ブックハック - 電子書籍のある生活

好きな漫画や自作の漫画・イラストのブログです。

【アニメ化】漫画『寄宿学校のジュリエット』ネタバレレビュー!恋人からスタートするラブコメ!

f:id:book-hack:20180315163153p:plain

最近になって、やっとコーヒーの美味しさに気づきました。

昔の自分からは信じられないほど毎日飲んでいます。コーヒーうまい…。

大人になると味覚が劣化して食べれるものが増えるといいますが、その劣化を日々感じております…。

 

今日はアニメ化が決定した漫画「寄宿学校のジュリエット」のレビュー・感想です!

 

寄宿学校のジュリエット」とは

別冊少年マガジン」にて連載しており、現在は「週刊少年マガジン」へと移動し連載されている金田陽介さんによる漫画です。

単行本は現在6巻まで発売しており、最新7巻が明日3月16日に発売予定です。

3月14日にはTVアニメ化することが発表されました。これから盛り上がっていく作品ですね。

表面上では犬猿の仲らしく演じるカップルのラブコメ作品です。

 

これ以降はネタバレが含まれます!

ここまでで気になる人は立ち読みからどうぞ。

寄宿学校のジュリエット 1
寄宿学校、ダリア学園。敵対する2つの国の生徒が通う、この名門校に、許されぬ恋に悩む学生がいた。東和国寮の1年生リーダー‘犬塚露壬雄’。彼の想い人は、宿敵・ウエスト公国寮の1年生リ...

 

寄宿学校のジュリエット」あらすじ

二つの国の生徒が集う学校・ダリア学園に通う主人公・犬塚 露壬雄(いぬづか ろみお)は、東和国の生徒が集まる寮「黒犬の寮」で、1年生リーダーを務めていました。

そして、「黒犬の寮」の生徒たちが敵対視する相手、ウェスト公国の生徒たちが集まる「白猫の寮」には、ジュリエット・ペルシアという少女が1年生リーダーでした。

お互いをにらみ合い、常に火花を散らしている2人でしたが、犬塚にはペルシアに本気で戦えない理由がありました。

なんと、犬塚はペルシアのことが好きだったのです。そしてある日、ついに犬塚はペルシアに思いを打ち明けようとしますが…。

f:id:book-hack:20180315163218p:plain

 

恋人から始まるラブコメ

このラブコメ漫画、なんと主人公とヒロインが1話でくっつきます。早い!!驚きのスピードです。1話読めれば満足じゃん…と思いきやですね、1話じゃ終われない内容なのです。

「恋人」になった犬塚とペルシア。ですが、ペルシアは犬塚のことが好きなのかどうなのかは、わかりません!犬塚はもちろんペルシアのことが大好きなのですが、ペルシアはあまりそういった面は見られないのです。

それはそうです。昔からずっとライバルだった犬塚とペルシア。犬塚は前から恋心を抱いていましたが、ペルシアは宿敵だった犬塚との関係の変化に戸惑っているようでした。なので、関係こそ変化したもののまだまだ恋愛のスタートラインに立ったばかりの2人なのです。

果たしてペルシアは犬塚のことが好きなのか…!!まあ好きなんでしょうけども!!!

2人が恋人ということを発表できる環境にする、という目標もあるので、まだまだ楽しめそうな物語です。

f:id:book-hack:20180315163228p:plain

 

どこまでもまっすぐな主人公

主人公・犬塚は、ペルシアが大好きで、少しバカです。……でも彼、すごくかっこいいんです。

まず犬塚はペルシア一筋です。他の女の子には目もくれません。それに、ペルシアを守るために行動してくれます。更に、ペルシアとの時間を大事にしてくれて…女性からしたら最高の男性ですよ!

ブコメでありがちな「いろんな女子にふらふらする主人公」じゃなくて好感を持てました。最初から恋人ができちゃうのもハッキリしていて良かったですね。

主人公が好きになれる漫画は良作だと思っています。…女子目線のレビューですみません笑

 

でも、出てくる女の子たちももちろんかわいいので安心してくださいね。

メインヒロイン・ペルシアはツンツンぎみな性格ではありますが、絶妙なタイミングでデレを見せてくれる女の子です。うでっぷしも強くてかっこいい女の子ですね。

男装時のジュリ男もかわいいです。ただ、1巻表紙のおしとやか少女な見た目からは魔逆の女の子だったのには驚きました…。たくましい少女、かわいいです。

f:id:book-hack:20180315163238p:plain

 

アニメ化を純粋に喜べる漫画ですね!ぜひぜひ見たいです。楽しみです。

漫画を読んだことが無い人はぜひ読んでみてください! 

寄宿学校のジュリエット 1
寄宿学校、ダリア学園。敵対する2つの国の生徒が通う、この名門校に、許されぬ恋に悩む学生がいた。東和国寮の1年生リーダー‘犬塚露壬雄’。彼の想い人は、宿敵・ウエスト公国寮の1年生リ...

  

今日の「ぶくはく!」らくがき

f:id:book-hack:20180315174208j:plain

3月15日は靴の日みたいですよ。

ということで、靴を描くべくこんな構図でイラストを描いて見ました!

この最近たまに見かける紐が通ってないシューズってどうなんですかね?今回描いてみましたが、私はあんまり好きじゃないです…笑

 

book-hack.hateblo.jp