ブックハック - 電子書籍のある生活

好きな漫画や自作の漫画・イラストのブログです。

【DMM電子書籍】セールを利用してゴールデンウィークを全力で楽しみたい!

f:id:book-hack:20180427170153j:plain

明日からついに大型連休…ゴールデンウィークですね!最大で9連休ですが、みなさんはどのくらいお休みがあるんでしょうか。私は9連休をゲットしましたよ…!!

 

ということで、今日はそんなゴールデンウィークに読みたい漫画の話をしていきます。

 

 

まずはじめに

私の愛用電子書籍サイトは「DMM電子書籍」だっていうのは常々言っていることなのですが、「DMM電子書籍」って大型連休に大きなセールをよくやっている電子書籍サイトなんですよ。

なので、今回のゴールデンウィークにももちろん期待はしていたのですが…やってくれましたよ!5月7日まで50%ポイント還元セールです!!

対象作品数は39万以上…とのこと。膨大な数です。

これで驚いたのは、発売したての最新刊も対象に含まれているということです。これはすごい…!!通常のセールって最新刊は対象外なことが多い印象だったので、嬉しいセールでした。

ほとんどの書籍作品が対象だったので、なにか気になっている最新作などあればチェックしてみるのをオススメしますよ…!

book.dmm.com

 

ということで、本題に入ります。大型連休で利用したい電子書籍についてです。

 

話題の漫画いっき読み

話題になっている最近の漫画、これを機に把握しちゃいませんか?

恋は雨上がりのように

恋は雨上がりのように 1
橘あきら。17歳。高校2年生。感情表現が少ないクールな彼女が、胸に秘めし恋。その相手はバイト先のファミレス店長。ちょっと寝ぐせがついてて、たまにチャックが開いてて、後頭部には10...

実写映画が5/25に公開予定の作品です。

原作も完結しまして、最終巻が本日4/27に発売しました。

女子高生がバイト先のおっさん店長に恋をする物語です。

全10巻のほどよい長さで、最小限のセリフで作られたさわやかな空気感を満喫できます。

book-hack.hateblo.jp

 

銀河英雄伝説

銀河英雄伝説 1
遠く、遠く、遥かなる未来――‘常勝の天才’と‘不敗の魔術師’と称される二人の英雄、ラインハルト・フォン・ミューゼルとヤン・ウェンリーがこの世に生を受ける。時代の波濤に煌めく二つの...

現在アニメ放送中でもある、人気小説「銀河英雄伝説」のコミカライズです。

作画は、こちらも再アニメ化され話題を呼んだ「封神演義」で有名な藤崎竜さんが担当されてます。こちらも現在10巻まで発売中です。

現在ジャンプ+で「封神演義」の外伝が掲載中なのですが、漫画は2000年に完結して、それ以降絵柄がかなり変わっていたというのにも関わらず、外伝の画風が当時のままで話題になっていました。すごい先生だなあとしみじみ感じました…。

shonenjumpplus.com

 

ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ 1
『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋...

現在アニメ放送中で、第22回手塚治虫文化賞マンガ大賞にも選ばれた作品です。

北海道でアイヌ埋蔵金を探す…という壮大なストーリーがありながらも、ヒロインの変顔だったり描写がしっかりと描かれている狩猟のようすだったり狩った動物を調理して美味しく食べたりと斜め上な方向で話題になっている作品です。

現在13巻まで発売中です。

book-hack.hateblo.jp

 

ヒナまつり

ヒナまつり 1
芦川組の若手ホープ・新田の部屋に落ちてきた奇妙な楕円形の物体。それが全ての始まりだった!物体のなかに居たのは、無表情な少女・ヒナ。強力な念動力で新田を脅し、ヒナは新田家に住みつ...

こちらも現在TVアニメ放送中の作品。

不思議な少女・ヒナと若手ヤクザ・新田の日々を描いたギャグ漫画です。

これ、最近ずっと「DMM電子書籍」の売り上げランキングにいるんですよね…。つまり、すっごく売れているみたいです。実際、すごく面白いです…。

book-hack.hateblo.jp

 

過去作いっき読み

巻数が多い過去の名作、「よく名前は聞くけど読んだことは…」と言う人はぜひこの機会に手にとってみてはいかがでしょうか。

BLEACH

BLEACH モノクロ版 1
黒崎一護・15歳・ユウレイの見える男。その特異な体質のわりに安穏とした日々を送っていた一護だが、突如、自らを死神と名乗る少女と遭遇、「虚」と呼ばれる悪霊に襲われる。次々と倒れる家...

夏に実写映画の公開も控えている、ジャンプの代表作ですね。

全74巻とかなりの長さではありますが、50%ポイント還元セールを駆使して一気読みしてみてはいかがでしょうか。

(実写映画の成功を祈っています…)

 

からくりサーカス

からくりサーカス 1
遺産相続絡みで命を狙われる少年・勝と彼を助けるためにからくり人形を操る女・しろがね。二人を中心に始まった熱血曲芸活劇、開演中−−...

