ブックハック - 電子書籍のある生活

好きな漫画や自作の漫画・イラストのブログです。

「男性に人気の少女漫画」キャンペーン!ラインナップの特徴は…。

暇なとき、気づけば「DMM電子書籍」を開いている私ですが、興味深い「キャンペーン」を発見してしまいました。

なんと「男性に人気の少女漫画」…!

これはチェックですね。前に「男性にも読んでほしい少女漫画」と題して記事を作ったこともある私ですが、いかんせん女なので男性はどんな少女漫画を読んでいるのか、どんな少女漫画は面白いと思うのかはわからずじまいでした。なので今回のキャンペーンを通して男性の気持ちを理解できるようになりますよ…!(少女漫画じゃなくて少年漫画を読むほうがいいのでは…)

↓でも以前書いた記事も自信を持ってオススメできる作品だらけです!ぜひ読んでみてください。

book-hack.hateblo.jp

 

ということで、さっそくキャンペーンをチェックしていきますよ…!!

 

ちはやふる

ちはやふる 1
まだ‘情熱’って言葉さえ知らない、小学校6年生の千早(ちはや)。そんな彼女が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新(あらた)。おとなしくて無口な新だったが、彼には意外な特技が...


キャンペーンページを開いて一番最初にいました。納得です。

ちはやふる」は男性も好きですよね。まあ内容は恋愛要素薄めですし、百人一首の世界のアツさに引き込まれてしまう作品ですし。映画化もして有名なので、読んでいる人も多いですよね。少女漫画だと思うと拍子抜けしちゃうかもですが、面白い漫画であることは確かです。

 

海月姫

海月姫 1
史上初(?)の「本格オタク女子漫画」! クラゲ大好きの女の子・倉下月海(くらした・つきみ)が暮らすアパートは男子禁制・オタク女子オンリーの天水館(あまみずかん)。ある日、月海が溺...


これも有名ですよね。東村アキコさんの漫画はたしかに男性にも読みやすいと思います。映画化してましたが、今度はTVドラマ放送も控えている人気作ですね。

東村先生の漫画は他にも「東京タラレバ娘」もこのキャンペーンに含まれてました。

東京タラレバ娘 1
「タラレバばかり言ってたらこんな歳になってしまった」そんなにイケていないはずじゃないのに気づいたらアラサ―になっていた倫子。6年後の東京オリンピックまでには結婚したいと思うけど...

 

 

おはよう、いばら姫

おはよう、いばら姫 1
「丘の上のおばけ屋敷」と噂のある空澤家でワケあって家政夫バイト中の高校生・美郷哲。ある日、本邸の離れで暮らす謎の少女・空澤志津と出会い、どこか寂しげな笑顔に惹かれていく哲だが、再...


これが入っていたのは驚きです…!絵がすごく好きで気になりつつも、ストーリーに惹かれなくて読んでいなかった作品。完結していたんですね、全6巻でした。

これが入っていたのは男主人公だからですかね?でも人気は高いなと思っているので、これを機に読んでみようかと思います。絵はほんとうに綺麗です。

 

フラウ・ファウスト

フラウ・ファウスト 1
「ニヤつきながら そこで待ってろ メフィスト」謎めいた少女・ヨハンナは、立ち寄ったとある街で、本泥棒として追われていた少年・マリオンを助ける。しばらくの間、彼の教師役を買って出た...


まったく知らないタイトルだったんですが、作者を見てみると「魔法使いの嫁」で有名なヤマザキコレさんでびっくりしました…!

book-hack.hateblo.jp

 まほよめ以外も描いていたんですね。

こちらもファンタジーで、相変わらずの画力で描かれているのですごく面白そうです…。

 

金魚坂上

金魚坂上ル 1
坂ばかりの町で人助けをする‘すくい屋’をしながら、大切な思い出のカケラを集めている、にしき。優しい幼馴染の蒼馬(そうま)は、いつもそばで見守ってくれている。ある日、話し相手を依頼...


こちらも作者さんは有名でした。PEACH-PITさん!

以前PEACH-PITさんの最新作「仁科てすらは推理しない」を読みましたが、安定の面白さでした。ミステリー漫画でしたね。

book-hack.hateblo.jp

 今回の「金魚坂上ル」は少女漫画となります。掲載誌はデザートのようです。過去に「なかよし」で「しゅごキャラ」を連載されてましたが、あれは低年齢層向けでしたし、デザートは高校生から上の年齢層をターゲットにしているかな、と思います。…気になりますね!読んでみたいです。

 

以上、5作品でした!

いずれも1巻は無料で、作品によっては2巻、3巻も無料です。

ラインナップ的には、全体的に恋愛要素薄め、主人公が男…な作品が多かったですね。やっぱり男性にも読みやすい作品となるとそうなっちゃうのかな?

これを機にみなさんも「少女漫画」、よんでみませんか?

※追記 キャンペーン終了したのでリンク削除しました

 

今日の「ぶくはく!」らくがき

f:id:book-hack:20180213151751j:plain

「あの日」が近づいてきましたね…。

ということで、本日は準備している女子が多いだろう日なので、先輩にも準備させてみました。

刻み中…。

 

book-hack.hateblo.jp