傘に四苦八苦したらくがきと面白そうな漫画を発掘した話

10月に入って一気に涼しくなった気がします。

 

今日も雨に降られたので、そんな気分のらくがきを載せつつ漫画のお話します。

 

最近漫画を読めてなかったので、新しいものを読もうと発掘作業してました。

 

私はいつもDMMの電子書籍ばかり読んでいるので、そのトップページを見てたんです。

そしたらニコニコカドカワ祭り…なんてものが。

今いろいろと話題のカドカワさんですね。

カドカワの漫画の対象作品は50%オフのキャンペーンみたいです。すごーい!

 

見てみるといわゆるラノベ系の作品が多かったです。

 

懐かしい作品もありました。

 

ちょっと話題な新しい作品も…

「賢者の孫」はアニメ化企画が進行してるみたいですね…もともとは「小説家になろう」の作品みたいです。

さいきんいわゆる「なろう小説」のコミカライズなんてのも増えてますね…!

 

ちなみに私が気になったのはこちら。

女子高生が蜘蛛になってしまう話…みたいです。これも元はなろう小説みたいです。

 

…なにこれ!おもしろそう!!

 

さっそく立ち読みしてみましたが、可愛い蜘蛛の絵でコメディチックな感じでした。気になる…!!

どうやらカドカワ系のコミックが50%オフみたいで、「蜘蛛ですが、なにか?」も300円くらいで読めちゃうっぽかったので今度レビューしたいです…。

 

対象作品はたくさんあるみたいなので皆さんもぜひチェックしてみてください!

 

と、いうことで今日のらくがき。

f:id:book-hack:20171003172807j:plain

雨の先輩。

 

傘って難しいですよね。丸いようで丸くないし、バランスが大事だし、骨組みがよくわからないし。角度で中の部分と外の部分の見える範囲も変わってきます。

 

傘に四苦八苦してたらクリスタさんはさすがでした。傘の3Dモデルがある…!!

しかも簡単に配置してレイヤーを重ねて上からなぞっちゃうだけで綺麗な傘の完成です。角度とかもぐりぐり簡単に変えれました。すごーい!

線画抽出とかもできるとは思うんですが、私にはまだ早い…。