ブックハック - 電子書籍のある生活

好きな漫画や自作の漫画・イラストのブログです。

【11/2発売】『僕と君の大切な話』3巻をネタバレレビュー!

f:id:book-hack:20171116163356p:plain

昨日記事にした「僕と君の大切な話」ですが、最新刊の3巻が11月2日に発売しておりました。

ということで、最新刊のレビューをしちゃいます!

 

前巻でお昼ご飯を食べる場所を変える、という話で終わりました。さて最新刊ではどこになったのか…!?気になるところです。

 

では本題へ  一番下には恒例のらくがき(?)もあります。

 

↓作品紹介記事 

 

前巻のおさらい

東くんと一緒にお昼ごはんを食べるようになった相沢さん。冬が近づき、寒くなってきて外で食べるのはそろそろ終わりだと相沢さんが残念に思っていたとき、東くんが「良い場所を知っている」とこれからも一緒に食べる提案をしてくれました。

東くんと相沢さんの距離がゆっくりと近づいていく中、環くんの感情も動き出し始めたようで…?

 

これ以降は新刊3巻のネタバレが含まれますので注意!

 

 

 

 

新刊3巻のレビュー

2巻の話なのですが、ずっとこの漫画「僕と君の大切な話」には当て馬キャラはいらないと思ってたんです。ずっと東くんと相沢さんが普通の会話してるのが読みたくて…。

でも2巻のラストで環くんが相沢さんを好きになっちゃうような展開がありました。環くん当て馬キャラになっちゃうのか…!!と期待もありつつ、どうなるか不安もありつつ3巻を読みました。

環くんはなかなかに鈍感で相沢さんへの気持ちに気づいていないし、相沢さんの質問にも思うままオブラートに包まずに話しちゃうしで安心しちゃいました。作品のテーマがぶれないですね…!

f:id:book-hack:20171116163436p:plain

そして相沢さんの友達、はまりんの恋も動き出しました。で、東くんと相沢さんの会話劇がメインの作品でさらにサブキャラの恋愛も入ってきた…となると、東くんと相沢さんの恋愛がゆっくりスピードになっちゃうのか…と思えば!3巻は大きく動きました!!

 

ついに東くんからも

ずっと相沢さんの告白を冗談だと思い忘れていた東くんが、ついに思い出しました!そしてついに相沢さんを意識しはじめちゃいます。単行本の表紙の東くんって、クールですましてる感じですよね。表紙のイラストは前から知っていた私は漫画を読んでみて東くんが普通の男の子だったことにけっこう驚いたのですが、今回相沢さん相手に挙動不審になっている東くんを見て、本当に普通の男の子だな…!としみじみ思いました。かわいいです。

f:id:book-hack:20171116163608p:plain

そして冬休みに突入する前に、東くんが相沢さんをデートに誘って3巻は終わりでした。いやもう1巻も2巻もちょうどいいタイミングで終わっていましたが、3巻もしっかり気になる終わり方をしてくれました。4巻が気になる…!!

f:id:book-hack:20171116163453p:plain

 

短編「ミラクル☆ギフト」

3巻には短編作品が1作収録されてました。クリスマスのお話です。

そしてなんとこの作品、週刊少年マガジンに掲載されたようです。少年誌…!

でもろびこさんの作風なら安心ですね。

ということで読みました。20Pという短い枚数の作品だったのでそこまで深いシナリオは無いですが、なかなか面白かったです。男主人公だし少年誌だしで絵は普段よりキラキラを押さえていたなと思います。ただラブコメなので少女漫画らしい部分もありました…!

面白かったです!

 

次の巻もとても楽しみです。

相沢さんを「かわいい」と思い始めた東くん。相沢さんへの恋心を自覚した環くん。不思議な関係が続きます…!

結構付き合うまで早そうな気がしてます。それもまた良いです。

みなさんもぜひ読んでみてください!

 

今日の「ぶくはく!」らくがき

f:id:book-hack:20171116181627j:plain

前回のらくがきから線画にしました。気に入ってなかった腕も修正してます。

f:id:book-hack:20171114180944j:plain

↑前回の下書き段階

ちなみに腕はガッツリ直してますが、目もじみ~~~に直してます。

 

久しぶりにしっかり色をぬれたら良いなーって感じですね…!がんばります。