ブックハック - 電子書籍のある生活

好きな漫画や自作の漫画・イラストのブログです。

漫画『死神坊ちゃんと黒メイド』2巻ネタバレレビュー!坊ちゃんの妹は○○専…!?【4/12発売】

f:id:book-hack:20180412113748p:plain

「逆セクハラ」という言葉が印象的なあの漫画の新刊が発売してました。読まなきゃ…!!

 

ということで、今回は4月12日に発売した「死神坊ちゃんと黒メイド」の最新第2巻のレビュー・感想です。

 

死神坊ちゃんと黒メイド」1巻のあらすじ

魔女に「触れたものの命を奪ってしまう」呪いをかけられた坊ちゃんは、森の中の屋敷で使用人2人と静かに暮らしていました。

ただし、使用人の1人、メイドのアリスは命あるものに触れられない坊ちゃんに遠慮なく接近し、「触れてください」といつも迫ってきます。

好きなのに触れられない。決して触れ合うことができない2人の純粋なラブコメディ漫画です。

1巻の紹介はコチラの記事でしています↓

book-hack.hateblo.jp

 

これ以降は2巻のネタバレが含まれます!

ここまでで気になった人はぜひ立ち読みからどうぞ。

死神坊ちゃんと黒メイド (2)
それは、決して触れない愛。触りたい。でも、触れない__だから……僕をもてあそぶんじゃないっ!!第2巻もアリスの純愛&逆セクハラっぷりは絶好調!!さ...

 

第2巻は…

アリスが迫ってこない日、一緒におでかけ、妹の訪問…などなどもりだくさんの2巻でした。

相変わらず、両思いという関係ながら恋人らしいことは一切できない2人が可愛かったです…!!

 

まず「アリスが迫ってこない日」。

アリスといえば、坊ちゃんに近づき露出を強調したりとセクハラを仕掛けてくるのが日々の恒例です。そんなアリスが迫ってこないどころか坊ちゃんが近づくと避ける始末。なぜかと思えば…風邪を引いていました!

そういえば1巻のラストで湖に落ちていたなあと思い出しました。レアな姿でしたね。

他にもアリスが抜群にかわいい話はもりだくさんでしたが、それ以上に気になる部分がありました。

坊ちゃんとアリすが2人で外に出たデート回。はぐれてしまったアリスは知らないおばさんに「シャロン?」と声をかけられます。どうやらシャロンとはアリスの母親の名前のようですが…なにやら気になる雰囲気でした。アリスの母親がどんな人物なのか、生きているのか…気になる展開です。

f:id:book-hack:20180412113809p:plain

 

坊ちゃんの妹はまさかの

屋敷に坊ちゃんの妹がやってくる回もありました。なんと、坊ちゃんは妹とは悪くない関係を築けているようです…!!家族みんなに疎まれているのかと思っていたので安心しました…。

妹のヴィオラちゃんは甘いものと恋愛にしか興味が無いという女の子らしい女の子でした。ちょっとわがままでぶりっ子な部分もあって、坊ちゃんも若干煙たがっている様子です。

f:id:book-hack:20180412113832p:plain

 

「あんまり好きになれないキャラかも…」と思いました。思っていました。そうです、今は思っていません。

なんとヴィオラちゃんは…枯れ専なのです!

坊ちゃんの屋敷に遊びに来たのも、坊ちゃんの使用人であるおじいちゃん・ロブに会うためだったのです。そしてイケイケ女子なヴィオラちゃん、なんと…ロブの前ではもじもじと恥ずかしがる、普通の恋する女の子になるのです…!か、かわいい…!!

2巻では2回も登場しましたし、今後も準レギュラーとして漫画に登場してきそうな予感がしてます。坊ちゃんも煙たがりつつもなんだかんだかわいがっているようですしね!

というか2巻は全体的にロブが良い役目をしてました。モテモテでした。

f:id:book-hack:20180412113910p:plain

 

ほのぼのラブコメな物語ですが、設定はダークだったりアリスの母親のような気になる展開があったり、たまにシリアスだったり…と続きが気になる漫画です。

2巻もすごく楽しめました…!今お気に入りのラブコメ漫画です。両思いゆえにお互いの好意を隠さず話す2人がかわいいです。なかなか他のラブコメでは味わえない漫画…!

みなさんもぜひ読んでみてください! 

死神坊ちゃんと黒メイド (2)
それは、決して触れない愛。触りたい。でも、触れない__だから……僕をもてあそぶんじゃないっ!!第2巻もアリスの純愛&逆セクハラっぷりは絶好調!!さ...

 

(本当はとびきりかわいいアリスちゃんのカットを記事に貼ろうと思っていたのに、ロブとお釜ちゃんのカットがどうしても入れたくなってしまいました…。とびきりかわいいアリスちゃんはぜひ2巻を購入してお楽しみください…笑)

 

↓3巻も読みました!

book-hack.hateblo.jp

 

 

装甲娘