【10/27発売】『ギャルごはん』2巻のネタバレレビュー&紹介!かわいいギャルとご飯を食べたい!

f:id:book-hack:20171030170153p:plain

今日はまた寒い日ですね…!くれぐれも風邪には注意していきたいものです。

ということで、寒い日はおうちで読書が一番です。秋ですしね!

新刊をあさっているとちょっと気になる漫画がでてきました。のでさっそくレビューしちゃいます!食欲の秋ってことで、秋にもぴったりな漫画です。

 

一番下にはらくがきもあります。

 では本題へ

 

「ギャルごはん」とは

白泉社ヤングアニマル」にて連載中の作品です。2017年10月27日に単行本2巻が発売されました。ジャンルはラブコメです。

「ギャルごはん」あらすじ

高校で家庭科を教えている教師・矢部は、あまり生徒と触れ合う機会がなく、それを残念に思っていました。そんな時に矢部の前に現れたのは、学校イチのギャルである岡崎みくでした。とある理由から手作りのお菓子を作らなければいけないみくのため、矢部はがんばって作り方を教えることになりました。

そんな二人が料理を作ったり作られたりして学校生活を謳歌するお話です。

ギャル・みくちゃんがかわいい!

この漫画の良いところはとにかくみくちゃんが可愛いことです。ちょっと鈍感な矢部先生と、矢部先生が好きでギャルなのにすごく女の子らしく動いちゃうみくちゃんの組み合わせもすばらしいです。

そしてなにより絵が綺麗で、表情など魅力的に描かれています。すっごくかわいいです!

かわいい女の子に癒されたい人にオススメの漫画です。

f:id:book-hack:20171030170253p:plain

 

ここからは新刊2巻のネタバレレビューとなります!

 

 

 

 

 

 

2巻はとにかく「あ~ん」が多かったですね!ラブコメで料理といえば鉄板のネタではありますが、2巻の中で何回してただろうか…。

そして、みくちゃんの料理の腕前がどんどん上がっていってます。最初のクッキーはなんだったのか…!レシピを見ながらだけどちゃんとお粥も作れちゃうし、意外となんでもできちゃいそうでした。

f:id:book-hack:20171030170306p:plain

 

あと今回は夏の話がメインでしたね。海だったり、バーベキューだったり、花火だったりと二人で夏を満喫してました。
水着だったり農業用のラフな服&髪型だとか、いつもとは違うみくちゃんの様子もとってもかわいかったです。あと予想外のところで照れたり、偶然先生に会えて自分の身だしなみを気にするところもとっても可愛いかったです。

こんな可愛いギャルって現実にはいないんだろうなあ…。

f:id:book-hack:20171030170319p:plain

 

そしてラストについに新キャラが料理部に入部しました!!

しかもみくちゃんとは違って黒髪の真面目な女の子です。この子も先生のことが好きになるのかどうなのか、次の巻が気になる内容でした…。

とにかくみくちゃんのかわいさに癒されっぱなしの2巻でした。

 

今日の「ぶくはく!」らくがき

f:id:book-hack:20171030180540j:plain

ちなみに後輩はチャーハンとかなら作れます。