ブックハック - 電子書籍のある生活

好きな漫画や自作の漫画・イラストのブログです。

【2018年】戌年だし犬の漫画を読みませんか?

あけましておめでとうございます!

2018年になりましたが、みなさんはどんな新年を迎えていますか?(予約投稿なので私はまだ2017年ですが…)

私はコタツでだらだらと電子書籍生活を送りま……い、いつもと変わらないのでは…!?

 

…と、言うことで2018年は「戌年」なので、犬にまつわる漫画を集めてみました!

では本題へ!

 

いとしのムーコ

book.dmm.com

タイトルは知っている人も多いんじゃないでしょうか。

動物系ってあんまり読まないので今回初めて触れたんですが、ムーコのテンションの高さはかわいいし飼い主といぬの考えていることが正反対なのもかわいらしくておもしろいです。

ほのぼのしちゃいますね…。

 

あしょんでよッ 〜うちの犬ログ〜

book.dmm.com

コーギーのかわいさにやられます。すごくかわいい…。

表紙見てもらえばわかると思うんですが、短い尻尾がすごくかわいいですね…。

犬っていいなあ。これもほのぼのです。

 

賢い犬リリエンタール

book.dmm.com

懐かしい!

いまや「ワールドトリガー」で有名になった葦原大介先生の最初の作品ですよ…。本誌で読んでました。(けっこううろ覚えだけど…)

笑えて普通に感動できちゃう作品です。

 

いぬやしき

book.dmm.com

これはタイトルが犬ってだけじゃん!と思いますが、犬もちゃんとでてくるんですよね。

メインが犬の漫画ではありませんが、個人的には「いぬやしき」に出てくる犬は大事なポジションにいるなあと思っています。

読んでない人はぜひ。

 

犬夜叉

book.dmm.com

犬といえば!「犬夜叉」ですよね!

DMM電子書籍だと1月11日まで3巻無料みたいです。戌年だからかな?

懐かしいですね。読み返したいなあ…。

 

…ということで犬にまつわる漫画5作品でした!

私は犬を飼っていないので、その分漫画で堪能しちゃいます。犬かわいいなあ…。

 

book-hack.hateblo.jp

 

今日の「ぶくはく!」らくがき

 

今日の「ぶくはく!」らくがき

 改めて、あけましておめでとうございます!

ということでおもちを食べる姉です。びよーーーーーん!

お雑煮は地域によって違いますが、みなさんはどんなお雑煮を食べますか?

 

book-hack.hateblo.jp