ブックハック - 電子書籍のある生活

好きな漫画や自作の漫画・イラストのブログです。

漫画『ギャルごはん』4巻感想・レビュー!藤原さんがとにかくかわいい1冊!

f:id:book-hack:20180702121632p:plain

個人的には今一番きているラブコメ漫画「ギャルごはん」。新刊が発売されましたよー!

 ↓「ギャルごはん」の詳細はコチラ

book-hack.hateblo.jp

 

ということで、今回は「ギャルごはん」4巻のレビュー・感想です!

 

「ギャルごはん」前巻のあらすじ

教師・矢部とギャル生徒・みくは2人きりの料理部として放課後に料理を作る日々を送っていました。

ある日、校舎内で花火をしていたことがバレてしまい、生徒会副会長・藤原さんが料理部の活動を監視することに。ちゃんと活動をしていないと判断されたら料理部は廃部と言われながらも、なんとか藤原さんに認めてもらえた矢部とみく。

すべて解決かと思われましたが、どうやら藤原さんも矢部に好意を抱き始めていて…?

book-hack.hateblo.jp

 ↑3巻詳細はこちら

 

これ以降は4巻のネタバレが含まれます!

ギャルごはん 4
学校イチのギャル・岡崎みくが恋した相手は…家庭科教師!! 振りむいてもらおうと必死に料理を勉強するが、遂に恋のライバルが現れて…!? 2018年、一番来る「ギャル」ラブコメ漫画!...

 

4巻は…

2巻ラストで現れ、3巻で大活躍した新キャラ・藤原さん。

4巻ではみくのターン、藤原さんのターンと交互に話が展開されました!ギャルと優等生…2人が一度に楽しめる、素敵な漫画です…。

年越しやバレンタインなど、季節ネタも豊富でした!

 

藤原さんの魅力がもりだくさん

4巻のメインはなんといっても藤原さんではないでしょうか。

藤原さんは賢く真面目な優等生キャラですが、4巻ではそんな藤原さんのかわいい部分がたくさん出てきてました。

なんといってもまずはカレーですよ。

矢部に誘われ、みくも含めた3人で料理部のカレーを食べることになった藤原さん。ですがそのカレー、藤原さんには辛すぎたようで…!

いやもう…辛いカレーが食べられないなんて、かわいすぎますよ。みくと矢部が普通に食べている中、辛いのをこらえて食べようとするなんて…かわいいです。

他にも甘酒で酔っ払ったり、矢部への気持ちをしっかり理解するために恋愛についての本を買ったりと、とにかくかわいい藤原さんでした。

藤原さん、彼女は本当にとんでもないです…かわいすぎる…。

f:id:book-hack:20180702123223p:plain

 

みくも負けてないです

いやあ、ついつい藤原さんの可愛さについて熱心に語りすぎました。ですがこの漫画「ギャルごはん」。メインヒロインは藤原さんではなく、みくです…!

今回のみくもめちゃくちゃかわいいですよ!!

まず4巻1話めから、みくが風邪を引いたので看病回です。みくがギャルになった理由なんてものも明かされたりと真面目な展開もありましたが、素直に熱にうなされるみくがとにかくかわいいです。純情ギャル、いいですね…。

3巻ラストのほっぺキスからやべっちも少しずつみくのことを意識し始めましたし、メインヒロインらしい展開の目白押しでした。藤原さんには無いラッキースケベな展開もバッチリです。

みくは本当にやべっちが好きで、ギャルなのに純情、素直とかわいい部分が多すぎます。4巻では特に、酔ったやべっちに「私のことは好き?」と聞くシーンがとんでもなくかわいいです。好きだよ…!!好きでしかないよ…!!

こんなにギャル女子に悶えたことは今まででありませんでした。本当にみくはかわいいです…。

f:id:book-hack:20180702123247p:plain

 

新たな展開も

4巻はなんと、あらたに新キャラも登場します。やべっちの学生時代の先輩・渚さん。

彼女はなんと、昔矢部のことが好きだったのです…。

そんな新キャラ・渚先輩も現れ3人の女子に好かれるやべっち。とんでもなく羨ましい図ですが、やべっちも鈍すぎず、デレすぎずないい奴なので憎めないのです…。

やはり男キャラがよいラブコメは、面白いですね。

f:id:book-hack:20180702123301p:plain

 

みくを少し意識しだすやべっちや、やべっちへの感情に整理をつける藤原さんなどなど、しっかりと物語が動いている「ギャルごはん」。とても面白いです!進展がある!

5巻ではどうなるのか、渚先輩の動きにも注目です。楽しみです!

みなさんもぜひ読んでみてください!

ギャルごはん 4
学校イチのギャル・岡崎みくが恋した相手は…家庭科教師!! 振りむいてもらおうと必死に料理を勉強するが、遂に恋のライバルが現れて…!? 2018年、一番来る「ギャル」ラブコメ漫画!...

 

賢いラブコメ

book-hack.hateblo.jp

 「理系が恋に落ちたので証明してみた。」もラブコメ作品ですが、こちらはタイトルにあるように恋心をあの手この手で証明しようとします。

賢いラブコメ…のように見えますが実際はまったくそんなことないです。が、めちゃくちゃ面白いので、ラブコメが好きな人はぜひ読んでみてください!

主人公とヒロインは付き合ってませんが、常にイチャイチャしてます。早く付き合っちゃえよ。

 

装甲娘