ブックハック - 電子書籍のある生活

好きな漫画や自作の漫画・イラストのブログです。

漫画「ひとみしりの私が恋をした」ネタバレレビュー!その後が気になる恋愛物語!

f:id:book-hack:20180226164621p:plain

色んなジャンルの漫画を読む中でも「少女漫画」が特に好きな私ですが、少女漫画といえば現実ではちょっと感情移入しにくい内容ですよね。

ヒーローがイケメンだったり、主人公が異常にモテたり、ヒーローがイケメンだったり、ヒーローがイケメンだったり。

そんな中、すごく感情移入できて、なおかつほっこりできる恋愛漫画を見つけちゃいました。

 

ということで今回は漫画「ひとみしりの私が恋をした」のレビューです!

では本題へ

 

「ひとみしりの私が恋をした」とは

pixivに投稿されていた倉田ちよさんによる漫画が、単行本化したものです。pixivではえがかれなかった物語の最後が掲載されています。

人見知りな主人公が、自分よりさらに人見知りな男性に恋をして奮闘する恋愛漫画となっています。

ちなみに、こちらの漫画は作者さんの「実話」のようです。ということは最後は必ずしもハッピーエンドになるかはわからないですよね…!

 

これ以降はネタバレが含まれます!

ここまでで気になった人はぜひ無料立ち読みからどうぞ。

ひとみしりの私が恋をした
このピュアな物語、実話です。pixivで人気を博した実話コミックが、大幅加筆修正を経ていよいよ完結!オタクでひとみしりな主人公が恋をしたのは、無口で無表情な草食系男子だった。会話...

 

「ひとみしりの私が恋をした」あらすじ

人見知りな主人公が働く職場には、自分以上に人見知りな男性・菊川さんが働いていました。でもそんな菊川さんの、心を開いている人にだけ見せる「笑顔」に惹かれた主人公は、この恋を実らせるために行動を始めることにしました。来たるバレンタインデー、その日にチョコを渡す決心をして…。

ひとみしり×ひとみしりのピュアな恋愛の物語です。

f:id:book-hack:20180226164709p:plain

 

フェアリー菊川さん

主人公が好きになった相手・菊川さんは、ほとんどの人には無表情で接していますが、心を開くと笑顔を見せてくれるという、少女漫画のヒーローかよ!といった男性です。

主人公が職場でひっそりつけたあだなは「フェアリー」。

よく走りよく消える。いないけど、無線で声は聞こえる。ということで主人公と職場の人で菊川さんのことをフェアリーと勝手に呼んでいたのですが、まさにフェアリーのような癒される人物でした。

心を開くと笑顔を見せてくれるし、なんだか優しい雰囲気をもっているし、すごくピュアだし…。もう萌えキャラです。主人公もデート中にさりげなく菊川さんのことを「かわいい」と言ってました。わかる。

でもたまに少女漫画かとおもっちゃうようなイケメンな行動に出ることもあって、本当にこんな男性が存在しているのかと驚くばかりでした。

f:id:book-hack:20180226164725p:plain

 

実録恋愛漫画の結末は…

「実話」であるこの漫画。フィクションじゃないので、結末は「ハッピーエンド」で終わるとは限らないですよね。かつ、実話の恋愛は「漫画」として面白いのか。

読んでみた結論としては…面白いです!

まず、主人公はバレンタインに渡そうと菊川さんのためにチョコレートを買いました。もちろん手作りではないですし、包装もかわいらしいハトの形をしています。本命って感じではないものですね。

でもそのチョコをバレンタインデー当日には渡せませんでした。……すっごくわかる!

人見知りな主人公だから渡せなかった…ではなく、バレンタインにチョコを渡すのってかなりハードル高いと思うんですよ。そんな中せっかく用意したチョコを渡せなかった主人公。これはなんとも漫画的な展開ではなく、すごく感情移入できちゃいました。

でも主人公はめげずに、バレンタインデーを過ぎてもチョコを渡そうと決意します。するとチャンスはしっかり訪れました。主人公もがんばって渡そうとします。……が、いざとなると渡すのにかなりの葛藤が…!!すごくわかります。めちゃくちゃ感情移入しました。その後の「連絡先を聞く」や、「デートに誘う」なんかもかなりのハードルの高さ、故に主人公はかなり葛藤して悶絶しながらがんばります。もうめちゃくちゃ感情移入ができました。

でも、菊川さんの鈍感具合はフィクションでもアリだと思います。ほんとにフェアリー。

f:id:book-hack:20180226164655p:plain

 

紆余曲折ありながらも「付き合う」ことになった2人。

……「その後」が気になってしかたないです!恋人になったところで単行本は終わったので、ぜひとも2人が恋人になったその後、付き合ってからの話。もっと言うと結婚するまでをぜひ読みたいです。でも実話だから難しいんだろうなー…!!

また漫画として「続き」が読みたいです。楽しみにしています…!!

みなさんもぜひ読んでみてください!かわいくて癒されます…。 

ひとみしりの私が恋をした
このピュアな物語、実話です。pixivで人気を博した実話コミックが、大幅加筆修正を経ていよいよ完結!オタクでひとみしりな主人公が恋をしたのは、無口で無表情な草食系男子だった。会話...

   

ファンタジーな少女漫画

book-hack.hateblo.jp

現実味のあるノンフィクションの少女漫画を読んだ後は、フィクション色が強い少女漫画を読んでみませんか?

「愛が死ぬのは君のせい」では、ヒーローの中に「何か」がいます。ヒーローを割って(物理的に)入ってきた何者か…それを守るために主人公は…。

こちらもおもしろいので、ぜひチェックしてみてください!

 

今日の「ぶくはく!」らくがき

f:id:book-hack:20180226164423j:plain

座っている先輩です。

…よく考えたら前回記事も座ってる先輩だな?

……今記事に画像を貼っていて気づきました。被っちゃった。遅かった…。

 

book-hack.hateblo.jp