ブックハック - 電子書籍のある生活

好きな漫画や自作の漫画・イラストのブログです。

漫画『地獄楽』2巻ネタバレレビュー!新キャラゾクゾク登場!佐切の決断は…。【感想】

f:id:book-hack:20180607124445p:plain

一部地域では梅雨入りしたみたいですね。これから雨の時期がやってくるかと思うと憂鬱です…。こまめに洗濯しなければ…。

 

今日は「地獄楽」新刊2巻のレビュー・感想です!

 

前巻のあらすじ

抜け忍・画眉丸(がびまる)は罪人として牢に囚われていましたが、愛する妻の元へ帰るために無罪放免となる方法「現世の極楽浄土で不老不死の妙薬を探す」ことを選びます。

見張り役である打ち首執行人の左切(さぎり)と2人で極楽浄土の地に入った画眉丸でしたが、その地では同じく無罪放免を目指す罪人たちの殺し合いが始まっていました。さらに画眉丸の前には奇妙な化け物が現れて…。

↓1巻詳細はコチラ

book-hack.hateblo.jp

 

これ以降は新刊2巻のレビューです!

ネタバレが含まれますので注意してください。

 

2巻は…

地獄楽 2
無罪放免になる為、極楽浄土と噂の島に降り立った画眉丸と死刑執行人の佐切。謎ばかりのその島で、不気味な化物や曲者ばかりの死罪人たちが立ち塞がる!! 果たして、不老不死の仙薬を見つけ...

魚のような姿をした奇妙な生き物が現れたところで終わっていた1巻でしたが、2巻では島の奇妙な生き物とのバトルや、画眉丸以外の生き残っている罪人たちについて深く描かれていました。

さらに佐切の覚醒もしっかりと描かれており、ひと段落して新たな問題定義からの次巻へ続く…だったので、読了感も良かったです。

f:id:book-hack:20180607124552p:plain

 

いろんな罪人たちが登場

1巻で今後活躍しそうな罪人や打ち首執行人たちが次々と死んでいったので、「画眉丸たち以外の罪人たちの活躍は無いのか…?」と思いきや、2巻は新キャララッシュでしたよ…!!

まず出てきたのが、画眉丸と同業者のくのいち・杠(ゆずりは。女子高生のような口調で現れた彼女は、画眉丸と組んで共に進むことを提案します。お互い完全に信頼をしきってはいない、一時だけの協力関係ですが画眉丸と杠は手を組むことにしました。仲間が増えました…!

杠はひょうひょうとしていて真意が読めないキャラです。無罪放免にそこまで強い意志が無いようですし、画眉丸をいつ裏切ってもおかしくないようす。

彼女が今後敵になるのか、それとも味方になるのか…楽しみです。

 

他にも盗賊頭・弔兵衛(ちょうべえ)と、囚われた兄を助けるために首切り執行人となった桐馬(とうま)の兄弟。「化け物も罪人もすべて殺して仙薬は自分たちが飲む」と決めた2人は、画眉丸たちの脅威になりそうですね。ライバルになるのか気になります。圧倒的な強さを持つ兄と、そんな兄を盲目的に慕う弟。この2人は画眉丸たちの敵となりそうですね。3巻ではこの2人の戦闘がありそうです。

f:id:book-hack:20180607124610p:plain

 

さらに、無実の罪で囚われた少年・ヌルガイと、執行人・典坐(てんざ)の2人。この2人はこの漫画「地獄楽」ではめずらしい癒されるペアです。

典坐はどこまでもまっすぐな青年で、ヌルガイを助けたいと思い動く、まさに少年漫画の主人公のような性格です。ちょっと頭が足りていない部分もかわいいです。

ヌルガイは、賢い少年ですがどこか諦めたような言動が目立ちます。でも素直なところがあって少年らしいです。実はとある秘密があったり…。

この2人にはぜひ生き残ってほしいですね。ぜひとも画眉丸と合流してパーティーのにぎやかし担当になってほしいところですが、目的が違うから無理かな…。

この2人の活躍はもっと見たいです…!死なないでくれ…!!

 

佐切の選ぶ道は…

化け物を前にして戸惑い、画眉丸にかばわれる佐切は極楽浄土にやってきてから何もできていない自らを責め、他の執行人から「女である務めを果たせ」と極楽浄土から帰ることを迫られます。

そんな彼女が抱く武士の家に産まれながら女であるがゆえの葛藤、侍としての佐切の決意…と、もう佐切の人生がこれでもかというくらい描かれています。

盗賊兄弟や癒しペアに関しては1話でさっくりと描かれましたが、佐切に関してはじっくり描写がありました。だからこそ佐切の決意と、その後にある戦闘の迫力はとてつもなく、じゅうぶん読み応えがありました。

佐切の強さ、そして画眉丸との結束力が増したと思います。戦う女の子ってめちゃくちゃかっこいい!

f:id:book-hack:20180607124623p:plain

 

2巻ラストでは奇妙な敵、極楽浄土の新たな地が登場しました。2巻がいろんなキャラの人生がメインに描かれていたので、3巻では島の秘密に迫った内容になりそうです。たのしみ…!!

1巻からさらに面白さが増しました。みなさんもぜひ読んでみてください!

地獄楽 2
無罪放免になる為、極楽浄土と噂の島に降り立った画眉丸と死刑執行人の佐切。謎ばかりのその島で、不気味な化物や曲者ばかりの死罪人たちが立ち塞がる!! 果たして、不老不死の仙薬を見つけ...

 

 ↓3巻も読みました…!!

book-hack.hateblo.jp

 

奇妙な土地が舞台の漫画

book-hack.hateblo.jp

 「群青のマグメル」も奇妙な生物が住まう土地を舞台にした漫画です。

主人公は、その土地に向かった冒険者たちを助ける職業についていたりとちょっと変わった設定も魅力です。

こちらも地獄楽と同じジャンプ+の漫画ですし、アニメ化も決定したので注目ですよ!

 

装甲娘