【2018年】漫画原作の実写化映画公開スケジュール【随時更新】

漫画の実写映画が増えてますね。前回記事で2017年の実写映画のスケジュールをまとめましたが、今回は2018年の実写映画をまとめました。

(最初は全部ひとつの記事にまとめようと思ってたけど数が多すぎた…)

 

ほんとに増えましたね、実写。でもまだまだ増えそうなのでこれからも情報収集は続けていきます。

 

 

 2018年実写化映画目次

 

                                              

曇天に笑う 2018年3/21公開

f:id:book-hack:20170907122349j:plain

マッグガーデンコミックアヴァルス」に掲載された作品。現在は本編の過去の物語「煉獄に笑う」が連載中です。

アニメ化、舞台化と展開していた作品で、今回の映画では主人公を福士蒼汰さんが演じられます。

book.dmm.com

                                            

honey 2018年3月公開予定

f:id:book-hack:20170907122543j:plain

集英社別冊マーガレット」にて掲載されていた作品。

女子高生の主人公が不良に告白され、断れずに付き合うことになるがどんどん惹かれていく、という内容の少女漫画です。

ヒーロー・鬼瀬役が関西ジャニーズジュニアの平野紫耀さんです。舞台等に何度も出演されているようですので、演技面は安心できるかもしれません。

book.dmm.com

                                            

サムライせんせい 2018年春公開予定

f:id:book-hack:20170905120929j:plain

※2017年11月に高知で先行公開されるので2017年記事にも入れてます。

web漫画サイト「pixivコミック」の「クロフネ」にて連載中の作品。

一度ジャニーズの錦戸亮さん主演でドラマ化されましたが、今回の映画では市原隼人さんが主人公役となっています。

現代日本にタイムスリップした幕末志士の武市半平太が、塾講師となって生活する物語です。

book.dmm.com

                

兄友 2018年春公開予定

f:id:book-hack:20170908094153j:plain

白泉社花とゆめ」にて連載中の作品。

壁が薄い兄の部屋から、つい先ほど初めて会った兄の友達が自分を「かわいい」と言っているのが聞こえてしまい、それから主人公は、その兄の友達のことが気になっていってしまう、というラブコメ作品です。

主人公が好きになる兄の友人役を横浜流星さんが演じられます。

book.dmm.com

                                            

坂道のアポロン 2018年公開予定

f:id:book-hack:20170907122627j:plain

小学館「フラワーズ」にて掲載された作品。2012年にアニメ化もされました。

1960年代の日本を舞台に、ジャズを通して恋や友情を育む高校生の青春の物語です。

主人公をジャニーズの知念侑李さんが演じられます。

book.dmm.com

                                            

ちはやふる 結び 2018年公開予定

f:id:book-hack:20170907122648j:plain

講談社BE・LOVE」にて連載中の作品。アニメ化、映画化と展開がされており有名な作品です。

競技カルタを題材に主人公たちの青春を描かれた物語です。

今回の映画は以前2部作で公開された映画の続編となります。なので前作をチェックしてから見るのをオススメします。

book.dmm.com

                                            

プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~ 2018年公開予定

f:id:book-hack:20170907122705j:plain

集英社Cookie」にて掲載された作品。作者は「あなたのことはそれほど」などで有名ないくえみ綾さんです。

主人公は転向先の高校で二人の男子と仲良くなりますが、その二人は女子に人気があり仲良くなると女子に嫌われる可能性がありました。また、何度も再婚を繰り返す母親から恋愛に興味がなかった主人公でしたが、次第に二人に惹かれていきます。そんな青春の物語です。

book.dmm.com

                                            

となりの怪物くん 2018年GW公開予定

f:id:book-hack:20170907122746j:plain

講談社「デザート」にて掲載されていた作品。過去にTVアニメ化もしています。

勉強にしか興味がない主人公が、隣の席の不良に懐かれそれから色んな人物と関わっていく物語です。

菅田将暉さんと土屋太鳳さんが主演で、両者とも演技力は十分ですので映画にも期待です。

book.dmm.com

                                            

3D彼女 リアルガール 2018年公開予定

f:id:book-hack:20170907122801j:plain

講談社「デザート」にて掲載されていた作品。 

いわゆるオタクの主人公が美少女と付き合うことになる、といった設定です。

ヒロイン役の中条あやみさんは、2017年の実写映画「覆面系ノイズ」にて主人公役、そして劇中のバンド名でデビューもされます。

演技にも期待しましょう!

book.dmm.com

                                            

いぬやしき 2018年公開予定

f:id:book-hack:20170828120915p:plain

講談社「イブニング」にて掲載されていた作品。2017年7月に最終回を迎えました。 

2017年の秋にはアニメ放送が決定しており、声優が小日向文世さんなど実写でも通用するキャストで固められているのも話題になっています。

また、映画ではメインキャストに木梨憲武さん、佐藤健さんが抜擢されています。

ある日突然機械の体になってしまった主人公が、その力を使って人を助けていく物語です。

book.dmm.com

                                            

BLEACH 2018年夏公開予定

f:id:book-hack:20170907122844j:plain

集英社週刊少年ジャンプ」にて掲載された作品。TVアニメ放送などもされていて知名度はかなり高いです。

ただし、ファンタジー色が強い作品でもあるので実写化が成功するかどうかは不安も残りますね。

キャストについては、まだ主人公役の福士蒼汰さんだけしか発表されていません。

book.dmm.com

                                            

あのコの、トリコ。 2018年公開予定

f:id:book-hack:20170907122900j:plain

小学館「フラワーコミックス」にて掲載されていた作品。

芸能人なキャラクター達の三角関係の物語です。ちなみに少女漫画なのに主人公は男の子という珍しい作品でして、キャストは「銀魂」にも出演されていた吉沢亮さんが主人公役をされるようです。

book.dmm.com

                                            

ハード・コア 2018年公開予定

f:id:book-hack:20170907122917j:plain

現在は休刊している秋田書店「グランドチャンピオン」にて掲載されていた作品。

キャストは山田孝之さんと佐藤健さんが兄弟役で出演されます。

ちなみに山田孝之さんは原作漫画のファンで、映画のプロデュースもされるとのことです。

book.dmm.com

                                            

ママレード・ボーイ 2018年公開予定

f:id:book-hack:20170823125102p:plain

集英社「りぼん」にて掲載されていた作品。過去にはTVアニメ化もされ、一世を風靡しました。

内容としては二組の夫婦がパートナーを入れ替え同居する、という設定のなか、それに巻き込まれた二組の夫婦の子である主人公達の恋愛を描いた物語です。

こちらも「あのコの、トリコ。」で主演の吉沢亮さんがヒーロー役を演じられます。

book.dmm.com

                                            

聖闘士星矢 公開年未定

f:id:book-hack:20170907122943j:plain

集英社週刊少年ジャンプ」にて掲載されていた作品。TVアニメ化もされていて、かなり知名度は高いです。

公開日は未定ですが、ハリウッドで映画化されることが発表されました。

まだキャストやビジュアルは公開されていないので、これからの発表に期待です。

book.dmm.com

 

まだ実写映画は増えると思うので、まだまだ情報を集めていきます…!

 

ちなみに2017年はこちら。