漫画のハロウィンフェアはちょっと変でした

今日はハロウィンですね。普通の平日ですが!

手作りのマフィンとかお菓子が食べたいなあと思いつつ、甘いものがそんなに得意じゃないので市販のおせんべいとか食べようと思います。

そんなこんなで、今日も漫画のお話です。

 

らくがきもあります。

では本題へ

 

・11/01追記

ハロウィン終わってキャンペーンなくなってる…!!URLが死んでたので直しました…。

 

ハロウィンっぽい漫画ってあるのかな、と思いいつも使ってるDMMの電子書籍の検索フォームに「ハロウィン」で検索してみたんですよ。そしたら意外にたくさんひっかかったんです。

でも別にタイトルにハロウィンって入ってないし…なんだろうと思えば、おおっぴらには出てなかったですがなにやらキャンペーンはやっていたようでした。トップページのバナーになかったから特にハロウィンフェアはやってないのかと思ってました…。

 

やってるキャンペーンは…

怪盗キッドコスプレハロウィンフェア」

が、まずひとつ。

謎なタイトルだなあと思いつつもどんな作品があるのか見てみると…

 

まじっく快斗

 

フェアの名前にもなってるし当然ありますよね。これはわかります。

 

人魚姫のごめんねごはん

 

人魚のコスプレってことかな?なるほど。

ちなみに初めて見る作品でしたが、紹介文に「友食いグルメ」と書いてあってちょっと気になっちゃいました。お友達のお魚を食べるのかな…?

 

魔王城でおやすみ

 

囚われのお姫様が魔王城で好き勝手するお話のようです。まあ確かに囚われてると寝るくらいしかすることなさそうだけども…。

姫とか魔王のコスプレってことかな?

 

からかい上手の高木さん

 セーラー服・学ランのコスプレってことかな?

コスプレの定番ではありますが、まあわかります。

ちなみに「からかい上手の高木さん」は前にレビューしてるのでよかったらどうぞ!

 

吾輩の部屋である

 

哲学系部屋コメディー。なかなか不思議なジャンルだなあ。

……コスプレどこにいった!!

基本的に部屋着ですよねこれ。ためし読みもしたけれど、これ完全にずっと部屋着ですよね。コスプレのコストかけたくないひとはこの漫画のコスプレって言い張ってがんばれってことなのかな?

…それはそうと立ち読み部分だけでも面白かったです。ずっと場面は変わらず部屋の中であるあるなことを描く漫画なのかな?ちょっと読んでみたいです。

 

コタローは一人暮らし

 

4歳の少年が一人暮らししているお話。

もうなにをコスプレすればいいんだろう?部屋着?それとも子供のコスプレ?子供のコスプレってなんだ…?

作品自体は評価も高いしおもしろそうだけども…!!

 

 

謎のチョイスでした。

まあでも面白そうな作品はいくつかあったのでそれはいいんですけど、フェア自体は謎ですね。よくわからないなあDMMって…。

 

今日の「ぶくはく!」らくがき

f:id:book-hack:20171031164059j:plain

ハロウィンな衣川姉弟です。

ハッピーハロウィン!

 

最近ろくにカラーイラストを描けてないのでそろそろ描きたいです…。