ブックハック - 電子書籍のある生活

好きな漫画や自作の漫画・イラストのブログです。

漫画『あたしの!』2巻ネタバレレビュー!あここの告白の結果は…!

f:id:book-hack:20180528143144p:plain

約束のネバーランド」がアニメ化するという情報に、重かったまぶたもぐわっと上がりました。

楽しみすぎます…!来年の1月放送予定なので、それまでまだまだ長いですが期待を募らせておきます。わくわく。

 

今日は漫画「あたしの!」2巻のレビュー・感想です!

 

「あたしの!」1巻のあらすじ

 幼なじみで親友のあここ充希は、同じ人物を好きになってしまいました。

 その相手は進級できずあここたちと同じクラスになった先輩・直己くん。人気者の直己くんに片思いする2人はいろいろありながらもライバルとしてお互いに認め合いました。

でも、さっそく直己くんにグイグイ迫る充希にあせったあここは、直己くんに告白をしてしまって…。

↓詳しくはコチラ

book-hack.hateblo.jp

 

2巻は…

あたしの! 2
この恋だけはわたせないんデス!! 直己くんをめぐって恋のライバルとなったあここ&充希。充希のことを「面白い」と言う直己くんに、焦ったあここは勢いで告白! そして結果は…玉砕!!...

1巻にして告白で終わるという早すぎる展開だったこの漫画「あたしの!」。もちろん2巻は告白の返事からスタートしますが…あここ、振られます。

驚きよりは「そうだよね…」という気持ちが強かったです。

勢いで告白をしたあこことは反対に充希は女子っぽい思考の持ち主でした。告白は向こうから来て欲しいだとか、ワンチャンあるかどうか見定めるだとか…気持ちはすごくわかるんですが、本当に充希は女子に嫌われる女子だなあと再確認しました。

あいかわらずすごくあざといし…。充希は本当に読んでいて「うわぁ…」と思うことがたびたびあります。(同時にすごく感情移入ができるキャラでもある…)

それとは逆に、あここは絶妙な具合でいい動きをするキャラなんですよね。見ていて面白いし、時にハッとさせられるような発言をするし、素直で好感がもてます。

2巻でも、告白で振られ落ちこんでも、直己くんの気持ちを知って立ち直り、諦めないと本人に宣言します。

あここは行き過ぎた元気キャラではありますが、読者をイラつかせることのない主人公です。

f:id:book-hack:20180528143204p:plain

 

直己くんの株上昇

1巻のレビュー記事では、私は直己くんのことをボロクソ言っていました。良いところが見つからない、なぜ2人が好きになるのかわからない…と。

ですが2巻、直己くんの色んな気持ちや様子が見れて、ちょっと株が上がっちゃいました。

まず、あここを振った理由が、ちゃんと誰かを好きになったことがないから「本当に好きになった人と付き合いたい」という気持ちからだったのです。

1巻にあったチャラ男感が少し減りました。さらに、振られても諦めない宣言をしたあここが直己くんの友人・成田へ助言を聞きに行くことが増え、あここが成田に懐いている様子に直己くん、なにやら面白くなさそうな表情をします。

常に微笑を絶やさない直己くんですが、2巻ではいろんな表情が見られたなあと思いました。正直1巻の直己くんは苦手だったのですが、2巻を読んでちょっとだけ歩み寄れた気がします。

でもあここと充希の2人の好意に気づいておきながらはべらせているような今の状況は早くなんとかして欲しいですね。

f:id:book-hack:20180528143225p:plain

 

直己くんの友人・成田

さきほども少し書きましたが、2巻は成田にたくさん出番がありました。

あここが振られたとき、一番慰めてくれたのは充希ではなく成田でした。さらに、充希が直己くんと会話が弾む中、あここにかまってくれたのは成田。さらにさらにあここが直己くんのある発言で辛いとき、直己くんにガツンと言ってくれたのは成田でした。

いつも名前をちゃんと呼んでくれないくせに、いざと言うときにはちゃんとあここと読んでくれたりと、見せ場がいくつかある成田。これは今後の活躍に期待ですよ…!

f:id:book-hack:20180528143300p:plain

 

作者さんが漫画を描き慣れていて、安定した面白さのある漫画なのですが…これからの展開に恐々としております。

あここと直己くんがそろそろくっつくんじゃないかなという感じなのですが、そのとき充希はどうなるのか…。よくよく考えると、あここは充希に「充希が付き合ったらしばらく口きかないかも」といいつつも、「そんなんで嫌いになるわけない」と言いました。

けど、充希はあここが付き合った時どうなるかは言ってません。主人公とヒーローの恋愛よりも友達との関係をメインに描いた作品なので、これからどうなるのか気になっちゃいます。もしあここと直己くんが付き合ったとしても、まだまだ楽しめそうな漫画でした。

おもしろかった!みなさんもぜひ読んでみてください!

あたしの! 2
この恋だけはわたせないんデス!! 直己くんをめぐって恋のライバルとなったあここ&充希。充希のことを「面白い」と言う直己くんに、焦ったあここは勢いで告白! そして結果は…玉砕!!...

 

↓1巻のレビュー記事

book-hack.hateblo.jp

 

↓ 作者の前作「センセイ君主」レビュー記事

book-hack.hateblo.jp

 

文豪とアルケミスト