うしおととら」「双亡亭壊すべし」で有名なサンデー作家藤田和日郎先生の作品です。

2006年に完結した古い漫画ですが、今年アニメ化が発表されました。

全43巻です。長いですが、一度読みだすと熱中してしまう作品です。

 

マギ

マギ 1
笛の中に住む精霊と一緒に旅をする、不思議な少年アラジン。その目的は「ジンの金属器」を探すこと…。未知なる魔法と秘宝の世界へようこそ!数え切れぬ出会いと運命が待ち受けるマジカルアド...

アニメ化されたサンデーの有名作。2009年からの連載が、2017年に最終回を迎えました。

単行本は全37巻ですが、読み応え十分の作品です。

完結記念に読み返してみてはいかがでしょうか。

 

GWでしたいことを見つける

ゴールデンウィークにしたいことが無い…漫画を読んでやりたいことを見つけてみませんか!?趣味も増えるかもしれません。

ゆるキャン△

ゆるキャン△ 1巻
富士山が見える湖畔でキャンプをする女の子、リン。自転車に乗り富士山を見にきた女の子、なでしこ。二人でカップラーメンを食べて見た景色は…。読めばキャンプに行きたくなる。行かなくても...

今年の冬アニメで大人気でしたね。冬のキャンプを楽しむ女子たちの漫画です。

寒い中、焚き火の前で読書や食事を楽しむ様子は「キャンプしたい!」と思わされます。冬に限らず、キャンプをしたくなる漫画です。キャンプのルールや豆知識も勉強できますよ。キャンプ道具の値段に驚きます。

現在6巻まで発売中です。

book-hack.hateblo.jp

 

のぼる小寺さん

のぼる小寺さん 1
ボルダリング部に所属する小寺さん。クールなのかと思ったら、だれにでも礼儀正しく、部活には一生懸命。クラスで孤立している人とも仲が良く、部活には誰よりも先に来て、備品の掃除をしてい...

ボルダリング部の少女・小寺さんの登る姿を見る漫画です。

全4巻でサクッと読めますし、ボルダリングの魅力に気づけるかもしれません。

ボルダリングってちょっとはやっている印象ですし、気になる人は読んでみてはいかがでしょうか。

 

お前はまだグンマを知らない

お前はまだグンマを知らない 1巻
チバ県からグンマ県に引っ越すこととなった神月。引っ越し先への移動中にネットでグンマを調べてみると、そこに現れたのは恐るべき内容ばかり! 「地球上唯一残された秘境」「とりあえず一番...

現在アニメ放送中、恐るべき地・グンマ県のご当地漫画です。

ご当地漫画でありながら、ストーリーもあり、濃いキャラクターもいて、ちょっと過剰(だよね…?)に描かれたご当地ネタには爆笑必須です。

これを読んで群馬旅行に行きましょう!現在9巻まで発売中。

book-hack.hateblo.jp

 

私イチオシ漫画

巻数が伸びて勧めにくくなったけど最高に面白い!と感じる漫画を推します。

SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん

ジミなわたしとヘンなおじさん 1巻
‘ジミ’な高校英語教師の本田紫織に、‘ヘン’な世界一のギタリスト幽霊が取り憑いた!? しかも身に覚えのない‘契約’のせいで「27歳が終わるまでに音楽で伝説を残さなければ死ぬ」こと...

地味な教師の女性が、一度は諦めたギターを再び始める物語です。

最高にアツくて泣ける漫画です。有名なミュージシャンも登場します。

毎巻泣けるシーンがあるので、アツい漫画を求めている人はぜひ読んでみてください!

現在10巻まで発売中。

 

サイケまたしても

サイケまたしても 1
葛代斎下は、将来の夢も特別な能力もない、どこにでもいる、ごく普通の中学三年生。平凡で退屈な毎日を過ごすサイケだったが、ある日、幼なじみの蜜柑が事故で死んでしまう。絶望したサイケが...

うえきの法則」で有名な福地翼さんの最新作です。

普通の中学生・サイケが、幼なじみの少女の死を阻止するため、1日をやり直せる力を手に入れる話。能力系バトル漫画です。

「触れたものを発泡スチロールにする」「触れたものをガムテープにする」…などなど変な能力を駆使してかっこよく戦えちゃう漫画です。負けた戦闘を主人公の「やりなおす」能力で勝利に導く様子にシビれます。そして主人公の、正義に狂った性格にも惹かれる漫画です。

現在11巻まで発売中。

 

俺様ティーチャー

俺様ティーチャー 1
真冬は元不良トップの女の子。学校を退学になり、転校してキラキラ女子高生として出直すことに! 初友達・早坂くんも出来て平穏な生活スタート☆ のハズが、担任の佐伯先生が実は…!?...

月刊少女野崎くん」で有名な椿いづみ先生の作品。野崎くんよりも前に連載開始してます。

元ヤン少女が、転校先で普通の女子高生を演じようとがんばる話。

しっかり芯のあるストーリーに、容赦なく散らばるギャグ。そして青春、シリアス。ごっちゃりとしているし、キャラも多いというのにめちゃくちゃ面白いです。

読み返して「これかー!」となる伏線の巧妙さに唸らされてばかりです。現在24巻まで発売中。

book-hack.hateblo.jp

 

 

……以上、GWを楽しむために読みたい漫画たちでした。

外に出かけても、出かけなくても、充実した連休にしましょう!

装甲娘