ブックハック - 電子書籍のある生活

好きな漫画や自作の漫画・イラストのブログです。

漫画『あたしの!』3巻感想・レビュー!ついに恋愛バトル決着!ただしこの漫画のメインは…!!

f:id:book-hack:20180927151150p:plain

女子のバトルが描かれた少女漫画の新刊、かなり出遅れましたがやっと読みました…!

1人の男子をめぐる戦い、ついに決着が…!?

 

今回は漫画「あたしの!」3巻のレビュー・感想です!

 ↓漫画「あたしの!」についてはコチラ

book-hack.hateblo.jp

 

「あたしの!」前巻のあらすじ

高校生のあここ充希はたまに嫌なところもあるけど、幼い頃からの大親でした。

ですが留年し同じクラスになった先輩・直巳くんのことを2人とも好きになってしまい、お互いがライバルになってしまいました。

お互いを「ズルい」と感じながらも違う方向から直巳くんと仲良くなっていく2人。

一度は告白が失敗したあここでしたが、花火大会の日、直巳くんに抱きしめられて…。

 ↓2巻詳細はコチラ

book-hack.hateblo.jp

 

これ以降は「あたしの!」3巻のネタバレが含まれます!  

あたしの! 3
恋の栄冠手に入れるのは…あたし!! 直己くんが、充希とは仲良さそうなのに自分にはよそよそしくて傷つくあここ。ところが花火大会で直己くんに抱きしめられた!! あここが勇...

  

3巻は…

直巳くんがまさかのあここにハグをして終わった2巻。

めちゃくちゃ続きが気になっていましたとも…!!3巻はかなり動きがありますよ…!

 

勝者と敗者

花火大会での直巳くんからのハグが気になるあここ。彼女はその真意を追求すべく直巳くんを遊びに誘います。

そこでついに、直巳くんから告白を受け晴れて二人は恋人同士に!予想以上に早かったですね!まあ、別冊マーガレットの少女漫画ならこのくらいの速度は普通でしょうか。(別冊マーガレットは付き合ってからこじれるのが定番だと偏見を持ってます)

そんな告白からの帰り道、あここが一番に向かったのは充希のところでした。

ここであここと充希の2人の勝負に決着がついたわけですね。あここなりの誠意として、ちゃんと充希への報告は欠かさずに行ってくれました。

幸せ真っ只中のあここがちゃんと充希と向き合って素直に伝えたこと、そしてなによりあここが勝利するのを感じ取っていた充希が表面上だけでもお祝いの言葉を告げられたのには2人の堅い友情を感じました。 

「あたしの!」らしい展開です。イチャイチャだけじゃ終わらず、勝者と敗者の感情が丁寧に描かれてました。どっちの立場もなかなかに辛いです。

f:id:book-hack:20180927151832p:plain

 

メインは女子のバトル

勝負に決着がつき、いろいろ思うところがありながらも2人の戦いには一段落。ここからはあここと直巳くんの話がメインになっていくのかな…と思いきや…!!

この漫画「あたしの!」は、女子の友情がメインなのです…!!

直巳くんを忘れるために彼氏を作る充希。けして良いとは思えない男子を彼氏にした充希が心配なあここ。

わかっていても直巳くんに惹かれる充希の努力と、充希を案じながらもまだ完全に安心しきれないあここ。2人はまたもや、口げんかへと発展していきます。

…正直、これこそこの漫画の醍醐味だ…!とわくわくしました。2人とも悪意はなく、お互いを思ってぶつかっていて、友情を感じながらも喧嘩をする。女子らしい怖い言葉も飛び交います。

ひと段落はつきましたが、「あたしの!」はまだまだ面白くなっていきそうです…!!

f:id:book-hack:20180927151855p:plain

 

散々女子の友情について書きましたが、恋人となったあここ・直巳の2人のやり取りにはちゃんと少女漫画らしいトキメキにあふれてました。

直巳くんもほんといい奴だし、あここはかわいいし、充希はいじらしいし…メインキャラに嫌いな人間がまったくいないのもこの漫画の素敵なところです。4巻も楽しみです! 

みなさんもぜひ読んでみてください! 

あたしの! 3
恋の栄冠手に入れるのは…あたし!! 直己くんが、充希とは仲良さそうなのに自分にはよそよそしくて傷つくあここ。ところが花火大会で直己くんに抱きしめられた!! あここが勇...

 

番外編が収録 

book-hack.hateblo.jp

今回紹介した「あたしの!」3巻では、作者さんの前作「センセイ君主」の番外編が収録されていました。

夏に映画が放送されていましたね。センセイ君主もすごく面白い作品だったので、今回の番外編も楽しめました。読み返したくなりました…!

ぜひ合わせてチェックしてみてください!