ブックハック - 電子書籍のある生活

好きな漫画や自作の漫画・イラストのブログです。

漫画『ギャルごはん』3巻ネタバレレビュー!新キャラ・藤原さんはみくの恋敵!?

f:id:book-hack:20180301163906p:plain

かわいいギャルにめちゃくちゃ癒される漫画…「ギャルごはん」の新刊が発売されましたよー!

 

ということでさっそく読んでみました。

今回は2月28日発売の「ギャルごはん」第3巻の感想記事になります!

ネタバレが含まれるので、注意してくださいね。

 

1.2巻のレビュー記事はこちら↓

book-hack.hateblo.jp

 

では本題へ

 

前巻までのあらすじ

料理部として活動をする顧問の矢部と生徒のみくは、いろんな行事を通して少しずつお互いの距離が近づいてきていました。

相変わらず2人きりの部活動ではありましたが、いろんな料理を作り楽しむ2人。

でも、そんな中現れた生徒会の少女は矢部とみくが校舎内で花火をしていたことを知っており、「ちゃんと部活動が行われているか監視する」と入部することを宣言します。しかも、ちゃんと部活動をしていなかった場合は、料理部は「廃部」にするといわれてしまい…。

 

というところで終わりました。

新キャラの黒髪少女(3巻の表紙にいますね)がどんな行動を起こすのか、みくと矢部の関係に進展はあるのか…3巻の展開を楽しみにしていました!

ギャルごはん 3
重版止まらぬ大人気! ギャルと先生のちょっぴり禁断ラブコメディ★ 恋のライバルも登場で、ギャルのアピール止まりません!?...

 

3巻では…

 新キャラは生徒会副会長で、藤原 小春(ふじわら こはる)という子でした。2年生、みくの先輩です!

ちゃんと料理部の部活動を行っているか確認できなければ廃部。そう藤原に言われ、みくは奮闘します。そして藤原のリクエスト、ハンバーグを作ることになって…。

 

新キャラ藤原さんは厳しい子で、廃部の危機に襲われるのかと思いきや…意外とほのぼの展開でした!

みくちゃんは相変わらずギャルなのにすっごくいい子で、純粋に料理部のため、そして藤原さんのためにハンバーグ作りをがんばります。そんな姿に藤原さんも廃部の話をなくしてくれました。みくちゃんもすごくいい子だけど、藤原さんもいい子…!

f:id:book-hack:20180301163927p:plain

 

そしてなんとこの藤原さん…みくちゃんの「恋敵」へと進化しそうです!!

母親が忙しく、弟の面倒をみているしっかりものの姉である藤原さん。そんな藤原さんは、みくちゃんのことを妹のようにかわいがる半面、矢部の優しいところ、ほめてくれるところ、甘やかしてくれるところに惹かれているようなのです…。

 

生徒会の仕事があるので、廃部の話が無くなったあとは料理部の一員ではなくなった藤原さんですが、矢部のお手伝いをしたり、料理を教わりたいと言ったりと…意外と積極的でした!…かわいい!

みくちゃんも素直な女の子ですが、藤原さんも素直でかわいい女の子でした。

f:id:book-hack:20180301163937p:plain

 

みくとやべっちは…

藤原さんの話ばかりになってしまいましたが、3巻は藤原さんだけではありません!!

みくちゃんと矢部にもいろいろとかわいらしいエピソードがあります…!!

まずはみくちゃんが矢部に「お弁当」を作ってくる…!!しかも、矢部の好物でかためたお弁当ですよ!しかもご飯にはハートマークも…。

さらに、クラスの男子とのジュースの回し飲みはなんとも思わないのに、矢部だと間接キスを意識してしょうがなくなるみくちゃん…。恋する乙女はかわいいものです…。

さらにさらに、みくちゃんは矢部に「告白」っぽいセリフも言っちゃって……。

f:id:book-hack:20180301163957p:plain

 

大きく動きはしなかったものの、確実に前へと進んでいる矢部とみくちゃんが描かれていました…。

2巻のレビュー記事でさんざん言いましたが、あいかわらずみくちゃんがめちゃくちゃかわいいです!!

 

あと、みくちゃんの中学の先輩も初登場します。この先輩もなかなかいいキャラですよ…!常にパンツが出ちゃってるけど…。

 

ギャルごはん 3
重版止まらぬ大人気! ギャルと先生のちょっぴり禁断ラブコメディ★ 恋のライバルも登場で、ギャルのアピール止まりません!?...

 

今日の「ぶくはく!」らくがき

f:id:book-hack:20180301175425j:plain

今日は表情を描きたかったのです…。弟!

こいつの描きにくさは相変わらずでした。3度目の正直です…。

でも何度も書き直したおかげで納得のいく絵になりました。やったぜ。

 

book-hack.hateblo.jp