ブックハック - 電子書籍のある生活

好きな漫画や自作の漫画・イラストのブログです。

漫画『あいニー充』ネタバレレビュー!ニートな彼女とデートがしたい!

f:id:book-hack:20180201124802p:plain

こう寒い日が続くと家に引きこもりたくなるものです。でも外に出てやりたいこともたくさんあります。家の中で全部出来ちゃえばいいのに、なんて考えたりもしますよね。

 

…ということで、今回はそんなひきこもり願望を叶える漫画「あいニー充」のレビューとなります!

では本題へ

 

「あいニー充」とは

  一迅社コミックREX」にて連載中の真西まりさんの作品です。単行本は1月28日に第1巻が発売されました。

引きこもりの彼女を持つ主人公が、どうにか彼女を家から出そうと試行錯誤するラブコメ作品です。

 

これ以降はネタバレが含まれます!

ここまでで気になった人はぜひ立ち読みからどうぞ!

あいニー充 (1)
ひきこもり『ニート』で『リア充』な、亜依の’ニー充’生活スタート!? 京都に住む高校生・壱には、ひきこもりの幼なじみ・亜依がいる。好きなことに一度集中すると、学校にも行かず、ひき...

 

「あいニー充」あらすじ

男子高校生の壱は、彼女が出来てからはリア充な日々を過ごしていました。今日もかわいい彼女である幼馴染の亜依と、バス停で待ち合わせをすることに。

バス停で待つ制服姿の亜依。バス停の看板、そして付近には近隣住民の姿。一見街中にいるように思えてしまうこの光景ですが、実はすべて亜依の部屋の中で…!?

引きこもり彼女と、外でデートがしたい彼氏。そんな2人のニートリア充、ニー充な毎日の物語です。

f:id:book-hack:20180201124858p:plain

 

明るい引きこもり

ヒロインである亜依は、引きこもりです。しかも進学をしていないため、ニートです。そんな彼女ですが、引きこもりになった理由はあまり深いものではないです。(今後何か明かされるかも…?)

何かに熱中するとそれしか見えなくなる性格の亜依。そんな亜依を外に出すために主人公は「リア充」に熱中させればいいと考え、2人は付き合うことになりました。

そして付き合った2人ですが、結局亜依の引きこもりは直らず家の中でリア充を楽しむわけです。

亜依は、「家から出たくない」とは言いません。引きこもりというとネガティブなイメージがありますが、亜依は明るい少女で、かつネガティブな発言はまったくしないので今までにない「明るい引きこもり」という新しいキャラが出来上がっていると思います。いいキャラしてます…!

主人公も、ゲームが好きという設定からなかなかにゲーム脳で、2人ともキャラはしっかりしてました。途中から出てくる亜依の妹も個性的です。

f:id:book-hack:20180201124819p:plain

 

家の中でできること

毎話、主人公は亜依を外に出すため、外でするリア充なイベントを提案します。そして毎回、亜依は家で全部おこなっちゃうのです。まず最初はパネルなどを作ってバス停での待ち合わせを作り上げてしまったし、ピクニックなんかも花の香りの消臭剤なんかで雰囲気作りをしっかりしちゃいます。プリクラだってダンボールで箱を作ってスマホを取り付けちゃえば完成です。

でもそれって、ちゃんとピクニックとかになってないよね?と思えば、主人公の想像力がすごいという設定がありそれですべてをまかなっちゃっているんです。もう何もツッコめないし、2人は楽しそうだし、亜依ちゃんの発想には驚かされるしでとても面白いです。

家の中でキャンプまでしちゃった2人にできないことは無いのではないでしょうか。

果たして亜依ちゃんが家から出る日は来るのか…!!

f:id:book-hack:20180201124831p:plain

 

かわいいけどちょっと変わってるカップルのイチャイチャが堪能できるこの漫画「あいニー充」、ぜひみなさんも読んでみてください!

思えばタイトルも色んな単語にかかっていますね…。2巻発売を待ってます。

あいニー充 (1)
ひきこもり『ニート』で『リア充』な、亜依の’ニー充’生活スタート!? 京都に住む高校生・壱には、ひきこもりの幼なじみ・亜依がいる。好きなことに一度集中すると、学校にも行かず、ひき...

 

今日の「ぶくはく!」らくがき

f:id:book-hack:20180201142953j:plain

何かお題ないかなーといろいろ探したところ、Pixivの今日のお題が「流し目」だったのでさせてみました。

そして記事に載せてからいろんなアラが見つかるっていう…。つらい。

 

book-hack.hateblo.jp