ブックハック - 電子書籍のある生活

好きな漫画や自作の漫画・イラストのブログです。

漫画『死神坊ちゃんと黒メイド』ネタバレレビュー!逆セクハラなメイドさん!?

f:id:book-hack:20180115182241p:plain

ネットニュースを見ていたところ、「チーズダイエット」というなんとも矛盾した単語を見つけました。

なんと、良質な脂肪はダイエットに良いとのことで、良質な脂肪といろんな栄養素が入っているチーズは脂肪でありながらも、ダイエットに良いそうです。

チーズをたっぷり食べるときの免罪符ができてしまった…!(運動とあわせて摂取することが大事らしいです。)

 

さあ今日も漫画レビューしていきます!

今回紹介するのは話題の漫画「死神坊ちゃんと黒メイド」です!

では本題へ!

 

死神坊ちゃんと黒メイド」とは

小学館のWEB漫画サイト「サンデーうぇぶり」にて連載中の、井上小春さんの作品です。

1月12日に第1巻が発売されました。

触れたものの命を奪ってしまう坊ちゃんと、そんな坊ちゃんを翻弄するメイドのラブコメディです。

 

これ以降はネタバレが含まれます!

ここまでで気になった人はぜひ立ち読みからどうぞ!book.dmm.com

 

死神坊ちゃんと黒メイド」あらすじ

触れたものの命を奪ってしまう呪いを受けた主人公の坊ちゃんは、家族から「死神」だと恐れられ森の中の屋敷での生活を強いられていました。

でもそんな坊ちゃんには、一緒に大きな屋敷に住むメイドの存在がありました。でもそのメイドは、隙あらばスカートをめくりあげ、坊ちゃんに不必要なまでに近づく「逆セクハラ」をしかけてきて…?

f:id:book-hack:20180115182324p:plain

 

「両思い」スタート

ブコメ作品ですがちょっと特殊な今作は、主人公の坊ちゃんとヒロインのメイド・アリスの二人が最初から両思いの状態でスタートします。ラブコメでは珍しいスタートですよね。1巻でお互いの感情を告白しちゃいます。最初に読んだときは「これ1巻完結…?」と思っちゃいました。

でもこの二人、想いが通じ合っていても主人公の特殊な能力のせいでキスはおろか手をつなぐことさえ出来ないのです。…なんという切ない状況!

両想いであっても、まだまだ幸せに終わることのできない設定のおかげでこの二人の不思議な毎日を堪能することができます。1巻では両想いだとわかるまでの過程がメインだったので、2巻から二人の掛け合いがどんなものになるのか楽しみです。

f:id:book-hack:20180115182310p:plain

 

シリアスでいけるのに

「触れるものの命を奪う」能力を持った坊ちゃんですが、その設定から1巻の冒頭はかなりシリアスになっております。実際シリアスにならざるを得ない設定なので納得ですが、シリアスで終わらないのがこの漫画「死神坊ちゃんと黒メイド」なのです。

「触れられない」のに「近づいてくる」メイドという図が、とてもギャグなのです。近づいてくるメイドから必死に逃げる坊ちゃんの姿がすごくコメディに描かれています。さらにもう一人の使用人である老人も、年寄りなせいで物忘れが激しく坊ちゃんにすぐ触れようとします。

もちろんシリアスな部分もしっかり描かれていますが、コメディもその分しっかり描かれているので軽く読み進めることができちゃいます。話によってシリアスとコメディの天秤の傾き具合が変わりますが、それがまた良いところどりな感じに読めちゃう漫画でした。

f:id:book-hack:20180115182258p:plain

 

「逆セクハラ」という新しいワードに驚きつつも、しっかりラブコメディでした。おもしろかった…。坊ちゃんの呪いがどんなふうに解決するのか気になります。次の巻を待ちます…!みなさんもぜひ読んでみてください!

book.dmm.com

続刊のレビューはコチラ↓

book-hack.hateblo.jp

book-hack.hateblo.jp

 

今日の「ぶくはく!」らくがき

f:id:book-hack:20180115182351j:plain

今日は15日…イチゴの日ということで、ちょっとイチゴっぽい絵を描いてみました。

これはもっとしっかり描いて色も塗りたかったかも…!

イチゴ食べたいです。

 

book-hack.hateblo.jp