ブックハック - 電子書籍のある生活

好きな漫画や自作の漫画・イラストのブログです。

漫画『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』ネタバレレビュー!推しカップルが見つかるラブコメ【アニメ化】

f:id:book-hack:20180413114758p:plain

週末にお仕事がある人には申し訳ないですが、私は金曜日を謳歌しております。今週の土日は引きこもって漫画を読み漁り絵を描きまくりたいですね!(たぶん寝て終わるんですがね!)

 

今回はアニメ化が決定した漫画「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」の感想・レビューです!

 

「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」とは

スクウェア・エニックス月刊少年ガンガン」にて連載中の作品。

作者はmatobaさん、単行本は現在6巻まで発売中です。続刊7巻は4月21日発売の予定です。

4月12日にアニメ化することが発表されました。詳細情報はまだ明かされていません。

魔界に住む大悪魔・ベルゼブブと、彼女に仕えることになった少年・ミュリンの日常コメディ4コマ漫画です。ときどき4コマじゃなくなります。

 

これ以降はネタバレを含みます!

ここまでで気になった人は立ち読みからどうぞ。

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 1巻
数十万の悪魔の軍勢を統べる万魔殿の主・ベルゼブブに仕えることになったミュリン。しかし憧れの閣下は、中身がとってもゆるゆるでフワッフワ!? クセモノ揃いの魔界で起こる日常コメディ開...

 

「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」あらすじ

魔界に住む悪魔たちの憧れの的の存在・大悪魔ベルゼブブ。優秀でありながら麗しい容姿を持つ彼女にずっと憧れていた悪魔・ミュリンは、なんとベルゼブブの近侍として仕えることになりました。

ただし、憧れていたベルゼブブはもふもふしたものをこよなく愛し、仕事もさぼろうとするゆるい女子でした。ミュリンの想像とはかけ離れていましたが…。

そんな2人と、周りにいる悪魔たちの日常ラブコメディ漫画です。

f:id:book-hack:20180413114846p:plain

 

ゆるふわ不思議女子・ベルゼブブ

主人公・ミュリンが尊敬している大悪魔・ベルゼブブは、可憐な少女です。ベルゼブブといえばハエを思い出す人も少なくないかと思いますが、この漫画では女の子です。さらさらふわふわの長い髪の毛、細い手足、けれど出るところはしっかりと出ている…めちゃくちゃかわいい女の子です。

そんな女子がもふもふに囲まれて笑顔で笑っている…もうかわいいが過ぎます。作中でもミュリンもベルゼブブの笑顔にやられているシーンがたくさんあります。かわいいから仕方ないですね。

でもベルゼブブ閣下、かわいいだけじゃないんです…。

もふもふをこよなく愛する閣下、なんと床に転がっているほこりまでもを可愛がっちゃいます。汚い!

他にももふもふを極限まで楽しむために全裸で寝ていたりとだらしない部分もあるベルゼブブです。ミュリンも近侍として仕えることになってベルゼブブの本性を知り、がっかりする描写が最初にあります。

…ですが、欠点もあり恋には普通の女子のようになってしまうベルゼブブ、ただただかわいいのです。ミュリンもそんなベルゼブブに結局は惹かれています。

個性豊かな男女キャラがたくさん登場するこの漫画「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」ですが、一番可愛い女の子は間違いなくベルゼブブだと思います。(異論は認める)

f:id:book-hack:20180413114906p:plain

 

複数のペアが存在

ブコメ作品である今作は、ベルゼブブとミュリンの2人だけでなく、たくさんのキャラクターが出てきます。そして他のキャラたちは、ベルゼブブとミュリンの他に好きな相手やフラグが存在しているのです。だいたい登場してすぐに「この2人がくっつくのかな」と分かります。

…つまり、誰と付き合うのか、このキャラの恋は叶わないのか…とハラハラすることがないのです!!

ブコメって多いのはハーレムものですよね。女子のほとんどは恋愛に敗れます。ハーレム系に限らなくとも、三角関係になっちゃったりと誰かが悲しい思いをしちゃうことが多いです。でも「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」ではそんな心配はいりません!

個性豊かなキャラクター、個性豊かなカップルを楽しむことができます。

私の推しはベルゼブブを妹だと可愛がるアスタロトと、そんなアスタロトの近侍であるサルガタナスさんの2人です。1巻のさっちゃんのあのシーンにやられました。かわいすぎる…。

ただもちろんメインのベルゼブブ・ミュリンの2人もめちゃくちゃ可愛いんですけどね!!映画のチケットのくだりにはもう悶えるしかないです。完全に両想い。すばらしいです…。

f:id:book-hack:20180413114922p:plain

 

設定やキャラの個性の濃さもさることながら、作中何度かはさまれる作者さんの美しいカラーイラストもしっかり楽しめるので、ぜひ電子書籍版の購入をおすすめします。(おそらく紙だとカラーイラストはモノクロになっているはず…!)

 最高に癒されるラブコメでした…みなさんもぜひ読んでみてください!

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 1巻
数十万の悪魔の軍勢を統べる万魔殿の主・ベルゼブブに仕えることになったミュリン。しかし憧れの閣下は、中身がとってもゆるゆるでフワッフワ!? クセモノ揃いの魔界で起こる日常コメディ開...

 

そういえば4コマ漫画だけどたまに4コマじゃなくなる感じといい、横長4コマといい、何度か記事を書いている漫画「ねねね」と共通点がいくつかありますね。掲載誌も同じでした。

「ねねね」は完全に女子向けな内容でしたが、「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」は男女どちらも楽しめる内容な気がします。 

book-hack.hateblo.jp

 

装甲娘