が待ち受けています。

まず、さきの想い人・桃拾は魔法少女バージョンのさきが好きになります。男のほうのさきです。

次に、さきの幼馴染であり、アイドルユニットの相方・桜世ちゃんはさきのことが好きです。likeじゃなくてloveで。

………この漫画のジャンルは何なのだろう…??

「BL」なの?「百合」なの?と考えちゃうかもですが、それ以上に「ギャグ」漫画なのです。

他にも変なキャラはたくさんいますし、テンションが高くストーリーが進んでいきます。絵柄もころころ変わります。読み終わった後、なんだか疲れた気がする漫画です。頭をからっぽにしたいときに読むといいです。

……面白い漫画ですよ!?

f:id:book-hack:20180302180820p:plain

 

漫画の面白さを紹介したいのに、なんだかけなしているようになってしまう不思議な漫画でした。いや、ほんとに面白いんですよ。ギャグ漫画が好きな私的にはかなりよかったんですよ。…ほんと不思議な漫画です。

みなさんもぜひ読んで不思議な疲労感を体験してみてください! 

魔法少女 俺 【上】
【どんなに残酷な運命でも、私は乗り越えてみせる。】大切な人を守りたい――…そのたった一つの願いが、少女の運命を変えた。純粋な乙女の祈りが巻き起こすキセキ、この戦いを刮目せよ。――...

  

下巻のレビュー記事もあります↓ 

book-hack.hateblo.jp

 

同じく魔法少女コメディ作品

アクロトリップ 1
悪に堕ちる(アクロトリップ)。オタ活のために! 新潟県某市に住む伊達地図子は、街を守る魔法少女(ベリーブロッサム)を愛するオタク少女。しかし、肝心の悪の総帥・クロマがヘタレでヨワ...

この漫画「アクロトリップ」は、主人公は魔法少女オタクなのに「魔法少女に苦戦してほしい!」という理由から、悪の組織 の参謀へと悪堕ちしてしまって…というギャグ漫画です。

魔法少女(物理)だったりと共通点もある作品なので、「魔法少女 俺」が好きなら一度チェックしてみてください!

詳細な記事もあります↓

book-hack.hateblo.jp

 

今日の「ぶくはく!」らくがき

f:id:book-hack:20180302180529j:plain

3月2日はミニの日(ごろあわせですね)ということで、先輩には小さくなってもらいました!

ミニスカートにしようと思っていたのを完全に忘れてました…。

 

book-hack.hateblo.jp

 

あんさんぶるスターズ!