ブックハック - 電子書籍のある生活

好きな漫画や自作の漫画・イラストのブログです。

漫画『上野さんは不器用』1巻ネタバレレビュー!天才発明品の邪まな使用法を描いたラブコメディ

f:id:book-hack:20180614120212p:plain

最近、新しい目覚ましアプリを入れました。

起きたときにちょっとした操作を要求されるアプリなのですが、これいいですね。目が覚めます。ただししっかり二度寝をしたので起きる時間は変わらず…。

朝の自分の判断能力はなぜあんなにも甘いのか…。

 

今日は漫画「上野さんは不器用」のレビュー・感想です!

 

「上野さんは不器用」とは

白泉社ヤングアニマル」にて連載中の作品です。

作者はtugenekoさん。単行本は4巻まで発売中です。

今年の5月末にはTVアニメ化することが発表されました。詳細はまだ出ていません。

科学部部長の上野さんの発明品と、その発明品を試される部員・田中のラブコメディ物語です。

 

これ以降はネタバレが含まれます!

ここまでで気になった人は立ち読みからどうぞ。

上野さんは不器用 1
雑誌掲載時にTwitterで大反響、ブレイク必至の作品が遂にコミックス化!!天才発明家・上野さん、態度は強気。でも、恋には弱気♪不器用すぎるヒロインギャグコメ、要チェックです!!...

 

「上野さんは不器用」あらすじ

とある中学校の科学部部長・上野さんは、天才的な発明品を作り出す少女。日々部活動では他の部員に自らの発明品を披露していました。

ただし、彼女の発明品はちょっとズレた道具ばかり。なぜかというと、上野さんの発明品は部員・田中に自分を意識してもらうための道具だからです。

ずっと田中に片思いしている上野さんの、ちょっと変態な発想から生み出される発明品の数々は天才的なのにおかしくて…?

f:id:book-hack:20180614120313p:plain

 

天才だけどポンコツ

上野さんの科学力はすごいです。どんな汚い水でも湧き水レベルにろ過できちゃう道具や、高性能のAIを搭載したロボットから重力を操作して雨を自動的に弾く傘いらずのアイテムまで。

とんでもない発明品ばかりを生み出す上野さんですが、目的が邪まのため、科学力の持ち腐れ状態です。

ろ過道具は田中に自らのおしっこを飲ませるために発明していたり、自分のパンツを食べさせるために食べれるパンツを開発したり、自らの匂いをかがせるためにどんなアイテムも無臭にできる道具を開発したり…。

とにかく目的が邪まかつ、変態的です。発明品自体はすごいのに、活用方法はひどいものばかり。

いやはや、上野さんの発想力には驚かされるばかりです…。

f:id:book-hack:20180614120423p:plain

 

田中の行動

上野さんからオープンなセクハラを受け、被害にあう科学部部員・田中。

彼は基本的に無表情で、科学部で一番の常識人です。ですが、同時に一番行動が読めない危険人物でもあるのです。

彼は上野さんの発明品の実験に付き合いますが、上野さんに「おしっこを飲め」と言われ、ろ過されて無味無臭のものだとしても「嫌だ」と断ります。普通そうですよね。

ですが、彼は「食べ物だ」といわれて出された明らかに形状がおかしいパンツを普通に食べたり、上野さんのスカートをめくることに抵抗がなかったり、逃げ回る上野さんのお尻を叩きまわったりします。田中は、たびたび暴走するのです。

しかも彼は鈍感すぎる性格で、上野さんの発明品が明らかに好意を示しているのにもかかわらず、まったく気づきません。それどころか、上野さんを女子として意識すらしてません。

上野さんが哀れなようにも思えますが、それがこの作品のおもしろい部分でもあるんです。ぶっちゃけますと、田中にはずっと気づいて欲しくないし、上野さんにはずっとからまわって欲しいと思ってしまう漫画なのです。

f:id:book-hack:20180614120441p:plain

 

これまでの文章で察していただけたかとは思いますが、この漫画「上野さんは不器用」は下ネタだらけです。

でも、デフォルメがきいた個性の強い作画が下品さをおさえてくれているし、中学生のまともに対応しない田中のおかげでするっと読めてしまいます。

ずっとこのままの科学部を見ていたい…。そう思わされる漫画でした。おもしろかった!アニメも楽しみです…!

みなさんもぜひ読んでみてください!

上野さんは不器用 1
雑誌掲載時にTwitterで大反響、ブレイク必至の作品が遂にコミックス化!!天才発明家・上野さん、態度は強気。でも、恋には弱気♪不器用すぎるヒロインギャグコメ、要チェックです!!...

 

下ネタだらけの漫画

book-hack.hateblo.jp

 ジャンプSQにて連載中の「有害指定同級生」も、下ネタにあふれた漫画です。

ただしこっちはアニメ化ができないタイプの下ネタですね。こちらもおもしろいので、気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

…私の記事はオブラートを何重にも重ねた内容となっております。

 

装甲娘