【2017年】漫画原作の実写化映画公開スケジュール【随時更新】

漫画の実写映画が増えてきていますね!

今年ももう9月ですが、まだまだ年内に公開する実写映画はたくさんあります。

ということで…そのスケジュールをまとめてみました!

 

個人で調べるついでにまとめたので、よければ活用してください!

 

 

 

                                                  

銀魂 7/14公開

f:id:book-hack:20170804153214p:plain

集英社週刊少年ジャンプ」にて連載中の作品。

「天人」と呼ばれる宇宙人が襲来した江戸時代を舞台に、万屋を営む坂田銀時やその仲間たちが繰り広げるコメディ作品です。

公開してから日が経ちましたが、原作ファンからの評価も高く実写映画では珍しい成功作と言えます。

book.dmm.com

                                                

東京喰種 7/29公開

f:id:book-hack:20170725160800p:plain

集英社週刊ヤングジャンプ」にて掲載されていた作品で、現在は続編の「東京喰種:re」が連載中です。

現代日本を舞台に、人を食べる生き物「食種」の臓器を移植され半分「食種」になってしまった主人公の金木研が、苦悩しながらも生きていく物語です。

アニメ化もされ、知名度も高い作品となっています。

book.dmm.com

                                                

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章 8/4公開

f:id:book-hack:20170905115154j:plain

集英社週刊少年ジャンプ」にて掲載されていた有名な作品。現在はシリーズの8部にあたる「ジョジョリオン」がウルトラジャンプにて連載中です。

独特なポーズや名言が有名ですよね。映画はシリーズの4部にあたります。

漫画の実写映画にひっぱりだこな山﨑賢人さんが主演です。

book.dmm.com

                                                

トモダチゲームFINAL 9/2公開

f:id:book-hack:20170905120722j:plain

 講談社別冊少年マガジン」にて連載中の作品。

TVドラマ、映画前編後編の3部構成の作品のラストの映画となります。

全く知らない人はドラマ、映画前編をチェックしてから見に行かないとわからないかもしれません。注意です。

book.dmm.com

 

                                                

あさひなぐ 9/22公開

f:id:book-hack:20170905120735j:plain

小学館ビッグコミックスピリッツ」にて連載中の作品。

マイナーな競技「薙刀」を題材とした青春物語です。

映画と同時に舞台化も決定しており、どちらも「乃木坂46」の面々が出演しています。

演技面に関しては少し不安が残りますね…。

book.dmm.com

                                                

亜人 9/30公開

 

f:id:book-hack:20170905120755j:plain
講談社good!アフタヌーン」にて連載中の作品。

全三部作のアニメ映画、TVアニメ化もされており、知名度は高いと思われます。

ひょんなことから自身が死なない生き物である新人類「亜人」と判明してしまい、苦悩しながら生きていく物語です。

book.dmm.com

                                                

アヤメくんののんびり肉食日誌 10/7公開

f:id:book-hack:20170905115343j:plain

祥伝社フィール・ヤング」にて連載中の作品。

私は今回この雑誌名をはじめて知ったのですが、ドラマ化した話題作「あなたのことはそれほど」が連載している雑誌でした。

恐竜オタクな男子とのラブコメ作品です。

book.dmm.com

                                                

恋と嘘 10/14公開

f:id:book-hack:20170726145517p:plain

マンガアプリ「マンガボックス」にて連載中の作品。現在アニメが放送中です。

16歳になると政府が決めた自身の婚約者の通知が届くという世界で、初恋の少女と政府に決められた婚約者の間で揺れ動く主人公の物語です。

原作は主人公が少年で初恋の少女と婚約者は少女ですが、映画は逆で主人公は女の子、男の子が2人…となっています。おそらく女性向けに話を変えていると思われます。

book.dmm.com

                                                

斉木楠雄のΨ難 10/21公開

f:id:book-hack:20170905120826j:plain

集英社週刊少年ジャンプ」にて連載中の作品。

本気を出せば人類を滅ぼすことができるほどの超能力を持った主人公が、その能力を隠し静かな生活を送ろうと努力する日常ギャグ漫画です。

銀魂」で実写映画でありながら成功した福田監督が手がけており、今作にも期待できます。

book.dmm.com

                                                

先生! 、、、好きになってもいいですか? 10/28公開

f:id:book-hack:20170905122131j:plain

集英社別冊マーガレット」にて掲載されていた作品。原作名は「先生!」です。

作者は「俺物語!」等で知られる河原和音さんです。

タイトルからわかるように、先生と生徒の恋愛の物語となっています。

主人公役が広瀬すずさん、先生役が生田斗真さんです。

book.dmm.com

                                                

一礼して、キス 11/11公開

f:id:book-hack:20170905120846j:plain

小学館ベツコミ」にて掲載されていた作品。

女優の池田エライザさん、俳優の中尾暢樹さんの両者初主演作品のようです。

弓道部部長の主人公と、後輩の男の子との恋愛を描いた物語となっています。

book.dmm.com

                                                

サムライせんせい 高知県で11/18先行公開

f:id:book-hack:20170905120929j:plain

web漫画サイト「pixivコミック」の「クロフネ」にて連載中の作品。

一度ジャニーズの錦戸亮さん主演でドラマ化されましたが、今回の映画では市原隼人さんが主人公役となっています。

現代日本にタイムスリップした幕末志士の武市半平太が、塾講師となって生活する物語です。

book.dmm.com

                                                

覆面系ノイズ 11/25公開

f:id:book-hack:20170905120942j:plain

白泉社花とゆめ」にて連載中の作品。現在TVアニメが放送中です。

バンドと片恋、がテーマの物語です。また、映画キャストの中条あやみさん、志尊淳さん、磯村勇斗さん、杉野遥亮さんが劇中のバンド名と曲でデビューすることが発表されました。

なかなか力が入っているようで、映画にも期待です。

book.dmm.com

                                                

鋼の錬金術師 12/1公開

f:id:book-hack:20170905120957j:plain

スクウェア・エニックス月刊少年ガンガン」にて掲載されていた作品。通称「ハガレン」。

亡くなった母親を生き返らせようと行った錬金術によって片手と片足を失った主人公と、肉体を失い魂だけとなった弟がお互いの体を元に戻すため旅に出る物語です。

2度のTVアニメ化、劇場アニメ化をしている有名作ですが、今回の映画のキャスティングや発表されたビジュアルなどから、原作ファンの意見はあまりよくありません。

book.dmm.com

                                                

DESTINY 鎌倉ものがたり 12/9公開

f:id:book-hack:20170905121012j:plain

過去に双葉社漫画アクション」にて掲載されており、現在は「まんがタウン」にて連載中の作品。原作名は「鎌倉ものがたり」です。

鎌倉市を舞台に、ミステリー作家の主人公とその奥さんが怪事件の数々を解決していく物語です。

半沢直樹で有名な堺雅人さんなど役者勢が実力派で固められており、作品にも期待できます。

book.dmm.com

                                                

未成年だけどコドモじゃない 12/23公開

f:id:book-hack:20170905121030j:plain

小学館Sho-Comi」にて掲載された作品。作者は「今日、恋をはじめます」で有名な水波風南さんです。

ワガママなお嬢様の主人公が、恋愛を通して変わっていく様子を描いた作品となっています。

主人公は平祐奈さん、そしてジャニーズの中島健人さん、知念侑李さんが出演されます。

book.dmm.com

 

今年公開予定の作品は以上となります!

調べていて気になる作品がいくつかあったので、読んでみようと思いました…。

2018年以降の作品もまた纏めます…!