ブックハック - 電子書籍のある生活

好きな漫画や自作の漫画・イラストのブログです。

漫画『春待つ僕ら』ネタバレレビュー!イケメンバスケ部男子達とぼっち女子!【実写映画化】

f:id:book-hack:20180308164831p:plain

2018年ももう3月です。

今年もたくさんの漫画が映画になるようですね。今も数作公開中です。

 

そして本日3月8日、新たな実写化作品が発表されました。

ということで今回は少女漫画「春待つ僕ら」のレビュー・感想です!

 

春待つ僕ら」とは

講談社「デザート」で連載中のあなしんさん作の少女漫画です。

現在単行本は8巻まで発売中で、新刊9巻が3月13日に発売予定です。

さらに本日3月8日に、実写映画化が発表されました。主演は土屋太鳳さんです。

 

これ以降はネタバレが含まれます!

ここまでで気になった人はぜひ立ち読みからどうぞ。

春待つ僕ら 1
本当の友達が欲しかっただけなのに……高校こそ脱ぼっちを目指して意気込んでいた美月(みつき)。だけど、突然出会ったバスケ部イケメン四天王にかまわれ振り回され、新生活は思わぬ方向に...

 

春待つ僕ら」あらすじ

高校に入学するも、友達ができず「ぼっち」の寂しい毎日を過ごす春野 美月。なんとか友達を作ろうと意気込んでいましたが、いつも空回り続けていました。

そんな中、美月はひょんなことからバスケ部の四天王と呼ばれる男子4人組と知り合いになってしまいます。第一印象は最悪な男子たちでしたが、美月は次第に仲良くなっていって…。

f:id:book-hack:20180308164842p:plain

 

「友達」な男子たち

この漫画、メインで登場する男子の人数が5人です。内一人は他校なので出番は少ないですが、それでも4人。…多い!

でもこの4人の中で主人公の恋愛にガッツリ関わってくるのは、たった一人なのです。

じゃあ他3人はなんなの?と思いますよね。他3人は、主人公・美月の友人なのです。

一緒に勉強したり、ただただしゃべったり、遊んだり。美月とバスケ部男子は、気安い友人へとなっていきます。…この空気感が良いんですよね。

イケメン男子がたくさん登場するよくばりな漫画かと思いきや、主人公は純粋に女の子の友達を作ろうと奮闘するし、気になる男子に接近していくし、普通の少女漫画なのです。

f:id:book-hack:20180308164852p:plain

 

実写化に向いている漫画

このたび実写映画化が決定した「春待つ僕ら」ですが、私はこの漫画、実写化に向いている作品だと思います。

実写化というとマイナスなイメージを持つ人が多いですね。私は極端にひどいキャスティングなどではない限り実写化も嫌いではないのですが、やはり私たち読者の持っているイメージが壊れるかも…なんて気になりますよね。さらに、この「春待つ僕ら」はまだ原作が完結していません。でも映画は2時間という短い尺で綺麗に物語を終わらせなきゃいけないです。つまり、映画用のオリジナルな結末がつけられるってことですね。

…でも考えてください。この漫画「春待つ僕ら」は、実写化すると…。

 

イケメン男子5人がかっこいい競技・バスケをする。

 

…もうこれだけで映画を見る価値がありませんか?笑

しかもヒロイン・美月役は少女漫画の実写映画にひっぱりだこな女優・土屋太鳳さんです。実力も確かですし、期待はできちゃいます。

しかも未完の原作ということで、原作とは違うエンディングを楽しめちゃいます。極端な話ですが、美月が誰と付き合うのかもわかりません。この時点で映画と漫画はかなり別物になるとは思いますし、原作とは完全に別のものとして映画を見られるはずです。

意外と映画化するのに合っている作品なのではないでしょうか。映画にも期待です!

2018年冬に映画は公開予定です。まだまだ先ですね。もしかしたら原作も完結しているかもしれないです。でも、原作者・あなしんさんも「映画ならではも結末が楽しみ」と話しているので、原作とは違う結末になるのは間違いないです。果たして美月は誰とくっつくのか…。

f:id:book-hack:20180308164901p:plain

 

春待つ僕ら」ですが、なんと「DMM電子書籍」では今1巻無料かつ、2巻が50%オフでした!こんなの読むしかないですよ。みなさんもぜひ読んでみてください!この作者さん、絵が綺麗です…。さっぱりかわいい絵柄! 

春待つ僕ら 1
本当の友達が欲しかっただけなのに……高校こそ脱ぼっちを目指して意気込んでいた美月(みつき)。だけど、突然出会ったバスケ部イケメン四天王にかまわれ振り回され、新生活は思わぬ方向に...

 

 ちなみに作者・あなしんさんの作品のキャンペーン「春のあなしん作品フェア」もやってましたよ!初期作品集「3+1サンプライチ」などが半額でした!表紙がかわいい。読みます。

あなしん初期作品集「3+1サンプライチ」
高校の入学式で、亡くなった兄とそっくりの眞に出会った遥。でもその眞はなにかワケアリのよう…。孤独な眞が気になる遥だけど、陸上部のユウヤが眞の才能を見抜き、遥もマネージャーとして一...

 

あと、昨日私は「デザート漫画がすごい」という記事を書きました。この「春待つ僕ら」もデザートです!やっぱりデザートってすごい。

book-hack.hateblo.jp

 

今日の「ぶくはく!」らくがき

f:id:book-hack:20180308164804j:plain

たまにはシンプルにかわいい先輩を。

最近先輩を描いていると、顔の横にあるみつあみが下がりすぎちゃう現象に見舞われています。

髪の毛が伸びている…!!

 

book-hack.hateblo.jp