ブックハック - 電子書籍のある生活

好きな漫画や自作の漫画・イラストのブログです。

漫画『GIGANT』1巻ネタバレレビュー!いろいろギガントすぎる漫画!

f:id:book-hack:20180530144007p:plain

最近、すごく寝つきが悪くて困ってます。布団に入ってから眠るまで1時間くらいかかってます…。しかも次の日はめちゃくちゃ眠くなるっていう悪循環。

どうにかしたいんですけど、寝つきの悪さってどうすればいいんだろう…ホットミルク飲むとか…?

 

今日は漫画「GIGANT」のレビュー・感想です!

GANTZ」「いぬやしき」作者の奥浩哉さんの最新作ですよ…!

 

「GIGANT」(ギガント)とは

小学館ビッグコミックスペリオール」にて連載中の作品です。

作者は「GANTZ」「いぬやしき」等で有名な奥浩哉さんです。

第1巻が5月30日に発売されました。

映画監督を目指す高校生と、売れないAV女優の不思議な出来事を描いたSF物語です。

 

これ以降はネタバレが含まれます!

ここまでで気になった人は立ち読みからどうぞ。

GIGANT (1)
GANTZ奥浩哉が描く圧倒的最新作!人生に巨大な奇跡は起こるだろうか。僕たちはそれに気づくだろうか。映画監督志望の高校生・零がある日、町で目にしたのは、大ファ...

 

「GIGANT」あらすじ

映画監督を目指す高校生・横山田 零(よこやまだ れい)。彼はひょんなことからずっと好きだったAV女優のパピコと出会い、ちょっとした連絡を取りたまに会う仲になりました。

ファンとしてパピコと交流をしていくうちに、零は彼女が遭遇した事件、そして彼女が偶然手に入れた不思議な能力を知ることになって…。

f:id:book-hack:20180530144650p:plain

 

まさにGIGANT

奥浩哉さんの最新作、タイトルは「GIGANT」ということでどんな物語なんだろうかと思えば…まさにギガントな物語でした。

なんと、ヒロインが巨大化します。

ギガントってそういうことか…。3分で帰るほにゃららマンとかそんな感じの本当に巨大化です。服はビリビリになっちゃうので全裸になりますが。

巨大化する方法は、パピコがとある人物から譲り受けた道具です。手首に時計のようにくっついていて、そこに記載された数値を上げることによって数値に比例して体が大きくなるみたいです。

前作「いぬやしき」もでしたが、平凡な日常生活にありえないSF要素をぶっこんで来る作者だなあとしみじみ思いました。今回はいぬやしきみたいに頭が割れて機械がこんにちわするようなグロテスクな要素はないですが。(今後あるのかもですが)

f:id:book-hack:20180530144705p:plain

 

謎だらけなストーリー

1巻が発売したばかりの今作「GIGANT」は、まだまだ物語の導入部分です。

ストーリーの全貌どころか、漫画のジャンルさえもまだ正確にわかりません。(いちおうDMM電子書籍のタグには「恋愛」と入ってますが…)

ヒロインが巨大化したり、その能力を渡してきた変なおじさんが未来人らしかったり、アンケート結果が実現するサイトだったりとSFであることは間違いないのですが、この先どうなっていくのかはまったく見えません。敵がでてきたりするのかな?まさにほにゃららマンのように巨大化して戦闘とかあるのかな?楽しみですが、謎だらけでした。

そして「アンケート結果が実現するサイト」ですが、1巻の終盤に出てきます。小中学生に広まっているサイト「ETE」。世紀末のようなお願いを集め、投票で何を実現するかを決めるというサイトなのですが、なんとそれが実際に実現しちゃうんです。

何が実現したのかというと…関東地方に、空から糞が降りました。

小中学生に流行っているサイトですからね。らしい発想です。でもそれをリアルな絵柄の奥浩哉先生が描いちゃうともうとんでもないです。

インパクトがすごかったです。糞が雨みたいに降ってくる漫画なんてほかに無いんじゃないでしょうか…。

巨大化するヒロイン、謎のサイト…。今後どんな展開が待っているのかまったく想像できません。なんにせよ、期待が高まるばかりです。

f:id:book-hack:20180530144719p:plain

 

インパクトだらけ、謎だらけ。いろいろとギガントな漫画でした。

今後どうなるのか予想もつきません…2巻を楽しみにしてます…!

みなさんもぜひ読んでみてください! 

GIGANT (1)
GANTZ奥浩哉が描く圧倒的最新作!人生に巨大な奇跡は起こるだろうか。僕たちはそれに気づくだろうか。映画監督志望の高校生・零がある日、町で目にしたのは、大ファ...

  

作者の前作「いぬやしき

book-hack.hateblo.jp

最近映画にもなりました、おじいちゃんが機械になっちゃう全10巻のSF作品。

アニメのキャスティングも珍しい形だったりといろいろ話題がある作品でした。

タイトルの「いぬやしき」は主人公の苗字で、犬はまったく関係のない漫画です。でも犬もでてきます。

そういえば今作の「GIGANT」にも犬出てました。コーギーかわいい…。

 

 装甲娘