ブックハック - 電子書籍のある生活

好きな漫画や自作の漫画・イラストのブログです。

漫画『約束のネバーランド』10巻感想・レビュー!相次ぐピンチ!オジサンが最高にかっこいい…。

f:id:book-hack:20180803125345p:plain

もはや大人気なジャンプ漫画の新刊が発売しました!もちろん!読みましたとも…!

 

ということで今回は漫画「約束のネバーランド」10巻のレビュー・感想です!

 ↓「約束のネバーランド」についてはコチラ

book-hack.hateblo.jp

 

 

約束のネバーランド」前巻のあらすじ

鬼の狩り場「ゴールディ・ポンド」(通称:GP)に入ることとなったエマは、鬼から逃げ続けている子供達と協力し、鬼に反撃を試みることになりました。

これまでの経験、そして知恵を駆使し鬼を1体ずつ倒すことに成功していく子供達。しかし、逆上した鬼が不穏な行動に出て…?

エマたちははたして鬼を倒すことができ、GPから脱出することができるのか…。

book-hack.hateblo.jp

 ↑前巻の詳細はコチラ

 

これ以降は新刊10巻のネタバレが含まれます!

約束のネバーランド 10
開始された人間達による反乱。決起したGPの子供達が一歩ずつ鬼を追い詰める。戦闘が続く中、エマは目の前の強敵・レウウィスと静かに言葉を交わし…!? 永遠の子供達よ、絶望に立ち向かえ...

 

10巻は…

窮地からの窮地、そして最悪の状況…GPでの戦いも佳境へと入ってきました。

ついにあの人たちも参戦みたいです…!

 

鬼の生態

9巻では子供達の快進撃が繰り広げられました。練った策、作った武器で鬼を翻弄し、倒すことに成功します。…ですが、鬼もそう簡単にやられたままではいてくれませんでした。

男女ペアの鬼の片方を倒すことに成功した子供達でしたが、なんと生き残った片方が死んだ片方を食べ、その身に宿すことでパワーアップをしてしまい、子供達は窮地へと陥ってしまったのです。

どうやらそのパワーアップは一時的なもののようでしたが、まだまだ鬼には謎が多いですね。

さらに、GPにて狩場を取り仕切る鬼・バイヨン卿が狩場を作ることになった経緯も描かれました。

鬼の死に嘆く鬼や、エマに目をつけ純粋に狩りを楽しむレウウィス大公など、GP編ではいろんな性格の鬼が描かれています。これも見所の一つですね。

f:id:book-hack:20180803125413p:plain

 

二人も参戦

共食いからパワーアップし、圧倒的な力で子供達を懲らしめていく鬼・ノウス。絶望的な状況に陥る子供達でしたが、その窮地に現れたのはオジサンとレイの二人でした…!

頼もしすぎる味方の登場です。オジサンはもう経験がものを言うといった感じで、鬼との戦いではかっこよすぎてシビれました。…完全に味方になったオジサン、強すぎるしかっこよすぎる……。

今後ルーカスと対面したときにどんな会話をするのかなとか、エマたちとの共闘ではどんな戦いを見せてくれるのかなとか、楽しみがたくさんです。

最近出番が無かったレイの活躍にも期待…!

f:id:book-hack:20180803125430p:plain

 

レウウィス大公との戦い

GPで最後に待ち受けているのが、過去にオジサンにトラウマを植えつけた相手・レウウィス大公です。

彼は人間を食べることが目的ではなく、狩場での命のやり取りを楽しみたいというちょっと変わった鬼でした。そのため、すぐに殺せる命をわざと見逃したり、ちょっとしたルールを設けて戦いを楽しもうとします。

変わってはいますが、鬼としての実力は十分な相手。エマたちGPの子供達も「みんなで戦わないと勝てない」相手だと見定めています。そう、みんなで戦う予定だったのです。

…子供達は奮闘しましたが、鬼の予想外のパワーアップなど、子供達の戦力が予想以上に削られてしまいました。レウウィス大公との戦いの場にいるのは、なんとエマともう1人だけ。絶望的な窮地です。

ですがそれで諦めるようなエマではなくて…!

f:id:book-hack:20180803125448p:plain

 

10巻では、レウウィス大公との戦いが始まったところで終わりました。まるまる1巻のほとんどがバトルでしたが、見ごたえ十分の盛り上がり十分な内容でした…!

やっぱりピンチに次ぐピンチと、それを乗り越えるやりとりって最高に燃えますね。続きが楽しみすぎる…!!

単行本の巻末ではTVアニメのキャストも発表されてました。GFハウスの脱獄までを描かれるようです。キリいいもんね…。

アニメ放送は来年1月予定のようです。こっちも楽しみです…!

みなさんもぜひ読んでみてください!

約束のネバーランド 10
開始された人間達による反乱。決起したGPの子供達が一歩ずつ鬼を追い詰める。戦闘が続く中、エマは目の前の強敵・レウウィスと静かに言葉を交わし…!? 永遠の子供達よ、絶望に立ち向かえ...

 

超話題のジャンプ漫画

book-hack.hateblo.jp

ジャンプの新作「呪術廻戦」、もうかなりの話題になっているので私が語ることもないですが、ちょっと話をさせてください。

今のジャンプの掲載順で、かなり上位にいるらしいんですよ…! 

まだ連載が始まってそんなに経っていなくて、1巻も出たばかりだというのにこの快挙!さらに1巻は品薄で即重版だったようです。

す、すごいね…!?

他の漫画ブロガーさんのランキングでも上位に陣取っていて「やっぱみんな面白いよね…!?」と嬉しくなっちゃいました。2巻楽しみです。

 「約束のネバーランド」とは違い王道バトル漫画な「呪術廻戦」ですが、間違いなく面白いのでぜひ読んでみてください!

 

 DMM GAMES 遊び放題