ブックハック - 電子書籍のある生活

好きな漫画や自作の漫画・イラストのブログです。

漫画『彼女はお義父さん』1巻ネタバレレビュー!彼女に触れるとお義父さんに変身!?【4/13発売】

f:id:book-hack:20180416114932p:plain

今までも何作か漫画を読んでいる雑誌「ハルタ」。

広告が一切無いだとか、新人中心の構成になっているなど個性的な雑誌だなあと前に話していたのですが、またハルタで連載中のとんでもない漫画を見つけてしまいました。

 

ということで、今回は漫画「彼女はお義父さん」1巻のレビュー・感想です!

 

「彼女はお義父さん」とは

KADOKAWAハルタ」にて連載中の川田大智さんによる作品です。

単行本第1巻が4月13日に発売されました。

平凡な高校生の主人公にできたかわいい彼女。でも彼女に触れるとその姿はお義父さんへと変身してしまう、という設定のラブコメ作品です。

 

これ以降はネタバレが含まれます!

ここまでで気になった人はぜひ立ち読みからどうぞ。

彼女はお義父さん 1
さえない普通の高校生・小野直之(おの・なおゆき)に2つの奇跡が起こる!ひとつは学内随一の美少女・佐倉詩織(さくら・しおり)と付き合い始めたこと。もうひとつは、彼女に触...

 

「彼女はお義父さん」あらすじ

男子高校生・小野 直之(おの なおゆき)は平凡でありながらも、可愛いクラスメイト・佐倉 詩織(さくら しおり)と付き合っていました。

放課後、縁結びの神社に行こうと決めた2人でしたが、向かった先には佐倉のがんこなお父さんが待ち伏せていました。

帰ろうと強引に佐倉を引っ張るお父さんに抵抗するうち、3人は崖から転落してしまいます。

目覚めるとどこにもいない佐倉のお父さん。どこに消えたのかと思えば、小野が佐倉に触れると佐倉の姿はお父さんへと変わってしまうことに気づいて…!

初々しい高校生カップルと、がんこなお父さんの日常ラブコメです。

f:id:book-hack:20180416114946p:plain

 

じわじわくるギャグ

この漫画「彼女はお義父さん」は、彼女に触れるとお義父さんになってしまう!というとんでも設定のギャグ漫画です。

ただしガッツリ笑わせてくるタイプではなく、じわりじわりと笑い来るタイプです。作中でも笑えるシーンがあれば、ちょっと考えさせられるシーンやじんわり感動するシーンもあります。さらに、恋人のやり取りにほほえましくなるシーンも。ただし、そんな笑いに全力で振っていないシーンにも絶妙に紛れ込むへんてこな絵面。じわ~っと笑いが来るんですよね。

そしてじわじわ笑っていたと思えば、ページをめくって突然現れる大ゴマを使った大迫力のお義父さん。私は何度机に顔を伏せ笑いをこらえたことでしょう…。

じわじわ、ときどきドカン。ずるいなあと思わされる笑いの分配です。

電車の中でも読めるな~と油断していたら危ないです。気をつけてください…。

f:id:book-hack:20180416114955p:plain

 

高校生らしいお付き合い

高校生カップルの小野と佐倉は、おそらく付き合いたてホヤホヤです。故にやり取りはとてもかわいらしいものばかりで、最初も手をつなごうか迷い結局つなげない…という描写があります。

まだまだ恋人らしい行為が出来なかった二人でしたが、さらに小野が佐倉に触れるとお義父さんになってしまうという状態に陥り、さらに恋人らしいふれあいから遠ざかってしまうのです。なんてこったい…!

しかし、小野がいないとお義父さんは出てこれないという状況のため、小野は佐倉の家に住むことに。(こんな若い頃からお義父さんにいびられる生活だなんて、小野くんかわいそう…)

同じ家に住んでいるから起こるハプニングもありつつ、でもやっぱりお義父さんがいるからラブコメのラブ要素は薄い…と思いきや。

小野と佐倉の肌が触れ合わない限り、お義父さんは出てこれないのです。つまり、触れ合わない状態であればデートし放題!

2人が手袋をしてデートをする回はラブコメのラブが多めですごくホッコリしました。

まあお義父さんがオチですべてを台無しにするんですけどね!!

f:id:book-hack:20180416115011p:plain

 

めちゃくちゃ面白かったです。じわじわ笑わされました。

小野くんの苦難の日々、まだまだ続きが読みたい作品です。2巻も楽しみにしています!

 

それにしてもハルタってじわっと笑わせるのが上手な作家さんが多いですね。ヒナまつりもじわじわ来ることがありましたし、ダンジョン飯もそうですね。

ギャグ漫画にシリアスを入れ込むことが上手い作家さんばかりです。じわじわ笑わされます。挙げたタイトルのどれかが好きなのであれば、「彼女はお義父さん」も絶対楽しめるのでぜひ読んでみてください…!!

彼女はお義父さん 1
さえない普通の高校生・小野直之(おの・なおゆき)に2つの奇跡が起こる!ひとつは学内随一の美少女・佐倉詩織(さくら・しおり)と付き合い始めたこと。もうひとつは、彼女に触...

 

「両想いなのに触れられない」設定の漫画

死神坊ちゃんと黒メイド (1)
触りたい 触れない 僕が触れると君は死ぬ町から外れた森の奥、ひっそりと佇む大きなお屋敷。そこには「死神」が住んでいる―幼い頃、「触れたもの全てを死なせてしまう...

死神坊ちゃんと黒メイドも設定が似ています。「触れたいのに触れられない…!」という切ないときめきをもっと感じたい人はコチラもチェックです!!

「彼女はお義父さん」よりラブ度が強めです。詳細はコチラ↓ 

book-hack.hateblo.jp

book-hack.hateblo.jp

装甲娘