恋愛漫画が読みたい!そんなときに嬉しいことがありました。

f:id:book-hack:20171110175827j:plain


いまさらではあるんですが、このブログを始めて4ヶ月経っているみたいです。

今日は漫画の話もしつつのんびりした記事ですよ~!

 

では本題へ

 

ブログ開始から4ヶ月、記事数はこの記事を入れてちょうど60個みたいです。

もう60記事も書いてたんですね。

時の流れって早いなあ…私はまだまだブログ初心者の気持ちでいます。というかまだ初心者なんですけどね!

いつもスターをつけてくださるブログ仲間さんたちや、ツイッターで交流していただいている方々に感謝です…!!ありがとうございます。

 

そして今日も今日とて新しい漫画の発掘ですよ~!前回前々回と恋愛漫画のレビューが続き、個人的に恋愛漫画のブームが来てました。

 ↑「一礼して、キス」は本当に面白かった…!

 

ということで今日は恋愛系の漫画が読みたい気分だったのですが、なんとまたちょうど良いキャンペーンがやってたんですよ。

その名もなんと「 ニコニコカドカワ祭り2017」です!

以前にもこのキャンペーンのお話はしたことがあるんですよね。なので「前も言ってたじゃん…」って思う人もいるかもしれないです。

↑これです。「なろう小説」のコミカライズとかのお話してました。 

 

でも今日紹介しているのは違うんです!「ラブコメ特集」なんです!

どうやら定期的にラインナップが変わっているようで、ラブコメ作品だらけになっていて…すごく今の私にはタイムリーでした。嬉しい!

 

ということで気になった作品を数点紹介します。

 

「そうしそうあい」

Pixiv発祥の作品ですね。ヤンキー×真面目少女の恋愛ものです。

さらっとしたイマドキな絵ですねー。タイトルにあるように両思いでほのぼのなお話のようです。

ほんわか読めそうですね。

前々から知ってる作品ではあったので読んでみたいです。2次元のヤンキーはとても良いですよね!現実は怖いのでちょっと…。

 

また、片思う。

表紙に惹かれて気になった作品。

タイトルのさっぱり手書きなロゴもいいなと思いますし、絵のほやほやした表現…グロー効果だったっけ…?が好きです。あとはなにより顔が見えないところ。

立ち読みしてみれば普通に絵が綺麗で…あとは男の子がかわいいですね。なかなか好みな絵でした。

 

あっくんとカノジョ

すっごくキャラが個性的。

彼女が大好きすぎて盗聴までしちゃってる彼氏。だけど、彼女の前では素直になれずツンツンしてて…という2面性があるキャラがおもしろいです。

好きな人はすごく好きになっちゃう作品な気がします。

あと1ページずつのお話なのでさらりと読めるのもいいですね。

 

いつものことではありますが電子書籍は立ち読みができるのが本当にいいですね。本屋じゃできないことなので…。

表紙買いでショック!なんてことが減る気がします。

 

今日の「ぶくはく!」らくがき

f:id:book-hack:20171110175832j:plain

二人でひとつのマフラー!

最初は姉弟で…と思ったんですけどここ二日ほど先輩を描いていなかったので、描きたくなっちゃいました。先輩のルックスは描いていて一番楽しいのです…!

 

ちなみに今まで描いた先輩で一番気に入っているのはこれです↓ 

 

さすがにマフラーはこれでおしまいですね。次のらくがきはどうしようかな…!