ブックハック - 電子書籍のある生活

好きな漫画や自作の漫画・イラストのブログです。

漫画『フラレガール』1巻感想・レビュー!セクシーすぎる主人公のピュアなラブコメ

f:id:book-hack:20180906120944p:plain

少女漫画とは思えない設定、シーンが飛び出す漫画に出会いました。

セクシーでギャグ…なのにどこまでもピュアです…!

 

今回は漫画「フラレガール」1巻のレビュー・感想です!

 

「フラレガール」とは

白泉社花とゆめ」にてたびたび短期の集中連載が掲載されている作品です。もともとは「ザ花とゆめ」の読みきり作品で、好評のため続いているようです。

作者は堤翔さん。単行本第1巻が8月20日に発売されました。

自らの色気に悩む主人公と、そんな主人公に恋をするワンコ系ヒーローのラブコメディです。

 

これ以降はネタバレが含まれます!

ここまでで気になった人はぜひ立ち読みからどうぞ。 

フラレガール 1
「俺の愛人になってください!」 ド失礼な告白を同級生の青山くんからかまされた赤坂さんのコンプレックスは、「あり余る色気」。常に発されるフェロモンが原因で、大好きだった彼氏に...

 

「フラレガール」あらすじ

話す男性の目線は胸、小3でついたあだ名はモンロー。「君の色気は胸焼けする」と彼氏にフラれた女子高生・赤坂 響はある朝の日、他のクラスの男子・青山 大地に「愛人になってください」と告白(?)をされます。

大好きだった元彼氏が忘れられない響は告白を断りますが、青山は強引に放課後に会う約束を取り付けていって…。

色気まみれ、でも純粋な響と明るく元気な青山のハイテンションラブコメディです。

f:id:book-hack:20180906120955p:plain

 

セクシーな主人公

この漫画「フラレガール」、少女漫画ではちょっと珍しい部類に入る、主人公がめちゃくちゃ美人な作品です。なぜ珍しいかって、きっと感情移入がしにくいからあまり使われない設定なんですよね。

ですが主人公・響は、ただの美人というだけでなく無意識に色気が漏れ出してしまうという特殊な設定を持っています。それゆえに嫌な思いもたくさんしてきているのですが、彼女が悩むのは「彼氏に色気を理由にフラれた」ということだけなのです。大好きだった彼氏にフラれたことを引きずっている、普通の少女なのです。

きっと、ただ美人な少女が彼氏にフラれて悲しんでいるだけだとつまらないのです。「異常なまでに色気がある」という設定が、響のモテている描写をギャグにできて、嫌味なく好感が持てるようになっているのです。

 

さらにヒーローが犬系の高校生らしい明るい少年なのもとても良くて、響の大人らしさを緩和していると共に、色気に普通にやられちゃって鼻血を出してしまうのも面白いです。

セクシーな主人公ですが、二人揃うとすっごくピュアなかわいいカップルになります。ほほえましいです…!!

f:id:book-hack:20180906121027p:plain

 

まるで少年漫画

セクシーだけどピュアな主人公・響。ですがもちろんその色気を活かしたシーンが作中ではたくさん散りばめられています。

その中でも一番驚いたのが…ツイスターゲームです。いままで少女漫画でツイスターゲームが登場したことはあったのでしょうか?少なくとも私が読んできた中では無かったと思います…。衝撃的でした。が、めちゃくちゃ笑いました。

でもそんなお色気シーンがありつつ、青山と響は公園で寝そべって野良猫と戯れたり、道路で寝そべって星を見たり(寝そべってばかりだ…)とかわいいシーンもたくさんあります。

少年誌かと思うようなシーンが多々ありつつ、それを青山の子供らしい行動がゆるめてくれている…絶妙な塩梅です。

セクシーだけど、どこまでもピュアなのです。かわいいです…!!

f:id:book-hack:20180906121049p:plain

 

「フラレガール」、少女漫画らしからぬようでちゃんと少女漫画な作品でした。ギャグ要素が強いのも軽く楽しめてよかったです!

個人的には、響の口元がとんでもなく色っぽく描かれているところがツボでした。ほんと、大人向けかと思うような絵です…!笑

2巻が今年の冬ごろ発売ということで楽しみにしています!

みなさんもぜひ読んでみてください! 

フラレガール 1
「俺の愛人になってください!」 ド失礼な告白を同級生の青山くんからかまされた赤坂さんのコンプレックスは、「あり余る色気」。常に発されるフェロモンが原因で、大好きだった彼氏に...

  

少女漫画らしくない

book-hack.hateblo.jp

ファンタジーなどちょっと変わった少女漫画といえば白泉社の専売特許のような部分がありましたが、この漫画「愛が死ぬのは君のせい」は王道少女漫画なマーガレットに連載していながらもSFチックな展開が満載の異色な作品です。

予想が出来ない、裏切ってくる展開のオンパレード、ヒーローが「何者かわからない…」。とんでもない作品です。

普通の少女漫画に飽きた人はぜひチェックしてみてください!