ブックハック - 電子書籍のある生活

好きな漫画や自作の漫画・イラストのブログです。

漫画『アクタージュ』3巻感想・レビュー!ハプニングに次ぐハプニング!夜凪と千世子の共演の結末は…

f:id:book-hack:20180806124536p:plain

私が注目しているジャンプの新連載勢の勢いがとてつもないです。長く続きそうな予感がすごいです!嬉しいです…!!

book-hack.hateblo.jp

 

ということで、今回は漫画「アクタージュ」3巻のレビュー・感想です!

 

「アクタージュ」前巻のあらすじ

飛びぬけた演技力を持つ女子高校生・夜凪 景(よなぎ けい)。女優の道を進む彼女は、映画「デスアイランド」のオーディションに合格することができ、撮影に挑むことになりました。

同じく役者を目指す仲間たちと親交を深め、演技面でも成長していく景。

ついに彼女はトップ女優・百城 千世子(ももしろ ちよこ)と二人の場面を撮ることになり…。

↓2巻詳細はコチラ 

book-hack.hateblo.jp

 

これ以降は3巻のネタバレが含まれます!

アクタージュ act-age 3
ついに始まる夜凪と千世子の共演――。千世子の役・カレンを創造できない夜凪は友人達との体験を基にして芝居に臨む。しかし、根本的な解決にならないと痛感した夜凪は、千世子と真っ向からぶ...

 

3巻は…

期待しているジャンプの新連載の打ち切りに震える私は、3巻の表紙を見て「もしかして最終巻…!?」と驚きました。全然そんなことは無いです…!!

1,2巻がキャラ単体絵と繋がっていたので3巻のみんな笑顔でハッピーな絵柄は驚いちゃいますよ…終わったのかと思いました…!

3巻では、デスアイランド編完結からの舞台編導入です。あらたな新キャラも登場します!

 

ハプニング続きの撮影

景の演技が暴走することも無く、順調にデスアイランドの撮影は進んでいきました。…そう、途中までは。

撮影も佳境にさしかかる中、なんと撮影場所に台風が接近し撮影できない日が発生してしまいます。主演・千世子は大人気女優のためスケジュールが空いておらず、撮影を長引かせるわけにはいきません。

千世子が率先してNGを出さずに続けて撮影をすることでなんとか間に合うかと思われましたが、なんと千世子と景、二人のクライマックスシーンを撮影する日にまたもや台風が。もうこれ以上撮影を先延ばしにすることもできず、雨が降っているシーンだったためなんと悪天候の中撮影をすることになります。

NGを絶対出せない状況下で景は無事演技をやり通すことができるのか、そして、景の演技で千世子の仮面を壊せるのか…。

f:id:book-hack:20180806125126p:plain

 

いやもうデスアイランド編、最高に面白かったです…。「演技」という題材のため、必然的に漫画内の画面は地味になりがちなのですが作者さんの華やかなキャラクターの表情が際立っていて、派手なアクションなどが無くても惹き付けられる画面になってます。

デスアイランド編のラスト、役者たちみんなで景を囲んでわいわいとする場面はほっこり、ほっこりです…。友達ゼロでどことなく表情がぎこちなかった景が、笑顔だったり嬉しそうだったり困惑してたりと役者仲間に囲まれ色んな表情を見せてくれます。

お母さんになったような気持ちで眺めてました。よかったね景…。

f:id:book-hack:20180806125155p:plain

 

新キャラ登場

デスアイランド編が終わり、景は新たな仕事をすることになります。それはなんと「舞台」です。そこでは千世子のように景の前に立ちはだかる大きな壁となる新キャラが登場します!

実力派若手俳優・明神 阿良也(みょうじん あらや)、景とタイプが近い演技をする、憑依型の俳優です。

彼の演技を目の当たりにし惹かれた景は、ちょっとしたツテを使い明神と対面することになります。が、明神はかなりの変人でした。初対面の景のことを「臭う」といい、無遠慮にくんくんと鼻を鳴らされます。彼の発言に振り回され景は彼のことが苦手になってしまいました。

千世子に次ぎ明神という大物役者が現れましたが、二人はまったく違う方向ですごい役者です。

千世子は画面上でどこまで自分を綺麗に見せるかを追求した役者です。カメラの位置をしっかり把握していたり、共演者やスタッフと良好な関係を築いたりとプロ意識がとことん高い人物でした。

それに対して明神は、舞台上で生身の自分を観客に見せ、感情をシンクロさせるような演技をします。舞台にカメラは無いので当然ですね。

f:id:book-hack:20180806125227p:plain

 

「アクタージュ」は景の成長の様子がしっかりと描かれているので、舞台編で景が明神からなにを学ぶのか、とっても楽しみです。演目はかの有名な「銀河鉄道の夜」のようです。今まで実在する作品は出てきてなかったので、そこも注目ですね。

役者としても成長していきますが、景の性格がどんどんかわいく描かれていくのも楽しめる3巻でした!ダサいTシャツ姿にも注目です!

みなさんもぜひ読んでみてください! 

アクタージュ act-age 3
ついに始まる夜凪と千世子の共演――。千世子の役・カレンを創造できない夜凪は友人達との体験を基にして芝居に臨む。しかし、根本的な解決にならないと痛感した夜凪は、千世子と真っ向からぶ...

 

何かに熱中するって楽しい!

book-hack.hateblo.jp

 ジャンプ+にて連載中の「ロッキンユー!!!」は高校生のバンド漫画です。オルタナティヴ・ロックと呼ばれる、ちょっと特殊なロックが題材になってます。

 演技もそうですが、特殊な趣味・お仕事系の漫画はそれ特有のアツさがあっておもしろいですね…!!ぜひ合わせてチェックしてみてください!

 

 DMM GAMES 遊び放題