ブックハック - 電子書籍のある生活

好きな漫画や自作の漫画・イラストのブログです。

漫画『僕と君の大切な話』4巻感想・レビュー!ドギマギする東くん!二人の関係に変化が…?

f:id:book-hack:20180717142256p:plain

少女漫画の中ではちょっと異色のあの作品、新刊が発売してました!

相変わらずの会話劇…かと思いきや…!?

 

ということで今回は漫画「僕と君の大切な話」4巻のレビュー・感想です!

↓「僕と君の大切な話」作品詳細はこちら

book-hack.hateblo.jp

 

 

「僕と君の大切な話」前巻のあらすじ

同じ学校の生徒・東くんに告白をするも良い返事が聞けずにいた相沢のぞみ

ですがそれをきっかけに東くんとよく会話をすることになり、二人の仲はゆっくりと深まっていました。

毎日お昼ごはんを共にするようになった二人でしたが、迫る冬休み、会えない期間に寂しさを覚えるのぞみ。そんなのぞみに、東くんは休日に会う約束を持ちかけてきて…。

 

↓3巻詳細はコチラ

book-hack.hateblo.jp

 

これ以降は最新4巻のネタバレが含まれます!

僕と君の大切な話 4
同じ学年の東くんに片想いしてきた相沢のぞみ。告白を忘れられて複雑な気持ちでいたけれど、東くんが大切なことを憶えてくれていて嬉しくなる。一方、東くんもようやく告白のことを思い出して...

 

4巻は…

相沢さんが東くんへ告白をしたところから始まったこの漫画「僕と君の大切な話」。

女子からの好意を素直に受け取れない東くんと、ちょっと天然な残念美少女相沢さんの痛快なかけあいを楽しみ、少し挟まれる恋愛要素にニヤニヤする。そんな漫画でした。

…4巻では!恋愛要素が増してます…!!

 

振り回される東くん

3巻ラストで今更ながらも相沢さんからの好意を自覚し、急にドギマギしてしまう東くん。相沢さんを意識して止まりません。

4巻では、東くん視点が多かったように思います。

相沢さんの女の子らしい自分好みの私服にテンションが上がる東くん。一緒の食べ物をシェアするときに「間接キス」を意識してしまう東くん。相沢さんの「男友達はいたことない」という発言に「自分の存在は?」といろいろと都合のいい想像をふくらませる東くん…。

それもこれも全て相沢さんの残念な対応だったり、偶然だったりと東くんの期待通りにはなりませんが、とにかく東くんが相沢さんの言動に振り回され、赤面したりがっかりしたりと色んな顔を見せてくれます。

ここまで来ちゃえば東くんも相沢さんのことが好きだと自覚するべきですが、それを言うのは野暮ってものですね。付き合うまでは意外と近そうです。

 

「同じケーキを半分こ」だけでおそらく1話描けてしまうであろうに、そこをあっさりと済ませて予想外の部分で濃いストーリーを描いてしまう作者・ろびこさん。本当にすごい人です…。

f:id:book-hack:20180717142705p:plain

 

相沢さんとはまりん

4巻では相沢さんの友人・はまりんの恋愛もしっかり動きだします。体感では4巻の5分の2くらいははまりんの恋愛についてだったような感覚です。

私は少女漫画によくある「サブキャラの恋愛」があまり好きでは無いタイプなのですが、はまりんについては応援せざるを得ません…!!

彼女、ありえないほど素直になれない少女なのです。

気になっている男子・高橋くん(通称カフェインくん)に話しかけられても、緊張のあまり単語で返すそっけなさ。くしゃみをしたはまりんに差し出してくれたティッシュを奪って地面に叩きつけてしまうというツンツン具合。

ありえないほど恋愛下手な少女なのですが、自分でそれを自覚していて、とんでもなく落ち込んじゃうような子なのです。

東くんにすでに告白済みで押せ押せな相沢さんとは違い、ゆっくりと恋愛に向き合っていくはまりん。……かわいいです…!!

相手の高橋もいい人物で、はまりんの行動に動揺しないほどマイペースかつ、気を使える男子なので、素直にこの二人はうまくいってくれたらいいなと思います。

あと、はまりんと高橋くんがくっつくように下手くそな気を回す相沢さんもかわいいです。女子の仲のよさも素敵です!

f:id:book-hack:20180717142730p:plain

 

恋愛度が上昇しつつもギャグはしっかりと抑えてくる、相変わらずの「僕と君の大切な話」でした。

次の巻、5巻の予告では新キャラ登場と記載があったり、4巻ラストの高橋くんの心情や相沢さんと東くんを見る不穏な視線だったりと、まだまだひと騒動ありそうです。

でも!次の巻で相沢さんと東くんはくっつくんじゃないかな…!!なんにせよ楽しみに待ちます…。

f:id:book-hack:20180717142840p:plain

みなさんもぜひ読んでみてください!

僕と君の大切な話 4
同じ学年の東くんに片想いしてきた相沢のぞみ。告白を忘れられて複雑な気持ちでいたけれど、東くんが大切なことを憶えてくれていて嬉しくなる。一方、東くんもようやく告白のことを思い出して...

 

押せ押せ男子の少女漫画

book-hack.hateblo.jp

「僕と君の大切な話」の掲載誌「デザート」で同じく連載されている「花野井くんと恋の病」

笑える要素は少ないので「僕と君の大切な話」とはタイプが違いますが、ほのぼのとした恋愛が存分に楽しめちゃう良作です!

まだ1巻が発売したばかりなので、ぜひチェックしてみてください!

 

あんさんぶるスターズ!